ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1213
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
このノートパソコンの購入を検討しているのですが、
システムレベルで不調になった場合はどうすれば良いのでしょうか?
DVDドライブは付いてないみたいですが、リカバリーディスクも付属されてませんよね。
あまりパソコンに詳しくはないのですが、HDDのリカバリ領域から復旧は可能ですか?
それとも自分でリカバリディスクを作成し、別途外付けDVDドライブを購入する必要があるのでしょうか?
書込番号:16106207
0点
PC を復元、リフレッシュ、または初期状態に戻す方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc
Windows8を完全に初期化する方法(リセット)
http://windows-8.biz/windows-8-1/cat25/
書込番号:16106228
0点
外付けのDVDドライブも、5,000円以下で、購入出来ますし、嫌なら、USBメモリって、手もありますよ。
書込番号:16106304
0点
>キハ65さん
どちらのサイトにもリカバリディスクが必要になる場合があるとありますね。
このノートパソコンにはリカバリディスクの作成方法がマニュアルとして付属されてますでしょうか?
ノートパソコンを購入するのは初めてなのでとても不安です。
>MiEVさん
どうしても必要な場合は購入を検討してみようと思います。
書込番号:16109434
1点
ハードディスクも故障しますから、光学ドライブの備えはあった方が良いでしょうね。
外付けHDを持ってるならそれにイメージを作っておく事もできます。
なお、ポータブル光学ドライブの場合は、USBからの給電だと不足する場合があります。
僕が持ってるのは、二股USB、充電万能、セルフパワーのUSBハブ全部アウトで、必ず専用ACアダプタが必要になります。後から専用のACアダプタを買うと割高になります。
動くか動かないかはやってみないと分からないので、 最初からACアダプタ付か、いっそ ポータブルでない据え置きタイプの方が安心です。
今現在は、ポータブルブルーレイドライブでACアダプタ付なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000309685/#tab \6000
がモデル末期で特価になってるようです。
普通はこの約2倍近くします。リカバリーだけでなく、普段は DVDやBDの再生にも使えるでしょう。
書込番号:16109447
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/07 8:30:44 | |
| 4 | 2019/10/23 2:27:29 | |
| 1 | 2020/04/08 17:30:04 | |
| 2 | 2019/07/31 10:53:32 | |
| 2 | 2019/07/13 10:14:46 | |
| 0 | 2019/03/12 13:28:25 | |
| 1 | 2018/03/13 11:38:26 | |
| 8 | 2017/12/18 18:34:57 | |
| 0 | 2017/10/27 12:47:40 | |
| 7 | 2017/10/27 12:41:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








