『バッテリー寿命について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『バッテリー寿命について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー寿命について質問です

2013/05/18 23:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:87件

この機種はバッテリー内蔵で取り外し不可の上にメーカーバッテリー交換記載無しみたいなのですが

仮にバッテリー寿命が来た場合はAC電源に接続なら使い続ける事はできるのですか?

それともバッテリーが寿命きたらAC電源で電力供給しながらでも仕様できない物なのでしょうか?

ノートPC別に持ってるのですがバッテリー寿命経験した事が無いので質問しました

書込番号:16148447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/05/18 23:07(1年以上前)

>仮にバッテリー寿命が来た場合はAC電源に接続なら使い続ける事はできるのですか?
普通は、出来ます。

書込番号:16148483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/05/19 07:39(1年以上前)

便乗ですがすいません。

上の方の書き込みのように普通は使えると思うんですが・・・

前々DELLノートをバッテリー外して数年完全死亡状態で取り付けて使用できましたので、
このパソコンの設定?仕様?で使えないようにしてなければ使えると思うんですが・・・

買ったばかりなので答えは出せませんが推測ですいません。


で、ここからが便乗になるんですが、
数年先に死亡時期が来ると思うんですが、
通常のバッテリー脱着式のノートだったら取り寄せて付け替えできるんですが、
これだと分解しなければいけませんよね。(5年保証つけてるので分解したくない)
というか取り寄せできるかも疑問ですが、
交換する場合メーカー(あるいはそれができる所)に送らなければいけないのですかね?

一応設定でバッテリーをいたわる設定にしていますが、どこまで効き目があるかわかりません。

前ノートPCでは家で使うときはバッテリー外していました。
これはそれができませんので、バッテリー充電をOFFにしようと設定を探しましたが設定が無いようです。

いずれ死亡が来るのにメーカはなぜ脱着式にしなかったのでしょうか。
自分ところに送らせて1〜2万の売り上げを見込んでいるのでしょうか?

コストの面といえばそれまででしょうが、やはり脱着式にしてほしかったです。

書込番号:16149435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/19 08:19(1年以上前)

バッテリーの突然死は別にして、5年も使えたらパソコン本体ごと買い替えても良くないですか?

書込番号:16149517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/05/19 16:35(1年以上前)

まだ交換された猛者はいない様ですが、交換用バッテリーは手に入らない事ではないようです。
http://www.lovebattery.net/product_detail.asp?id=8007
また分解の方法も解説されている方もいます。
http://bunkaikoubou.jp/asus/x202e/x202e_1bat.html
挑戦されたら是非レポートしてほしいですね。

書込番号:16151129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/05/19 23:51(1年以上前)

まあそうですね。
もったいない精神で長く使いたい気持ちもあります。

初代 Me・VAIOは2年でお亡くなりに。
2代目 XP・DELLは無事5年満了で知り合いに連れて行かれました。
3代目 現所有7・DELLで2年経ったかな?確か7月で2年かと。現役バリバリです。
4代目 先日の金曜日買いました。このスレの機種。

ただ非常に使いにくいので、3代目7をサポート期限まで使い倒したいです。
Win8は慣れるかどうか未定ですので、かといって高い金出して買ったので手放すことも想定外なので、
バッテリが亡くなったときに考えます。
家専とかで。

まあ上のキンたさんの書かれている方法以外でもあると思いますし、
まあ将来そのときに考えてみます。

>キンたさん 

あざ〜す〜/~~
専用のバッテリーがあったんですね。びっくりです。(外国のサイトで自分は無理そう)
しかも手順ページまで紹介してくださって。皆さんも数年先に助かると思います。
ナイスしときました。

書込番号:16153106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング