『外付DVDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『外付DVDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付DVDについて

2013/06/03 11:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

スレ主 okinkoさん
クチコミ投稿数:2件

久々ノートパソコンを買い換えました!
ソフトをインストールするために外付けのDVDを購入しないといけないのですが、
こちらのパソコンの場合は何がおすすめでしょうか?
以前同じ質問をされている方がいらっしゃったのですが、
パソコンのこと全く詳しくない私にはちょっと難しい回答でして・・・
初心者向けのおすすめを教えていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:16210216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/03 11:49(1年以上前)

どうせならBDドライブ。添付ソフトで BDの映画も再生できるでしょう(小さい画面で意味があるかは別)。

http://kakaku.com/item/K0000309685/ 5779円〜

型落ちで値段も安いし、ACアダプタ付で電源不足の心配なし。
3000円程度の DVDドライブは、後からACアダプタを買いますと 値段差はほぼない。

DVD/BDドライブは、USB機器の中では消費電力が大きいので、USB接続ケーブルからの電源供給が不足することが多いので、アダプタ付がお薦めです。

書込番号:16210235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/06/03 11:52(1年以上前)

ノートPCの他にデスクトップ機をお持ちで、LAN環境を構築ずみでしたら、デスクトップ機のDVDドライブからインストールすれば、外付けのDVDを購入しなくて済みますよ。

インストールするソフトがOSでなければですけど。

書込番号:16210242

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/03 11:57(1年以上前)

DVDドライブ 価格比較 7製品
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000219428_K0000219431_K0000236168_K0000236170_K0000236169_K0000045635_K0000416442_K0000416443

上記のような感じのDVDドライブで大丈夫です。
2000円台で買えますので好きな色やデザインで買っても良いかと思います。

書込番号:16210255

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/06/03 11:58(1年以上前)

絶対に必要かと言われれば不要と答えます。
理由は、ソフトをインストールする際メディアでばくインターネット環境からダウンロードすることが普通になっています。
また、PCが起動しない起動ディスクが光学ドライブでなくても。回復メディアを作成しているUSBメモリーで緊急時に起動します。
光学ディスクドライブが必要なときは、DVD映画の鑑賞、CDからの音楽の取込でしょう。

書込番号:16210257

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27835件Goodアンサー獲得:2467件

2013/06/03 12:24(1年以上前)

>ソフトをインストールするために外付けのDVDを購入しないといけないのですが

普通に市販されているもの(2〜3000円)で十分です。

書込番号:16210312

ナイスクチコミ!0


二万石さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度3

2013/06/04 13:46(1年以上前)

ソフトをインストールするだけでしたら、
デスクトップPC等のドライブ共有でOKですが。

リカバリメディアの作成等を考慮すると、
外付けを買うのもアリだと思います。3〜4千円ですから。
http://kakaku.com/item/K0000258460/

BLは、TVで見ればいいし、
PCの発熱を考慮するとオススメしません。

書込番号:16214409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/04 14:26(1年以上前)

bdドライブを推薦したのは、型落ちで、今、安いからですよ。メディアのbytet単価はdvdより安いでしょう。
たとえ、常用しなくても、多くの局面で使えるメディアが多いのは有利です。

bdレコーダで焼いたbdのタイトル一覧をpcで作る場合でもドライブがないと無理です。
bdには沢山入りますからね。
たまにbdの再生する程度で、core i3はビクともしないでしょう。

勿論、1円でも安くというのなら、dvdドライブも有りです。その場合は、acアダプタをお忘れなく。

書込番号:16214489

ナイスクチコミ!0


スレ主 okinkoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/04 22:06(1年以上前)

皆さま、ご丁寧にそして詳しくご説明ありがとうございました!

残念ながらデスクトップPCはだいぶ前に手放してしまいました。
なので、クアドトリチケールさんと二万石さんのご意見を参考にさせていただこうと思います(^-^)

迅速に質問に答えてくださってなんだか感動です♪
またわからないことがある時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16215927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング