ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1215
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日



ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
同じASUSのX200E X20で こちらの 2E-CT3217と -3317では USPのCorei3とCorei5 の違いですが これは 速さがだいぶ違うということでしょうか? 電力とかも違うのか
どちらを買うか迷ってます
具体的に 教えてください 
書込番号:16338083
 0点
0点

>>これは 速さがだいぶ違うということでしょうか? 電力とかも違うのか
Core i3 3217U 1.8Ghz 2コア4スレッド TDP 17W
Core i5 3317U 1.7Ghz 2コア4スレッド(最大2.6Ghz) TDP 17W
CPU性能的にはターボがかかると最大2.6Ghzまで上昇するCore i5 3317Uの方が性能は高いです。
グラフィック性能は双方ともIntel HD Graphics 4000なので差ほど変わりません。
両方のCPUは同じ TDP 17Wですが、たぶんCore i5 3317Uの方が負荷時には少しだけ消費電力は大きいです。
使用用途にもよりますが、インターネットしてメールしてオフィスソフト使うくらいなら、どちらのCPUでもあまり体感差はないです。
負荷がかかる動画のエンコードでもするのなら後者のCore i5モデルの方が快適です。
書込番号:16338144

 2点
2点

CPUの総合ベンチスコアは、Core i5 3317Uが10の7、 Core i3 3217Uが10の6.3。
消費電力は互角。
Core i5 3317Uのモデルが買いでしょう。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-i5-3317U-vs-Intel-Core-i3-3217U&prev=/search%3Fq%3DCore%2Bi5%2B3317U%2BCore%2Bi3%2B3217U%26biw%3D1280%26bih%3D687
書込番号:16338220

 3点
3点

現時点でも価格差5,000円弱。1回の飲み代ほどです。
CPUは交換できません。買えば数年は使います。
あまり悩む要素が見当たりませんが・・・
価格が変動しやすいタイミングなので、もう一度43,000円付近に近づいた時が「買い」かもしれません。
書込番号:16338564

 2点
2点

ありがとうございます
他に VGA端子というのが 3317では なくなってますが これは TVなどに接続してみるときに使用するものでしょうか?  
書込番号:16339244
 0点
0点

VGA端子は、外部ディスプレイやプロジェクターに出力する時に使います。
主にデュアルディスプレイで使いたい人や、ビジネスマンが客先でプレゼンする時に使うものなので、プライベートでしか使わない人なら、きっと出番はないでしょう。
兎にも角にも、パソコンも何に使いたいのか考えてから購入しないと、高いものを買っても、宝の持ち腐れです。
コスパの高いものを買うのも選択肢の一つです。
書込番号:16339276
 1点
1点

娘がダンスを習っているので それを練習するのに ビデオをいずれTVで見れるかなとも思ったのですが 実は 我が家には TVもなく 接続する大画面が 今のところないので たぶん使わないですね
3317のほうを 43000円以下で 通知してもらえるよう 設定しました
みなさんありがとうございました
書込番号:16339300
 2点
2点

>他に VGA端子というのが 3317では なくなってますが
ついてますよ。
将来tvにつなぐとしたらhdmiでしょう。どちらもついてます。
両者にcpu以外の違いはありません。
書込番号:16340224
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   asus x202e のキーボード交換について教えてください。 | 4 | 2020/04/07 8:30:44 | 
|   SDカードの速度 | 4 | 2019/10/23 2:27:29 | 
|   バッテリー交換しました | 1 | 2020/04/08 17:30:04 | 
|   ワイヤレスディスプレイが調子悪く、マウスポインタしか | 2 | 2019/07/31 10:53:32 | 
|   スタートボタンを押しても1回で起動しなくなった | 2 | 2019/07/13 10:14:46 | 
|   SSDに換装 | 0 | 2019/03/12 13:28:25 | 
|   ファンのコネクタの外し方 | 1 | 2018/03/13 11:38:26 | 
|   biosループから抜け出せません | 8 | 2017/12/18 18:34:57 | 
|   英字キーボードに交換 | 0 | 2017/10/27 12:47:40 | 
|   windows10にアップ後の不具合 | 7 | 2017/10/27 12:41:03 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

![ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217 [スチールグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000429833.jpg)
![ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217G [シャンパンゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000429834.jpg)



 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

