『外付けキーボードで数字を入力できないのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『外付けキーボードで数字を入力できないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

スレ主 sfjujytさん
クチコミ投稿数:36件

キーボードは、サンワサプライの以下のモデルです。

NT-17USV

外のWindows8PCでは問題なく使用できるのですが、数字キー部のキーが機能せず、「ピポ」という音がし、数字が入りません。
テンキー周囲のキーは機能します。

PC側の何らかの設定ではないかと思い、お尋ねします。

どなたか、ご返答よろしくお願いします。

書込番号:18479094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2015/02/15 12:41(1年以上前)

Num Lockの設定は?

書込番号:18479112

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/15 12:44(1年以上前)

NumLockじゃないんですか。

書込番号:18479127

ナイスクチコミ!0


スレ主 sfjujytさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/15 12:47(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

この機種はNumLock の設定は無いのかと思うのですがいかがでしょう。

書込番号:18479132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/15 12:49(1年以上前)

Num LockがOFFになっているのでは?
ONにしてください。
(Num Lock設定はキーボードが、ではなくてPCが記憶してます)

書込番号:18479140

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/15 12:52(1年以上前)

右上の白いボタンがNumLockキーでしょう。

書込番号:18479152

ナイスクチコミ!0


スレ主 sfjujytさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/15 12:58(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。

PCのNumLock設定とは、どういう方法があるのでしょうか。

外付けキーボード側のNumLockはONで、LEDが点灯しています。

書込番号:18479168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/15 13:03(1年以上前)

>PCのNumLock設定とは、どういう方法があるのでしょうか。
設定は勿論キーボードで行いますよ。

>外付けキーボード側のNumLockはONで、LEDが点灯しています。
点灯してるの、それ早く言ってほしかった。

書込番号:18479185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/15 13:11(1年以上前)

要するに「NT-17USV」のNum LockはONになってるのにそのテンキーが使えない、ということですか?

書込番号:18479220

ナイスクチコミ!0


スレ主 sfjujytさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/15 13:16(1年以上前)

説明不足でごめんなさい。

そのとおりなのです。

ほかのパソコンでは問題ないのに、このパソコンでうまくいかないのです。

USB自体は、適切に認識している音がし、コントロールパネルのデバイスマネージャーも問題はないようです。

書込番号:18479240

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/15 13:20(1年以上前)

USB2.0の別のポートに挿しなおしてみる。

書込番号:18479250

ナイスクチコミ!0


スレ主 sfjujytさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/15 13:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

3つのポートで確認してみましたが、同じくダメでした。

もう一度、ほかのwindowsPCでやってみましたが、正常に動作します。

書込番号:18479295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/15 15:13(1年以上前)

USBの電力不足なんてことはないのかな?

書込番号:18479633

ナイスクチコミ!0


スレ主 sfjujytさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/15 15:19(1年以上前)

ただいま、Windows8PC側で新たにアカウントを追加し、同様の操作を行ったところ、正常に動作することを確認しました。

パソコンの何らかの設定が、初期状態から変わったことによることははっきりしました。

どこをどう変えてしまったのか、記憶になく、自身で復旧することはできそうにありません。
最終的には再セットアップということだと思いますが、外付けテンキーを使用する時、裏のアカウントで起動することとし、しのごうと思います。

なお、今後とも解決策が有りましたらご教授ください。

解決には至りませんでしたが、以上ご報告します。

皆様、このたびはいろいろとアドバイスありがとうございました。


ピンクモンキーさん、ご検討いただきありがとうございます。
以上の状況でしたので、何らかのPCの入力設定部分を変更してしまったものと思います。

書込番号:18479658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング