『8.1システムイメージ作成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『8.1システムイメージ作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

8.1システムイメージ作成

2016/02/21 18:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

システムイメージを作成しようと思ったのですがUSBにしかできないのですか?
データは入っていないのですが、どのくらいの容量があれば足りますか?

書込番号:19614628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2016/02/21 19:23(1年以上前)

システムイメージのバックアップ先は、容量を考えると内蔵ハードディスク(別パーティションを切っている場合)・外付けハードディスク・DVD/BDメディア・ネットワーク(NASなど)が良いでしょう。
USBメモリーはUSB回復ドライブを作成する時に使います。

書込番号:19614802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/02/21 19:29(1年以上前)

コストを考えればクローンを作ったほうが便利だと思いますよ。

(システムイメージを作ったとしても、それが正常に復元できるか確認は必要だし、システムイメージは初期状態にはできない?)

書込番号:19614826

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/21 20:02(1年以上前)

出荷状態に戻すならUSB回復ドライブ、

運用状態の今に戻すのがシステムイメージです。どちらも作ると良いでしょう。。
Windowsの標準機能のシステムイメージの質問ということで答えます。

これは圧縮機能も除外ファイルも指定できないので、大きさは、Cドライブの現在の使用済容量と回復区画の容量の和+αになります。
ハードディスクのDドライブに作れます。

X202E以前使ってましたが、標準機能のシステムイメージで復元したことは一回あります。ただ、僕は普通はTrueImageという商用アプリを使います。 TrueImage 2014も復元実績ありです。
EaseUs Todoはfree版ではダメで、有償版はOKでしたよ。

書込番号:19614935

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2016/02/21 23:49(1年以上前)

>キハ65さん

USBは回復ドライブ用なんですね!
てことは、16GBのUSBで余裕ですよね?

書込番号:19616037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2016/02/21 23:53(1年以上前)

>>てことは、16GBのUSBで余裕ですよね?

余裕で大丈夫です。

書込番号:19616058

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2016/02/21 23:54(1年以上前)

>1981sinichirouさん
>LaMusiqueさん

そうなんです、クローンにしようかとも思ってました!Easeus Todo Backupフリー版ダメなんですね!!
ありがとうございます。
有料ばんでなにかあったはずなのでやってみます!

あと、windows10にあげようかと思ってましたが、質問でうまくいかなかったと書いてあったのをみて、やめようかなぁーと思いましたが、みなさんは10にしましたか?

書込番号:19616065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2016/02/21 23:59(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。(・∀・)
手順としては、回復ドライブをUSBに作成したあとに、windows7のようにシステムイメージ作成しBDとかに焼く感じですよね?
7だと、慣れてるのですが、8. 1はしたことがないのでわからんのです。。

書込番号:19616079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2016/02/22 00:06(1年以上前)

>>そうなんです、クローンにしようかとも思ってました!Easeus Todo Backupフリー版ダメなんですね!!

有償版のAcronics、SSDに付属してきた簡易版のAcronicsの他、AOMEI Backupperは使用しています。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

>>みなさんは10にしましたか?

メーカー製PCはWindows 10にアップグレードすると動作しないものが有るので、バックアップを取ってWindows 10にアップグレードして比較検討した結果、元のOS(Windows 7)で運用しているものもあります。
プリインストールソフトが割りと少ないPC(X205TA)、タブレット(Miix 2 8)はWindows 10へアップグレードしています。
また、自作PCもWindows 10にしました。

書込番号:19616104

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2016/02/22 00:10(1年以上前)

>>手順としては、回復ドライブをUSBに作成したあとに、windows7のようにシステムイメージ作成しBDとかに焼く感じですよね?

>Windows 8 / 8.1で回復ドライブを作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015936

>Windows 8.1でシステムイメージを作成しバックアップする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015953

書込番号:19616119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/02/22 00:55(1年以上前)

キハ65さん が紹介されていますが、

パーテーションを変更できる↓
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeipartitionassistant/aomeipartitionassistant.html

隠しパーテーションもまるごとクローンしちゃう
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

2つあれば大丈夫です。
 

書込番号:19616246

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2016/02/22 08:15(1年以上前)

>windows7のようにシステムイメージ作成しBDとかに焼く感じですよね?

同様の方法で,可能です・・・
但し,後日,この機能を使用して,新しいHDD/SSDに回復する場合,少々,注意点が。
それは,システムイメージ作成時のHDDの容量(使用少量ではない)が,
新しいHDD/SSDより大きいと復元に失敗します。
つまり元のHDD < 復元するHDD/SSD でなければ NG!

書込番号:19616667

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/22 08:59(1年以上前)

既に書かれていますが、システムイメージは要するに隠しパーティッションも含めてハードディスクの構成ごと復元します。
各パーティッションの大きさなど・・・
システムイメージで復元後、設定から初期状態に復元すれば初期状態に出来ます。
元のHDDよりも新しいHDD,SSDが容量が小さいと
構成そのまま復元出来ないのでエラーでます。

容量が不変、もしくは大きくなるのであればシステムイメージがそもそもクローン機能なのでソフトはいらないと思いますよ。
容量が小さくなる場合 クローンソフトは必須ですね

書込番号:19616761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング