ASUS VivoBook X202E Pentium 987搭載モデル
ASUS VivoBook X202E Pentium 987搭載モデルASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Pentium 987搭載モデル
SSD換装後パーテーションが気に入らず、リトライしたのですが変なパーテーションになっていしまい、更にチャームからシャットダウンができなくなりました
(シャットダウンすると画面がシャットダウンしていますと画面が真っ黒になりますが、マウスを動かすとすぐにスタート画面が表示されます)
シフトを押しながらだとシャットダウンできます
しかもエラー80073BC3というものがでてきます。
その後HDDを初期化して再トライしましたがドライブが沢山できてしまいました。
初期化してもパーテーションは変更されないのでしょうか?
SSDにEドライブとAドライブだけにし、シャットダウンできるようになりたいのですが
素人なので説明が変だったらすみません・・・(T_T)
どなたかご指南くださいませ
※写真は現在の沢山のドライブの状況とコピー元の状態です
書込番号:15937908
1点
状況がいまいちのみこめないのですが。
とりあえず、SSD交換前に正常動作はしていましたよね。?
その時のリカバリーディスク作成か、イメージの、バックアップは、とってからおこないましたか?
表題のソフトが、絡んでいる可能性もあるので、リカバリーをしたほうが良いと思います。
書込番号:15940380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉その後HDDを初期化して再トライ
SSDを初期化して再トライなら話が通るのですが。
パーティションは、インストール後でもどうとでもなります。とりあえずCドライブだけにしてリカバリーしてみてはどうでしょうか。
書込番号:15941110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モモ915 さん おはようございます。
>その後HDDを初期化して再トライしましたがドライブが沢山できてしまいました
その原因は、UEFIネイティブモードでインストールされているからです。
UEFIネイティブモードだと、[コピー元HDDの状況]のように3つのパーティションが作成されるのが正常です。
書込番号:15944011
1点
おはようございます
お返事したつもりなのに、反映されてませんでした。
すみません
バウ吉さん・お節介爺さん、お返事ありがとうございます
あの後本体HDDを初期化し、ソフトをsumsungのssdに添付してあったものに変え
ドライブを一つにして換装成功しました
現在はドライブは1つだけになっています。
いろいろぐぐってみたのですが、EaseUS Todo Backupでシャットダウンできなくなる
事例も多々あるらしく、素人の私には修正できそうもないと思いまして・・・
現在は無事にシャットダウンもできております!
ありがとうございました☆
また何かありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:15947905
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E Pentium 987搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/11/09 9:35:05 | |
| 3 | 2014/07/04 10:49:19 | |
| 4 | 2013/06/13 23:13:56 | |
| 1 | 2013/05/18 3:58:45 | |
| 2 | 2013/04/03 21:26:57 | |
| 2 | 2013/04/03 18:23:51 | |
| 0 | 2013/03/30 11:33:58 | |
| 1 | 2013/05/14 15:00:30 | |
| 0 | 2013/03/26 21:28:19 | |
| 4 | 2013/03/28 9:59:29 |
「ASUS > ASUS VivoBook X202E Pentium 987搭載モデル」のクチコミを見る(全 70件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









