『HDD交換後』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

『HDD交換後』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

HDD交換後

2013/08/08 01:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

スレ主 panda@さん
クチコミ投稿数:4件

先日シャットダウンが出来なくなる不具合があり、東芝の修理に出したところ、ハードディスクの交換がされて帰ってきました。すると1TBのはずが、何故か80GBのものに交換されていました。

これは普通の事なのでしょうか!?

書込番号:16447864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/08 01:57(1年以上前)

いまどき80GBのものはないと思いますので、
未フォーマットの部分がないか、ディスクの管理から確認してみては? 

書込番号:16447947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/08/08 03:02(1年以上前)

参考画像1

参考画像2

多分、1TBのHDD入っていると思いますが、一度HDD側の裏蓋を精密ドライバー使って外し確認して下さい。
いまどき換装ミスしちゃう修理屋が居るとは思いませんが、修理に出す前に変なパテ割などをしていませんか?


機種は異なりますがHDDの容量確認の一例を、参考画像として晒しておきますので確認して下さい。


※今回のHDDはHGST製を使用し、他社製HDDの場合は記載箇所が異なります。

書込番号:16448000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/08 05:49(1年以上前)

自分のT552も数日前にブルーバックになりました。

チェックディスクとバックアップを実行したので
何時壊れても平気ですw


80Gだったら SSDへの引っ越しが楽そう
と考えてしまったw

書込番号:16448110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/08 05:56(1年以上前)

>一度HDD側の裏蓋を精密ドライバー使って外し確認して下さい。

分解しないでも、CrystalDiskInfo(フリーソフト)でHDDの型番から容量まで確認できるのでは?

書込番号:16448120

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/08/08 08:05(1年以上前)

デバイス マネージャで見たら型番わかるから、それググれば確認できると思うけど。

または、ディスクの管理で見ればわかると思うけど。

書込番号:16448328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/08/08 12:17(1年以上前)

おっと!
確かにユーティリティソフトでも確認できますよねw


という事で容量確認できるフリーのユーティリティソフト一例


Defraggler

Crystal disk info

Speccy


これらで確認できます。

書込番号:16448900

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda@さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/08 22:32(1年以上前)

遅くなりました。みなさんありがとうございます。
これなのですが...

書込番号:16450613

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda@さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/08 22:58(1年以上前)

ムアディブさんの言う通りデバイスマネージャーから見ると、しっかり1TBのHDDでした!!お騒がせしました。
しかし、なぜこの様な表示になってしまうのでしょう?

書込番号:16450712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/08/08 23:33(1年以上前)

フォーマット(NTFS選択)→パテ割→C(システム領域)とDドライブ(データ倉庫など)に分割


と私の場合はクローン作成していますが、はっきり言ってその状態から察すると、修理業者の最終確認ミスなのでは?
東芝製や現在販売されているメーカ機の大半は、HDDにリカバリー領域が有り、購入者がリカバリーディスクを作成しなくてはなりません。
初期状態に戻して問題が生じないない場合は、リカバリーディスクを使い回復させる方法もあります。


その他としてはスタートから検索し、『ハードディスクのパーティションの作成とフォーマット』を検索してみて下さい。
参考までに、Windows7の場合は画像と同じような所で確認できます。

書込番号:16450865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/09 08:23(1年以上前)

未フォーマットの部分がないか、ディスクの管理から確認してみては?
↑ここから未フォーマットがあれば(またなくても変更は可能)フォーマットして使えるようになります。
隠しドライブは触らないようにしましょう。

解らない場合はネットで検索してみてください。
 それにしてもありえないような出来事ですね、東芝は質がおちた?

書込番号:16451627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/09 09:47(1年以上前)

自己解決されたのかもしれませんが、80GB では不自由だと思います。

ガリ狩り君さんもおっしゃっているように「購入時の状態にリカバリー」された方が良いと思いますよ。

書込番号:16451828

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda@さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/10 00:24(1年以上前)

たくさんの回答、ありがとうございます。
未割り当ての領域をフォーマット出来ました。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:16454410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング