『液晶が割れてしまった!』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル

『液晶が割れてしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶が割れてしまった!

2013/01/22 20:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル

子どもが踏んだようで、液晶割れを起こしてしまいました。
購入して1カ月もたたないのに…(涙)
液晶の3分の2は見えません。
修理に出すのと、同等品を買うのではどちらが安くつきますか?

書込番号:15656349

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/22 21:23(1年以上前)

>修理に出すのと、同等品を買うのではどちらが安くつきますか?

いくらで購入したのでしょうか?同等品の価格は?

確実な情報が知りたいならメーカーに問い合わせてくださいな。

書込番号:15656602

ナイスクチコミ!6


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/22 21:23(1年以上前)

修理の見積もり出してもらえば解決するかと

書込番号:15656607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/22 22:12(1年以上前)

>修理に出すのと、同等品を買うのではどちらが安くつきますか?
たぶん、修理4〜5万円ほどになるかと思われる。

書込番号:15656904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/01/22 22:59(1年以上前)

http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm#br_gaisan
http://dynabook.com/assistpc/shuri/pdf/kitei.pdf
によると部品代は2〜3万円以上、基本技術料が1万2千円以上(1時間以内は難しいだろう…)
これも液晶パネルだけ交換の場合。その他筐体などにダメージがあればさらに上乗せを要する。
見積もりを出して貰わないことには何とも…だがパーシモン1Wさんの説のように4〜5万はかかるかもね。
今の最安値と照らし合わせると微妙なところだろう。
(なお一度東芝に送って修理見積もりの上、修理を諦めたとしても診断料4200円がかかる。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/shuri.htm
あとはメーカー以外の修理ショップに頼む方法もある。
こちらはメーカー修理より安く済むが、当然メーカー保証は吹っ飛ぶ。

ちなみに東芝の場合、今回のような破損でも対応するワイド保証制度もあったんだが…
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html
もし買い換えという結論に達したなら、加入を考えてみてはどうでしょう。

書込番号:15657193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/23 01:13(1年以上前)

安いかどうかという意味であれば修理のほうが安いと思います
割安かどうかという意味であれば数万上乗せしてCore i系買ったほうがお得だとは思います

あとはスレ主さんの判断ですかね

ちなみに量販店に出すと高くなるんで東芝へと直接やり取りしたほうがいいと思いますよ

書込番号:15657865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2013/01/23 01:16(1年以上前)

とりあえず東芝のサポートに電話してみる。

液晶の修理だけで済むなら幾らというのは電話で教えてくれると思うけど、「見てみないと他が無事かわからない」と言われるだろうね。

書込番号:15657878

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/23 09:34(1年以上前)

最近、 dynabook を踏んで壊した知人の話によると

メーカーへ出せば4〜5万円
修理業者に頼めば、23,000円であがったそうです(これは近所に業者があったから送料などは0で済みました)。

自分で交換なら、8千円前後です、液晶プロなどで検索してみてください。

書込番号:15658645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/23 21:28(1年以上前)

皆様、購入価格など判断に必要な情報不足にも関わらず、
いろいろとアドバイスありがとうございました。

一念発起して購入した矢先で、ちょっとショックでしたが、
下に置いておいた私も悪かったので…。
お財布と相談しながら、検討しようと思います。

お礼が遅くなりましたが、
これからもよろしくお願いします。

書込番号:15661151

ナイスクチコミ!2


おさくさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/06 10:48(1年以上前)

先日液晶プロより液晶を購入しました。
液晶には純正品は無く互換性のあるものとのことでしたが、取りつけできない商品でした。
商品に同梱されていた説明文ににしたがって問いあわせより返品承認番号なるものを請求したがまったく無視。
説明文記載電話番号にかけてみるが、中国女のかたことな日本語留守電でいつも電話はつながらない。
自動返信のアドレスに返信しても連絡なし。
まったく誠意のかけらも無い企業のようです。
ご購入の際は注意が必要です。

書込番号:15983654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング