| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル
昨年購入したdynabook Satellite B351/W2MD(Corei5-2430M プロセッサー)はPC本体温度(HDD)が上昇すると「ブオー」というFanの音が耳触りなのですが、このモデルはどうですか?
celeron dual-coreってどうなんですかね?
購入した方、教えてください。音は気になりますか?
書込番号:15670642
0点
>>celeron dual-coreってどうなんですかね?
持ち主ではないのでこの件だけ・・・
ブルーレイを再生させる・ハイビジョン動画を再生させるくらいなら余裕です。
ビジネスソフトや普通にインターネットする分には問題ない性能です。
Core i5-2430MとTDP 35Wこそ同じですが、Celeron B830の方はターボもないですので低消費電力で低発熱なのでファンの音は静かかもしれません(推測)。
書込番号:15670661
![]()
0点
>PC本体温度(HDD)が上昇すると「ブオー」というFanの音が耳触りなのですが、このモデルはどうですか?
ファン搭載している全てのノートPCで同じだと思いますy
排熱作業のためファンの稼働率が上がれば、音がどうしてもします。
>celeron dual-coreってどうなんですかね?
Core2Duoの上位並
事務作業なら問題ない。BDなど動画も普通にみれる。
書込番号:15671131
1点
>大丈夫そうですね。
購入した人は誰も回答していないようですが・・・。
推測でしか答えていないので、音が耳障りかどうかも分かりませんよ。人によって感じ方も違いますしね。
書込番号:15673731
0点
先日購入した者です。
気になって簡単に調べて見ました。
夜間22時頃で、騒音源の無い寝室で聴き比べしました。
置いた場所は布団の上(背面の吸気口は塞ぎ気味です)
起動からアイドリングさせて30分以上経過した状態
【通常使用時】(ネット閲覧やExcel Wordデータ作成を30分程度)
・タスクマネージャーCPU負荷:平均10%
・HWMonitor読み CPU温度:45度前後
⇒ファンの音は生活騒音以下で非常に静かです。HDDの動作音と変わらず。
排気口からは温かいそよ風が出て居ます。
【負荷を掛けた時】
・youtubeのフルHD動画を30分程閲覧
負荷率:平均80% 温度:59度前後
⇒回転数が上がって、ふ〜〜んという小さな音が聞こえます。
(パソコンを持ち上げて、通気を良くすると音は更に小さく)
耳障りではありません。気にならない程度の小さな音
・OCCT(負荷テストソフト)で、CPU負荷100%状態をとりあえず連続20分
負荷率:100% 温度:64度前後まで上昇
⇒フルHD動画の時と音から推測する回転数は、ほぼ変わらず
ふ〜んという小さな音のままでした。
これも耳障りでは無く、ファンが頑張っているんだなって判る程度に多少は気になります。
高負荷時の騒音ですが、前使っていたAX53Fでは「ふぃーーん」と言う甲高い結構な騒音でした。
(耳障りな結構な音でした。)
それに比べて、このT552/36GRは非常に静かです。
負荷のかかる作業をしていて、ファンの音が気になると言うことは無いです。
とは言っても、騒音の感じ方は人それぞれなので・・・
実際に聞いてみないと判らない部分、伝えられない部分が出てきますので
参考程度にお願いします。m(_ _)m
書込番号:15685408
2点
OCCTはかなり非現実的な負荷テストですが、CPUにだけ負荷をかけるなら動画のエンコードをかけているみたいな状態ですね。
普通の操作ではCPUの負荷100%がずっと続くわけではないので、容認範囲?かな。
Power Supplyかけたら爆音になるかもしれないですね。
DirectXのバージョンでうまくOCCTが動かない場合はWebインストーラで入れてみて下さい。
DirectX
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
書込番号:15685462
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T552 T552/36G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/02 13:40:22 | |
| 0 | 2019/03/21 19:52:18 | |
| 2 | 2018/04/02 14:48:23 | |
| 16 | 2013/09/21 6:05:26 | |
| 0 | 2013/04/01 0:22:48 | |
| 6 | 2013/02/25 15:47:25 | |
| 5 | 2013/02/20 12:42:04 | |
| 9 | 2013/02/21 7:16:53 | |
| 6 | 2013/02/16 16:32:52 | |
| 6 | 2013/02/15 21:09:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










