『野菜室の冷え』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

NR-F607XV

「エコナビ」などを搭載した冷蔵庫

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:740mm NR-F607XVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F607XV の後に発売された製品NR-F607XVとNR-F618XGを比較する

NR-F618XG
NR-F618XGNR-F618XGNR-F618XG

NR-F618XG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:740mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F607XVの価格比較
  • NR-F607XVのスペック・仕様
  • NR-F607XVのレビュー
  • NR-F607XVのクチコミ
  • NR-F607XVの画像・動画
  • NR-F607XVのピックアップリスト
  • NR-F607XVのオークション

NR-F607XVパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルシルバーステンレス] 発売日:2012年12月上旬

  • NR-F607XVの価格比較
  • NR-F607XVのスペック・仕様
  • NR-F607XVのレビュー
  • NR-F607XVのクチコミ
  • NR-F607XVの画像・動画
  • NR-F607XVのピックアップリスト
  • NR-F607XVのオークション

『野菜室の冷え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F607XV」のクチコミ掲示板に
NR-F607XVを新規書き込みNR-F607XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野菜室の冷え

2013/09/03 17:24(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F507XV

スレ主 yum8661さん
クチコミ投稿数:1件

4月に購入しました。使い勝手がよく気に入っているのですが、野菜室の冷えが悪くないですか?
うちはお茶も入れているので気づいたのかもしれませんが、お茶があまりにもぬるいので温度計を入れたところ、調子がいい時で8度、高いときは15度です。野菜の持ちも悪いです。
設定は冷凍が中、冷蔵が強です。
電器屋、メーカーに再三問い合わせし、そんなに温度が高いのはおかしいと言われましたが、最後の最後はメーカーの修理担当の方から、そんなもんですとの回答。
一度見に来ていただきましたが、その時は調子がよく、異常なしといわれました。
みなさん、こんなもんなんでしょうか?

書込番号:16540528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/09/03 18:57(1年以上前)

メーカーは違いますが、冷蔵室は2〜3度で、出し入れが多い時で、5度の時が、まれにあります。
「強」ではありません。

書込番号:16540800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/04 02:08(1年以上前)

拝見しました

少しこちらを参考に
http://kakaku.com/kaden/freezer/guide_2120/?noredirecttopcs=1

とりあえず冷蔵庫用か普通温度計 で計ってみて下さい 百円ショップにもありま すから
その上で説明書などに書いてある温度なら問題ないと思います

また設計温度を冷える用に上げて様子見るしかないですね

それでもダメそうならメーカーよりも購入店へ相談してみるほうが良いかと


それでは

書込番号:16542416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/05 00:06(1年以上前)

野菜室の食品温度は5〜8度です。
注意すべき点は庫内の空気温度と食品温度は異なります。
冷蔵庫用の温度計は食品温度を表示するように造ってありますので、一般の空気温度計とは異なります。
野菜室の温度は4度未満だと野菜が死んでしまいますので美味しくありませんし、10度以上だと長期保存ができません。

それと、野菜室に生もの、特に牛乳は絶対に入れない方が良いです。5〜8度ですと雑菌が繁殖しますので食中毒の原因になります。
食品温度計については、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%BB%E3%83%AB-%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E7%94%A8%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88-AP%EF%BC%8D61-%E5%90%B8%E7%9B%A4%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B001D7NODY/ref=sr_1_fkmr1_3?ie=UTF8&qid=1378306902&sr=8-3-fkmr1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88
こういったタイプの物が家庭用では使いやすいです。自宅の冷蔵庫にも入れています。

書込番号:16546044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 22:20(1年以上前)

とりあえず、冷蔵の強さを中にして、エコナビを起動させた方がいいと思いますね。

書込番号:16628883

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/11 20:09(1年以上前)

>冷蔵庫用の温度計は食品温度を表示するように造ってありますので、一般の空気温度計とは異なります。
食品といっても多種多様で簡単に表示できるものではありません。
単に空気温度を表示してるだけです。

書込番号:17616194

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F507XV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補修部品は今のうちに! 0 2021/09/18 21:13:43
ヤマダ電機WEB.COMでの配送遅延 0 2013/12/20 1:25:39
ヤマダ電機テックランド立川店 0 2013/10/30 9:25:05
新機種の発表がありました。 0 2013/10/10 23:11:55
長期保険は入ってます? 5 2013/10/10 6:18:31
買っちゃった 0 2013/10/04 1:13:31
野菜室の冷え 5 2014/06/11 20:09:34
ヤマダ府中店 0 2013/09/01 14:02:00
新宿 1 2013/08/30 20:55:28
冷蔵庫の外観塗装の寿命はどの位でしょうか 4 2013/09/05 10:26:24

「パナソニック > NR-F507XV」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F607XV
パナソニック

NR-F607XV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

NR-F607XVをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング