『ワンルームに適した静音小型冷蔵庫』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm MR-P17Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-P17W の後に発売された製品MR-P17WとMR-P17Xを比較する

MR-P17X
MR-P17XMR-P17X

MR-P17X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 1日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-P17Wの価格比較
  • MR-P17Wのスペック・仕様
  • MR-P17Wのレビュー
  • MR-P17Wのクチコミ
  • MR-P17Wの画像・動画
  • MR-P17Wのピックアップリスト
  • MR-P17Wのオークション

MR-P17W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サファイアブラック] 発売日:2012年12月上旬

  • MR-P17Wの価格比較
  • MR-P17Wのスペック・仕様
  • MR-P17Wのレビュー
  • MR-P17Wのクチコミ
  • MR-P17Wの画像・動画
  • MR-P17Wのピックアップリスト
  • MR-P17Wのオークション

『ワンルームに適した静音小型冷蔵庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-P17W」のクチコミ掲示板に
MR-P17Wを新規書き込みMR-P17Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンルームに適した静音小型冷蔵庫

2013/06/25 15:20(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P15W

スレ主 ako♪さん
クチコミ投稿数:6件 MR-P15WのオーナーMR-P15Wの満足度5

このMR-P15Wは、同じ室内にあっても動作音はうるさくありませんか?

ワンルームで冷蔵庫と寝る場所が近いので、静音の小型冷蔵庫を探しています。

この冷蔵庫の音と比較した音等で、どれくらい静かか教えて頂きたいです。

書込番号:16294017

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/25 16:01(1年以上前)

ako♪さん こんにちは。

これは持っていませんが、参考まで。

まず、スペック上で見ると、これの騒音値は22dbとなっており、これが、どれぐらいの数値かと言うと、
大型冷蔵庫よりはうるさいけれども、150リッター程度の商品としては一番静かな数値となっています。
レビューなどを見ても、総じて音は気にならないそうです。
一人の方は冷蔵庫から2メートルの枕配置でも大丈夫だったそうです。
総じて言えば、このクラスの冷蔵庫で、これがうるさかったら、どれもこれよりうるさいのかな?
と言うのが私の感想でした。

ちなみに、環境における騒音の数値ですが、時計の音で30db、エアコンの室内機で40dbとなっているので、
それよりは静かだと言うことだそうです。

書込番号:16294105

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ako♪さん
クチコミ投稿数:6件 MR-P15WのオーナーMR-P15Wの満足度5

2013/06/25 16:07(1年以上前)

ぼーーんさん、詳しく回答ありがとうございます(^^)

最近SHARPのSJ-14Xを購入したのですが、同じ室内だと低音の稼働音が響いて眠れません(>_<)

このSHARPの冷蔵庫よりは、うるさくないのですかね?

もしSJ-14Xの稼働音(デシベル)が記載されてる場所があれば、教えて頂きたいです。

書込番号:16294115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/25 16:20(1年以上前)

シャープの小さいサイズの冷蔵庫はうるさいとよく耳にします。

ただし、スペック上は23dbなので、うるさいとしたら、音の質が違うのか、
それとも、温度検知がアバウトで、コンプレッサーを動かす時間が長いのでしょうか?
はたまた、音の質が違うのかもしれません。

違う見方をしてみると、床との共鳴があるのかもしれません。
現在のSJ-14Xの下に、冷蔵庫の防振マット(ウレタンのものなら、とりあえず100均でも売っています)
を敷く事によって改善するかもしれません。
仮に、床との共振であれば、買い替え、もしくは、返品による交換をされても改善しない可能性は十分ありますので、
防振マットを一度お試し下さい。

書込番号:16294148

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/25 16:22(1年以上前)

あ、SJ-14Xの騒音値が書いてあるページを張っておきます。
http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sj14x/spec.html

書込番号:16294154

ナイスクチコミ!7


スレ主 ako♪さん
クチコミ投稿数:6件 MR-P15WのオーナーMR-P15Wの満足度5

2013/06/25 16:25(1年以上前)

ぼーーんさん
そうなのですね、今日SHARPさんに点検に来て頂いたら、コンプレッサーの音ではないかと言われ、購入金額でSHARPさんに買い取りして頂ける事になりました。

10分毎に約5〜10分間、ウィーンと言う動作音がするので、夜間うるさくて眠れず汗

防振マットも試してみます(^^)

書込番号:16294159

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/25 16:40(1年以上前)

そうなんですね。
シャープは結構はずれ商品もあったりするのですが、サポートが潔いので、
もしもの時の事を考えても、どこか安心して買ってしまう憎めない会社ですw

まあ、返品しなくてもよい製品を作って欲しいんですけどね^^;

書込番号:16294195

ナイスクチコミ!0


スレ主 ako♪さん
クチコミ投稿数:6件 MR-P15WのオーナーMR-P15Wの満足度5

2013/06/25 16:57(1年以上前)

SHARPの方は国内メーカーなのに安かったので、ここの口コミと他サイトのレビュー見て買ったのに、残念な結果でした(・ω・;)

店頭に行って、庫内を見てからこの冷蔵庫を買うか決めたいと思います。
夏場に冷蔵庫がないのは厳しいので(;´д`)

フローリングなので響くのかも知れないので、ハイパー防振ゴムと、傷付けない様にぼーーんさんに教えて頂いたマットを併用してみたいと思います。

三度目の正直になるので(>_<)
詳しく説明して頂き、本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

書込番号:16294237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/25 17:10(1年以上前)

あ、ちなみに、私が「防振マット」と言ったのは、
ako♪さんが仰るハイパー防振ゴム見たいな物です。

冷蔵庫の下全体に敷くマット状のものは、いろいろな考え方があると思いますが、
私の考えは、下に水気が浸入した場合、冷蔵庫をどかせてふき取ることが困難な為に、
(もしくは気付かない為に)
フローリングを腐食させてしまう可能性を考えると、あまりお勧めはしません。

防振の為であれば、足の下だけに敷く(置く)小さいタイプの方が良いと思います。

書込番号:16294264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ako♪さん
クチコミ投稿数:6件 MR-P15WのオーナーMR-P15Wの満足度5

2013/06/25 17:28(1年以上前)

そうなのですね(^^)
ハイパー防振ゴムを、とりあえず買ってみます。

出来れば3ドア式の静音タイプが欲しいですが、高いでしょうから、安くて静音な冷蔵庫に頼るしかないですかね(・ω・;)

書込番号:16294313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/05 22:15(1年以上前)

色々対策はあるかもしれないけど、僕は最終的に100円ショップで食品保存用の長方形のタップを3個買って、それに水を入れて凍らせて、寝るときは、それを2個、冷蔵庫に入れて電源を切っています。節電にもなっています。まあこの方法は冷凍食品があると使えないけどね!ちなみに僕は冷凍ものは食べません!

書込番号:16440480

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-P15W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WとYって、どこが違うんでしょうか? 2 2015/08/01 15:41:51
内部は 3 2013/11/10 17:55:22
31,800円 0 2013/10/13 13:29:34
金属音が時々します・・・ 4 2013/10/16 21:34:06
狙い過ぎました 3 2013/10/07 21:14:44
あえてヤマダ電機で。 1 2013/07/14 23:01:05
購入して大正解。 4 2013/07/05 10:52:55
購入しました。 0 2013/06/29 21:19:58
ワンルームに適した静音小型冷蔵庫 10 2013/08/05 22:15:21
伊勢崎ドンキ 26,800円 3 2013/03/06 23:53:02

「三菱電機 > MR-P15W」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-P17W
三菱電機

MR-P17W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

MR-P17Wをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング