『予約-Windows-を解放したいのですが。。。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 発売

VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJの価格比較
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのスペック・仕様
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのレビュー
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのクチコミ
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJの画像・動画
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのピックアップリスト
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのオークション

VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年 6月 8日

  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJの価格比較
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのスペック・仕様
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのレビュー
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのクチコミ
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJの画像・動画
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのピックアップリスト
  • VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJ

『予約-Windows-を解放したいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJ」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJを新規書き込みVALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

予約-Windows-を解放したいのですが。。。

2010/07/10 00:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

フリーソフトの「DriveAnalyzer」でCドライブの使用を分析したところ
「予約 -Windows-」という名前で417GBも取られています!
この容量を解放したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

前スレを検索したところ、IBM製のPCでは
Rescue and Recovery
というソフトがインストールされており、これがCドライブの複製を作成しているから。。。
よって、これを「プログラムと機能」でアンインストールすればいい。。
と書いてありましたが、私のPCは自作PCであり、IBM製で無いせいか、
「プログラムと機能」でRescue and Recovery がありません。
この場合、どうすれば「予約 -Windows-」の領域を解放できるのでしょうか?

OS    : Windows Vista Home Premium SP1
HDD構成: RAID 10(ストライピングとミラーリング)
     
どなたか、ご助言いただけないでしょうか。

書込番号:11605630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/07/10 00:55(1年以上前)

またまたまーさん、こんばんは。

>「予約 -Windows-」という名前で417GBも取られています!

かなりの大きさですね。私のメインPCも自作機でVistaですが、DriveAnalyzerで調べてみたところ、「予約 -Windows-」は9.04GBでした。

おそらく、Vistaの復元ポイントとか、ハイバネーションファイルがある程度を占めていると思いますので、こちらを削除してみてはどうかと思います。

1.スタートメニューで「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」を選択

2.「ディスククリーンアップのオプション」が表示されるので、「このコンピュータの全ユーザーのファイル」を選択

3.復元ポイントを削除するドライブを選んで「OK」を押下。CドライブにWindows Vistaをインストールした場合、初期状態ではCドライブが復元ポイント作成ドライブに設定されているので、Cドライブを選択

4.「ディスククリーンアップ」が表示される。削除の対象ファイルで大きなものがあれば、まずはそれらにチェックを入れてOKを押下。次に上記1.〜3.まで同じ手順を辿り、「詳細オプション」タブをクリックして開き、「システムの復元とシャドウコピー」にある「クリーンアップ」ボタンを押下

5.最終的な確認画面が表示され、「削除」を押下すると実行できる。最新の復元ポイント以外は削除される

これである程度は回復すると思いますが、どれ位かは予測できません。
外してたらゴメンナサイ。

書込番号:11605838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/10 01:37(1年以上前)

>私のPCは自作PCであり

このスレのVALUESTAR Gとは何の関係があるのですか??
なぜココへ書いたのか解りません。

書込番号:11605976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/10 02:46(1年以上前)

フォア乗りさん

今晩は。
早速の回答、ありがとうございます。

> おそらく、Vistaの復元ポイントとか、ハイバネーションファイルがある程度を占めていると思いますので、こちらを削除してみてはどうかと思います。

早速実施してみました。
復元ポイントが17個も溜まっており、これを最新を残して
削除(クリーンアップ 2分程度かかりました)したところ、
417GBあった「予約-Windows-」が無くなりました!

大変助かりました!
ありがとうございましたっ!

書込番号:11606115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/10 02:51(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

今晩は。

> このスレのVALUESTAR Gとは何の関係があるのですか??
> なぜココへ書いたのか解りません。

申し訳ありません。
初めて投稿したのですが、「VALUESTAR G・・・」と紐付けされているとは
知らず。。。
必ず商品と紐付けされるのですね。クチコミなのですから当然ですよね。
「Windows Vista」あたりで投稿するべきでした。
以後、気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:11606125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJ
NEC

VALUESTAR G タイプW PC-GV299LAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング