『VPCCB2AJ Media Gallery・x-アプリ でノイズ発生』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 登録

VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 7月21日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデル

『VPCCB2AJ Media Gallery・x-アプリ でノイズ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VPCCB2AJ Media Gallery・x-アプリ でノイズ発生

2012/06/29 21:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデル

VPCCB2AJ SONY storeモデル、CPU:Core i7-2620M、AMD Radeon HD 6630M、
Full HD 1920×1080
モデルで、Media Gallery・x-アプリ を使用し音楽の曲をマウスやハンドディスチャーで進めたり、戻したりすると「プチ」とかなり大きなノイズが発生します。

VAIO Webサポートに問い合わせして、VAIOカスタマーリンク 修理相談窓口に修理に出しました。

結果、ハードとドライバ・アプリの兼ね合いで発生するので故障ではないとの回答でした。

これって、立派な故障というか、装置の不具合だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

書込番号:14741329

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/06/29 22:05(1年以上前)

SONYの場合、SONYが黒いもんを白と言えば、白なんだそうですw

書込番号:14741442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/29 23:52(1年以上前)

もしやとは思うが、オーディオ機器で名高いソニーだからとパソコンのサウンド機能も良いと思われたのだろうか。
「その評判は、すでに死んでいる」
そしてサポセンの対応も「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」

各社廉価モデルはサウンドの質もそれなりで、ノイズが混じったりすることもあるようで
VAIO  C ノイズ で検索すると結構ヒットします。
中にはrealteckサウンドチップのドライバーを、ソニーからではなくrealteckからDLしたり
マイク入力をミュートしたりで対処した例もあるようだ。
あとは対処療法でUSBサウンドユニットに替えるか…
「こんなに聞き苦しいなら…こんなにサポートが悲しいなら…VAIOなどいらぬ!」って売り飛ばしますか?

書込番号:14742041

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2012/06/30 20:21(1年以上前)

Re=UL/νさん
炎えろ金欠さん

返信ありがとうございます。
お二方のご意見もっともです。

当方としても、パソコン暦が超長いのと、ある某メーカー(Fxxxxxu)のCE(カスタマーエンジニア:コンピューター保守技術者)を約20年経験してきた者です。(現在は転職しもう50歳を超えております。)

ネットサーフィンで情報収集を行い、「炎えろ金欠さん」の書かれている様に、realteck本家のサウンドチップのドライバーでのアップデート等、考えうる限りの事を行った上で現象が収まらないので「あえてSONYのサポセンとやり取りし、結果 「修理センターでチェックしたい」と回答されたのでの結果をこのクチコミに掲載してみたのです。(ハードに問題無しの回答は、経験上99%予想しておりました。 残りの1%に掛けた当方がバカなのでしょうか?)

当方の若かったころ1970年代の「SONY神話」は、やはり他の同巨大企業や「昔ながらの縦割り行政」と同じ様に融通のきかない会社に成り果てたのですね・・・orz。

大陸の安価なパソコンを相手に戦っている、日本のメーカーの心情は察ししますが「 Made in Japan 」が崩壊していくのには忍びないですね。

悲しい限りです。

書込番号:14745479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/01 02:10(1年以上前)

北斗神拳けんしろうさん>

> 当方としても、パソコン暦が超長いのと、ある某メーカー(Fxxxxxu)の
> CE(カスタマーエンジニア:コンピューター保守技術者)を約20年経験してきた者です。
>(現在は転職しもう50歳を超えております。)

色々書かれていらっしゃるようですが、失礼ながらそういう経験をお持ちであれば原因がどこにあるのか、
また修正可否は想像できると思います。

昨今の PC Audio周りは内蔵回路であればソフトウェア制御が進んでいます。「ドライバで何とかなる」
と書かれていた事例などがある、というのは「そういう面でドライバ側で Noise Shapingに対応するよう、
聴感上の周波数をずらしてしまう」などで調整したものを使えばよい、ということです。

#ミキサー制御の問題ではなく、AC97準拠の
 サウンドデバイスに対する制御を最適化し、
 発声、消音の直前でアンプを OFFしないように
 制御すれば、ポップノイズのような音は
 発生しないのではないでしょうかね。・

つまりそれでも改善できないのであれば、あとは物理的にハードウェア設計の修正を行う必要が
出てくるでしょうね。手を抜いているからなのか、もしくは設計上、どうやってもノイズ制御が
できないので製品の制限事項にしているのか?、色々と想像はできるところだと思います。

書込番号:14747081

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/07/01 10:54(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃることが事実だとしても、再生中に発生するわけではないのだから、別に問題ないような気がしますが・・・
他社のPCだと再生音質自体がひどいような機種もありますからね。

書込番号:14748053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデル
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月21日

VAIO Cシリーズ VPCCB2AJ Core i5+メモリー4GB+BD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング