『冷蔵庫搬入はななめにして搬入してもらうことは可能しょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月15日 発売

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:620mm スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLの価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLの画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのオークション

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハイブライトステンレス] 発売日:2012年11月15日

  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLの価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLの画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML

『冷蔵庫搬入はななめにして搬入してもらうことは可能しょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML」のクチコミ掲示板に
スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLを新規書き込みスリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-S500CM

冷蔵庫の搬入(方法)について質問させてください。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

現在、このR-S500CMの購入を検討しておりますが、玄関のドアの高さが180cmしかありません。製品(R-S500CM)の高さは
181.8cmになっています。いろいろな通販サイトを見ると、「搬入には冷蔵庫の高さ+10cmが必要です。」との記載が多いのですが、そもそも、ななめや横にして搬入したらいいのではないか?と安直に考えております。

もしななめや横にして搬入がOKなのであれば、容量の大きい本機種にしたいですし、ななめや横にして搬入がNGで冷蔵庫に悪影響がでるのであれば、R-SL470CMにしたいと思います。
現状の冷蔵庫もR-SL470CMと同じ高さで、引っ越し時に、引っ越し業者さんがななめにして搬入しうまく入りましたので、こちらは問題なく搬入できると思うのですが、搬入時にななめや横にして冷蔵庫になにか悪影響があるか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:16698886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/10/12 23:27(1年以上前)

一般論ですが横倒しで冷蔵庫を運んでも大丈夫なようです。
ただし、設置してから電源は、コンセントに刺さないで1日くらい置いてから刺してください。
心配なら、メーカーに問い合わせてください。

書込番号:16698925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/12 23:28(1年以上前)

こんばんみ

キッチンリビングが2Fの場合、階段経由の搬入になります。
階段を垂直状態で搬入はまず無いかと思います。
拙宅の2Fキッチンへの搬入時も斜め搬入でしたよ。
勿論、性能的に何の問題も無く使えております。

書込番号:16698927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/10/12 23:32(1年以上前)

ガラスの目さん、Strike Rougeさん

さっそくのお返事ありがとうございます。安心して買い物できそうです。
ありがとうございましたー。

書込番号:16698948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/10/12 23:33(1年以上前)

こんばんは

下記、日立のサポートによりますと、
「・・・搬入時などに一時的に横にすることは問題ありませんが、・・・」(抜粋)
との記載があります。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/q_a/a09.html

購入予定店と良くご相談されてみてください。

ご参考まで

書込番号:16698955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/10/12 23:49(1年以上前)

設置時に横倒しにして運んでもかまいません。
運搬用の取っ手は横にして運ぶことを前提とした位置についています。説明書にも、横倒しで運んでいるイラストが入っていることが多いです。
また、設置後、すぐに電源を入れてもかまいません。わざわざ「すぐにコンセントに指しても大丈夫だ」と説明書に書いてあることがあるくらいです。しばらく放置しろ、というのは大昔の話で、いつまでたってもその手のデマを平気で書く人がいるので注意してください。

書込番号:16699012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/10/13 10:25(1年以上前)

いいかげんなことを書く人が、出没して困ります。
メーカーによっては、コンセントを入れても電源が入らない安全装置が搭載されています。
急ぎで無いなら、数時間から1日放置したほうが、安心です。
http://blog.livedoor.jp/terehai/archives/8211636.html

書込番号:16700187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/10/13 23:11(1年以上前)

皆様、さまざまな情報ありがとうございます。
購入先のお店と(さらに心配になればメーカーにも問い合わせて)最終的に決断したいと思います。
いろいろ勉強になりありがとうございました。

書込番号:16703070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-S500CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML
日立

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング