| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
三菱製13年選手の冷蔵庫の買い換えを検討中です(製氷がほぼ死んでますが他はまだなんとか使えてます)。横幅75cmまで、容量600g以上で探しています。当初は今月発売予定の日立のRX6200Dをと思っていたのですが、いろいろ見ているとやはり三菱製がいいようですのでこの機種が急遽第一候補となりましたが、在庫僅少のようで、後継モデルを待つことも考えようかと思っていますが、増税も控えており、在庫を安く購入するか、後継の新製品を待つか、で悩んでおります。どなたか新製品情報とかお持ちの方はおられませんか?
書込番号:17045084
0点
恐らくですが、発表はあるかないか微妙なところです。
(これも昨年モデルより多少遅れて発表されています。)
因みにこの機種と日立の違いですが、やはりこれだけでも決定的な違いがあります。
・冷凍機能→三菱:切れちゃう冷凍、熱いもの瞬冷凍。日立:熱いもの冷凍(三菱ほどは凝っていない)
・冷蔵機能→三菱:前後から冷やそ。日立:フロストリサイクル、真空チルド
・野菜関係→三菱&日立:特にないが、長持ち機能はある
・その他→三菱:コンパクト化、タッチコントローラー。日立:ガラスドア(磁石がくっつかないという欠点があります)
といったところですね。その他日立はモーターが強いといった強みもあります。
また、600L以上なのでワンサイズ下の605Lタイプの現行型という選択肢もあります。ただ、これは横幅が68.5cmなので多少隙間が空きます。
書込番号:17045483
![]()
1点
俺の焼きそば 5sさん書き込みありがとうございます。
> 恐らくですが、発表はあるかないか微妙なところです。
そうですか・・75cm幅の冷蔵庫って需要は結構あると思うのですが、それが(三菱の)ラインナップに上がってないのは不思議です。 かといって、75cmのところに68.5cmの冷蔵庫って、ちょっとミスマッチな感じがするのと、コストコや業務スーパーで冷凍食品を買うことが多く、600g以上と書きましたが、とにかく、サイズにはまる中で最大容量のものを狙っているのです。
ま、フリーザーは別個で一台あるのですが・・・それでも冷凍庫は不足ぎみなので。
書込番号:17045540
1点
そうですか…(T_T)
最大容量狙いならこの機種は最適ですね。
因みに現時点で生産している中での最大容量で75cmものだと東芝のGR-F62FXですね。
ただ、東芝は中国製というのが悪いのかは知りませんが、壊れやすいとか、不良品が多いとかといった冷蔵庫として失格なことが多く聞くのでおすすめしません。
ここの提示板の悪スレや壊れたというような書き込みも東芝が圧倒的に多いですし、冷蔵庫ではありませんが、我が家の前の洗濯機(東芝製)も8年でぶっ壊れました。
個人的に東芝の冷蔵庫は嫌いではありませんが、壊れやすいといったとこを見てしまうと困ります。
書込番号:17045738
1点
いやぁ、冷蔵庫選びでこんなに選択の余地がないなんてまったく想定外でした。。
もっといろいろ機種選定に悩めると思ったのですが・・・
あっけなく決まってしまってちょっとがっかりです。
書込番号:17047043
0点
追加情報です。
購入のため問い合わせた近隣の店舗はすべて在庫なし、で通販にしましたがこちらも品薄な状態のようです。
日に日に販売店舗の数が減ってますね。
で、そこで仕入れた情報ですがこのサイズの新機種が近々出るとのことです!
ま、うちは値段的に無理なのでこの機種を発注しましたが・・・
あと、近隣の店舗で見学した機種の印象ですが、機能とか吟味する前に、非常にザツな作りこみで、間違いなくこれは中国製かと思わせるほどでしたが日本製とのこと・・・ 全メーカーとも同じような傾向でしたが三菱はまだましなほうでした。
クルマのチリ合わせではありえない状況が冷蔵庫の売り場では当たり前のような感じで・・店員さんに聞いても「えっ?それがどうかしましたか?」みたいな反応でもう本当に驚きです。
書込番号:17051625
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-JX64W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/01/09 9:34:58 | |
| 0 | 2013/07/28 15:50:23 | |
| 1 | 2013/07/28 16:46:50 | |
| 3 | 2013/07/17 13:16:12 | |
| 0 | 2013/06/17 23:59:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)











