『セキュリティ対策はどのように工夫されていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『セキュリティ対策はどのように工夫されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

場違いな質問であればお許し願います。 どこのサイトで相談したら良いか悩んでいたので。
当機種購入を昨年から検討している者です。(家電量販店 SB)店頭スタッフに尋ねても「その点は多分大丈夫!被害を受けた報告は聞いておりません。」の一点張り!「でも確かにウィンドウズにある様なセキュリティソフトは別途購入しなければいけませんね!」 結局消化不良な形で終えるので…。  私のほうから「バンキングオンラインやショッピング支払い決済を除外すれば良いのですね?」で決着?する事で…。何の問題が無ければ良いのですが・・・。
取り留めの無い内容でお許し下さい。

書込番号:12971954

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/05/05 01:32(1年以上前)

特に必要ないとは思いますけど、

あえていえば、
1. 怪しいサイトを見ない。フィッシングとかは正直OSやセキュリティソフトで防げないので・・・

2. 個人情報やクレジットカードの情報等は、SSLで暗号化してあり、かつ怪しくないところのみでのみ行う。SSLで暗号化していないサイトは、平文でインターネットを流れるので、どこのだれでも見放題になっちゃうので、絶対にしない。

3. ハックしない。ハックすると当然ながら、セキュリティを下げる行為になるので、すればセキュリティレベルは下がります。

4. 自宅で使う際には3G回線もしくは、ルータでファイアウォールをちゃんと設定して、WiFiで使う、3G回線なら業者がポートをある程度防いでくれていると思うので、ある程度安全でしょう。

WiFiなら不要なポートをふさいだ方がより安全です。

現時点ではWindowsと違って、ハックしない限りは、基本的に安全だと思います。まぁどれもこれもiPadに限った話ではなく、インターネット全般に関わる一般的なことだとは思いますが・・・

まぁ正直、Sonyの件もありますが、出来るだけ情報を出さないのが、ぶっちゃけ安全なんですよね。安心、安心っていってもどこぞの、発電所のようなことはあるわけです。所詮は人間の作ったシステムなので、不完全ですから。

書込番号:12972092

ナイスクチコミ!6


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/05 08:07(1年以上前)

jailbreakしないかぎりはsystemの中身には外部はおろか内部からさえアクセスできません。
またPCと違ってsystemの動作を変えるようなappはinstallするどころか、存在していてもapp storeには並ばないので安心です。また、普通のappleのsdkを使って作れるappではsystemを改変するものを作ることはできません。

書込番号:12972543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/05/05 11:24(1年以上前)

WindowsやAndroidほどの心配はいらないとは思いますが、それでも脆弱性はどこかに潜んでいるものと考える必要はあるでしょう。
が、そんなに神経質になってもしょうがありません。

これまで皆さんが書かれていることに加え、
・iOSのアップデートをこまめに行う。
・バックアップをこまめに行う。
・Twitterなどの短縮URLは、信頼できるもの以外はタップしない
などでしょうか。

ところで、店員さんが言うようなiPad用の「セキュリティソフト」ってあるんですかねぇ?見たことないですが。

書込番号:12973187

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/05/05 13:34(1年以上前)

セキュリティーソフトは、有ります。
iPadのアプリでは、有りません。
PCのセキュリティーソフトで、USB接続した状態でチェックします。

iPadは、各HPに有るソフトをDL出来ません。
Appleが管理しているapp storeでのみ、アプリを購入します。
Appleの品質管理を信用するしか有りませんが、まあAppleを信用するしか無いでしょう。
OSを改造する事は出来ないです。
ATOKは、普通OSに組み込みますが、それが出来ない為、エディターと組みで、販売している。

とは、言う物世の中100%では、無い事も事実です。

Androidは、この点が甘いので、既にウイルスが発生して居る様です。

書込番号:12973638

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/05 13:39(1年以上前)

アップルが認可したアプリしかインストール出来ない堅い牢獄に入れられてるから
セキュリティーの心配はそんなにはしなくてもいいと思いますよ。
どうしても気になるならiPad関係の情報を欠かさずチェックしておけば大丈夫。
現状は、JailBreakし、かつOpenSSHをインストールしたうえで、
パスワードがデフォルトの場合に感染するikeeというウイルスと、それの派生応用した
ウイルスしか確認されてません。マカフィーのサイトで検索出来ます。
jailbreakしてる人でも、余程の馬鹿でない限り感染しない様な状況です。
それだけ少ないので、新しいウイルスが確認され次第すぐニュースになります。
何万ものウイルスがあるwindowsとは状況もシステムも違います。

書込番号:12973661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/05/05 19:19(1年以上前)

レス頂き謝辞申し上げます。 丁度今 PSPの情報漏洩問題があるだけに…。
この件http://blog.livedoor.jp/paooh/archives/1250585.htmlがIpad発信元ではないでしょうが…  この2月末から Wimax WM3500Rと契約はじめたのは当機種ー外出先でのー利用を思いついたからです。  どうせ品不足感は2−3ヶ月続くようなので 様子を見ながら検討したいと存じます。

近じか海外旅行の予定を立てているのですが。航空会社の事前「チェックイン」が容易に可能になり「対象画面」を印刷する事無く 「画面貼り付け」で空港カウンターで表示する際には 当機種は正に最適なんですよね。

書込番号:12974800

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/05 22:35(1年以上前)

いろいろごっちゃに理解されている方のようですね。

まあそんな人へいわゆるセキュリティソフトがくいこんでいくんでしょうね。
まあ、止めはしません。信じる方へ行ってください。

さっきうちの犬がほえてました。たぶんわが家のiOSにウィルスが入ったんでしょうね。

書込番号:12975687

ナイスクチコミ!6


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/05/05 23:35(1年以上前)

単純にセキュリティっていっても、ユーザのクライアント側では、どうしようもない物も存在します。それはなぜかっていうと、サーバ側の問題で、こっちがいくら暗号化してきちんと、データを特定のサーバだけに送っても、送り先のサーバがクラックされるってこともあるわけで・・・。

たとえば、Googleのメールサーバがクラックされました、その際はgmailを使っているユーザのメールはクラッカーにあくようされる可能性があります。Yahooだろうが、OCNだろうが、docomoだろうが、同じです。

カード会社のサーバがクラックされました。カード情報が漏れているようです。とか、楽天の顧客情報が漏れました。カード情報が漏れているようですとか・・・、いろいろあり得るわけです。

そういった場合は、相手方のWindowsサーバやUnixサーバ、メインフレーム、ルータ、ファイアーウォール等々でセキュリティをしっかりしてもらうしかないです。

繰り返しになりますが、ユーザ側で出来るのは、あくまで
1. 中間にだだ漏れないならないように暗号化通信する。
2. 変なところにつながない。
等々しかないです。これって別にiOSに限った特別なセキュリティ対策ではなく、ごくごく一般的なセキュリティ対策です。

情報技術っていうか、人が作り出したものを使う限り、絶対に安全ってことは一切なくて、どれだけリスクを減らせるかをちゃんと考えて、行動するか次第です。



書込番号:12976001

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/05/06 16:10(1年以上前)

まあNice?さんが最初にいってるように、
”出来るだけ情報を出さないのが、ぶっちゃけ安全” ですよね。
それに尽きる。
いわゆるセキュリティソフトは不要だと思います。

一応、極めて有益な記事のリンク貼っておきます。
http://nmuta.fri.macserver.jp/home268.html

書込番号:12978031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 13:32(1年以上前)

スレ主さま、割り込みの質問失礼します。


購入を考えているのですが、利用規約さまのレスで
>iOSのアップデートをこまめに行う。
とありますが、何時までアップデートは提供されるのでしょうか?

ios4.3ではiPhone 3G以前の物への提供はされていませんが
理由はスペックの問題みたいですがiPhone 3Gは約3年前の発売ですので
ipad2も2014年にはアップデートが提供されなくなるのでしょうか?

安い買い物ではないので出来るだけ長く使いたいと考えていますが
何時ごろまでアップデートは提供されるものなのでしょうか?

書込番号:12997012

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/11 21:56(1年以上前)

10万円以下の消耗品扱いの物品ですよ。単年度で償却するものです。
2年も持てば充分だと思います。3年は望外だと思います。

書込番号:12998456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/05/12 00:33(1年以上前)

又 勘違いの投稿かもしれませんが…
本日2−3の家電量販店に探りに寄ったのですが、−勉強不足認めますがー今 セキュリティソフト(スマートフォーン向け)が発売されているんですね!N社だったが。
まぁ購入の予定は7月以降にずらして 次期ipodtouchと両天秤で検討します。ー2年前にレッツノーチを購入していたのでー それもありかと…。 「 ipodと ipad2と一緒にするな
!」と怒られそうですが。

書込番号:12999151

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/12 07:57(1年以上前)

nortonでしょ。それはandroid向けです。
糞も味噌も一緒にしないでください。

書込番号:12999673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/05/12 22:30(1年以上前)

レスポンスはこんなもんですか?
今日家電量販店のデモ機でこのサイトの「スピード実測」したのですがフリーズではないが5分以上経過しても実測結果になりませんでした。又自分のWimax3500Rに接続して別のデモ機で試したところ同じ結果で実測結果に至りませんでした。 因みにデモ機の受信状況の表示は3つで!販売員さんも「・・・」 

私の過去の使用した経験上 サイト「MY Docomo」がログイン後 最も遅くーNZでは全く反応無し」ストレス無く繋がるのが最低条件の一つなのでー使用しなければ良い案もあるー 今回のテスト結果は非常に残念でした。

他も同様であれば 「購入対象」には?  Ipod touchも同様でついぞ速度結果に至りませんでした。
 

書込番号:13002069

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/12 23:05(1年以上前)

なにのなにがどうなっているのか?さっぱりわかりません。
日本語として成立してません。えーっと。
ひょっとして海外のかたですか?英語でいいからもうちょっとくわしくお願いします。

書込番号:13002251

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/12 23:21(1年以上前)

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
どうぞ、ここ以外も試せば?

書込番号:13002326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/05/13 12:35(1年以上前)

確かに主題が抜けておりました。 インターネット接続時のレスポンスの実感についてでした! 個人的には重いと−個人差あるでしょうー お騒がせしました!

書込番号:13003645

ナイスクチコミ!0


RX-74さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 23:15(1年以上前)

家電量販店の店員さんも大変だね・・・。

書込番号:13005557

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/14 01:45(1年以上前)

>今日家電量販店のデモ機でこのサイトの「スピード実測」したのですがフリーズではないが5分以上経過しても実測結果になりませんでした。又自分のWimax3500Rに接続して別のデモ機で試したところ同じ結果で実測結果に至りませんでした。因みにデモ機の受信状況の表示は3つで!

それってインターネットの速度テストですよね。
iPadの性能と関係あるのですか?

何故結果が出なかったのか分かりませんが、サーバー側の不調でたまにある事みたいですしね。
一般的な感覚で言えば、iPadでのWeb閲覧は快適だと思います。

書込番号:13006078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/14 02:49(1年以上前)

ネット接続スピードテストのサイトって、大抵肝心の測定部分がFlashで出来てませんか?

それじゃあ幾ら待っても測定不可能なのは当たり前って事になりますね。

そういう話ではない??

書込番号:13006170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング