『購入を検討してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『購入を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討してます。

2011/05/06 01:59(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:5件

購入したいのですが、どこで買えばよいのかよくわかりません。価格.comで調べた店は、アップルストアより値段が高くなってる気がするのですが、今だけ高騰してるのでしょうか?

また、通信についてもどうしたら良いのか、よくわかりません。現在、職場(自営)でフレッツ光(電話と無線LANにてネットで使用)に加入していて、さらに、自宅でもフレッツ光(無線LANにてネットで使用)に加入しているのですが、何かもったいない気がしてます。

できれば、職場の方を光ポータブルなどにして、自宅や外出先でもネットが使えるようにし、自宅のフレッツ光を解約したいですが、そんな事は可能でしょうか?

職場は電話とPCとiPad、自宅はPCとiPad、外出先でiPadが使えれば言うことないのですが…

教えて下さる方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12976427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/06 02:20(1年以上前)

光ポータブルってそんな魔法のような代物でしたっけ?
それを運用する為にはiPadの3G契約より高い金額を払う必要が出てくるようなきがします。

書込番号:12976464

ナイスクチコミ!1


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/05/06 05:54(1年以上前)

http://www.uqwimax.jp/service/area/

職場と自宅がエリアに入っていたらWimaxがおすすめです。

書込番号:12976628

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2011/05/06 06:27(1年以上前)

確かに光回線を職場と自宅においているのは少しもったいない気がしますね。

職場の光回線をポータブルにして、wi-fi無線ルーターを持ち運び、自宅や外出先で
ipadでインターネットというのは可能です。
WI-FI無線ルーターも100g程度と軽く、十分持ち運べますので上手に運用すれば
インターネットの快適さが格段に増すと思います。

金額については自宅の光回線+プロバイダー料金が浮く代わりに、ルーターレンタル料315円と
3Gネットワーク使用料(Eモバ、ドコモ)がかかってくるので、トータル的には
イーブンになると思われます。
詳細は下記サイトなどを参考に、接続業者等へ問い合わせてください。

https://store.emobile.jp/sp/hikari/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20100825_389024.html


当然ながら、(ここらがら重要) 欠点も存在します。

1)自宅と外出先でインターネットが同時に使えない
  外にipadとWI-FIルーターを持ち出してインターネットに使いますのでその間は
  自宅ではインターネットが出来ません。

2)自宅インターネットが光>3Gになるため、通信速度が低下する
  自宅PCは無線LAN接続できるように設定、機材の追加が必要


ということで結局 ipadの3G対応を買うのと出来ることに少し毛が生えた程度かと思われます。

光ポータブルの利点は外出先(貴殿の場合は自宅)でも複数のデバイスを一括でインターネット接続できるように
なる、外出先でもどこでも設定変更が不要、といったところでしょう。


自宅にご家族がいなく、貴殿が外出時にインターネットは使わないのなら
ありかもしれませんが、 やや勇気がいる決断が必要でしょう。

書込番号:12976666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 16:11(1年以上前)

私も同じような環境です。
自宅(フレッツ光)職場(フレッツ光)にiPhoneとiPad2(3G)を使っています。
私もネット関連費をなんとか節約したいのですが、ご検討されている光ポータブルでも3G回線は別契約のようですね。勉強不足なのか導入のメリットがわかりません。
今、検討しているのはWIMAXと3Gの両方が使えるAUの携帯電話です。
WIMAXが使えるのであれば、職場+スマートフォン+iPadの通信費が一つにまとまるかもしれません。
残念ながら私の場合は仕事上必要なアプリがアンドロイドで見つからないので様子を見ています。

書込番号:12978033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2011/05/07 12:39(1年以上前)

せっかくですからお答えしておきます。

自宅、職場のどちらか一方の光回線を残しておいて、光ポータブルを併用するならば、光ポータブル側に3G回線のsimカード契約が必要です。
simカードの契約は…
@ご自身でdocomoかイーモバイル等とデータプランの契約をし、simカードを取得する。
Aモバイルパックを申し込んでsimカードを取得する。
のいずれかとなります。
@については各社でプランの料金が違うのでお好みに応じてプランをチェックしてみてください。b-mobileなどは年間で見ると非常に安いプランがありますが、速度が我慢できればというのが条件になりますね。(確か300kbpsに制限されていたと思います)
AはNTTに申し込めば使えます。ISP利用料と2時〜20時までイーモバイルのデータプランが使い放題で2480円(24ヶ月のキャンペーン終了後は2980円)で使えるプランなので、夜間は光を使える環境にしておいたほうがいいでしょう。
ちなみに下りは最大7.2Mbpsです。

上記Aのプランを併用するならば…
NTTの光回線でファミリータイプならば概ね月額6720円前後だと思うので、OCNを例に取ると下記の通りとなります。

<現状>
・5460円 × 2 = 10920円[NTT光回線]
・1260円 × 2 = 2520円 [ISP料金]
-----------------------------------------------------------------
[合計]13440円/月額

<光ポータブル導入後>
・5460円[NTT光回線]
・2980円[モバイルパック(ISP込)]
・315円[光ポータブル]
-----------------------------------------------------------------
[合計]8755円/月額

メリットは会社と自宅だけといわず、イーモバイルのエリア内であればどこででも使えるということと、iPhoneやiPadも全部つないでしまえばパケット代の節約にもなります。
デメリットは回線が細いこと。やはりエリアの問題がありますので導入前に確認が必要だと思います。

以上を踏まえ、快適なネットライフを送れるよう検討されてみてください。

書込番号:12981497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2011/05/07 15:44(1年以上前)

書き忘れてました。

上でelgadoさんが心配されていますが、光ポータブルを持ち歩いているときの動きも説明しておきます。
例えば、自宅に光回線を引いていて、光ポータブルを持ち出しているときも自宅でインターネットをしたい場合、
自宅にルーターを準備してください。
[NTTの回線終端装置]→[ルーター]→[光ポータブル]
と、上記のような構成にしておいて、イーモバイルから払い出されるIDを[ルーター]へ、光ポータブルは、
イーモバイルから貸与されるsimカードを差し込んだ状態でクレードルから分離すれば自動認証で
ネットに接続が可能です。

つまり、光ポータブルを持ち出しているときも自宅(職場?)でインターネットが使える。ということになります。

参考までに^^

書込番号:12982142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/07 23:57(1年以上前)

ハイイロガンさん

ありがとうございます。光2つと、携帯と、さらに...となるとかなりの出費なので、出きるだけまとまらないかと頭悩ませてます。魔法のようなプランがあればすがりたいです。

iROBOTさん 

ありがとうございます。Wimax調べました。職場も自宅もエリアに入ってました。Wimaxじたい良く知らなかったので、選択肢が増えて良かったです。よく検討してみます。

elgadoさん

ありがとうございます。欠点もけっこうあるのですね。ipad2の3G対応も検討してみます。調べれば調べるほど、選択肢が増えて悩んでしまいます。

麓々六六さん

ありがとうございます。同じ境遇の方がいると思うと、なぜか少しほっとします。AUの携帯を見てきました。最大8台の端末に使えるようですね。全ての契約が一つで済むのなら、本当に助かります。でも、きっと職場の固定電話、ファックスには、対応できないですよね。

価格交渉人さん

ありがとうございます。具体的に教えて下さってありがとうございます。いろいろ使える(エリア内であれば)のは、本当に理想的です。使えるのは、インターネットとメールですよね?携帯がFOMAなのですが、もし、携帯電話での通話にも使えるのであれば夢のようです。

書込番号:12984237

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/12 08:04(1年以上前)

>1)自宅と外出先でインターネットが同時に使えない
>  外にipadとWI-FIルーターを持ち出してインターネットに使いますのでその間は
>  自宅ではインターネットが出来ません。

昨日wimaxについて、家と外の両方で使うためにはどうすればよいかを聞いたら、
PC追加サービスを申込すればよいとのこと。
月額200円が追加される。

問題点は、同時には使えないということ。
従って家で使っていて、外で使えないときは、家に電話でもして使わないようにお願いしないといけない。
家で他の人が頻繁に使用しない環境なら、これで解決できます。

書込番号:12999686

ナイスクチコミ!1


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/02 08:39(1年以上前)

私も同じ光ポータブルでプロバイダーはOCNですが、
iPad2で掲示板や検索はできますが、メールが使えません、
プロバイダーに聞きましたが、やはりOCNのメールは使えませんとの事、
なのでイーモバイルのSIMを入れて使ってます。
OCNには注意が必要です、
iPhoneは問題ありませんがiPadは使えません。

書込番号:13710636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング