『購入を検討中です。アドバイスをいただけたら嬉しいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『購入を検討中です。アドバイスをいただけたら嬉しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

iPadのときから迷っていましたが、今回こそは購入したいと思います。
前回の迷いは、持ってみてじぶんには少々重いように感じたことと、初代だから改善すべき点が多いだろうと思っていたからです。つまり冒険心が足りなかったということ。。。
まだまだ改善点は多いのでしょうが、そんなこと言っていたらいつまでも買えない気がして、今度こそ!という気持ちです。

悩みは3つあります。


まず、3Gかそうでなくていいかということです。

iPod touchを外でもネットにつなげるためにポケットWiFiは持っているので、これを持ち歩くと考えれば3Gはいらない・・・という判断で良いのでしょうか?
それとも、それでも3Gタイプを持つべきでしょうか?
もちろん外でもネットは使いたいです。


また、デジカメで撮影した写真をこれに入れて持ち歩き、
必要な時はその写真を人と見せあって仕事の打ち合わせに利用していきたいと思っています。

写真を取り込むには、なにか特別なオプションなどは必要でしょうか?
また、写真を取り込むにはPCがなくてはできませんか?
もし可能であれば、現場で写真を撮影して、そのままそれをiPadにうつして、より大きな画面で見ることができたらなぁ・・・と。
コードでつなげば簡単に移動させられる様であると嬉しいです。
使用のカメラはSONYのNEX-5です。


最後に、iPadについているカメラの性能についても知りたいです。
わたしは昨年の秋発売のiPod touchを使用しています。
友人がiPhone4を使用していますが、写りで言うとiPhoneの方が断然キレイです。
・・・今回のiPadのカメラは、iPodとiPhoneのどちらの写りに近いでしょうか?
「画質」って言うのかな?



あまり詳しくないのでなにを比べたらそれがわかるのかわからず・・・初歩的な質問だったらすみません。

取り急ぎ以上です。
アドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:12978132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/06 17:04(1年以上前)

ポケットWiFiもっているのに3GのiPadを買ってしまうと双方の維持費がかかり相当勿体無いと思います。
かといって、ポケットWiFiを解約すると今度はiPodtouchでネットが出来なくなります。
ポケットWiFiが一つあれば十分だとおもいますが?

写真を取り込むには、iPad用のアダプターが別売りであります。
そのアダプタにデジカメをUSBで繋ぐか、SDカードを差し込んでiPadで読み込み可能です。
もしくは、eye-fi対応のSDカードを買って直接転送するという手もあります。

カメラ画質はiPod touchと同様と考えてOKです。動画以外はどうしようもない性能です。

写真を取り込むのであれば32GB以上のモデルを検討したほうがいいですよ。
16GBだとアプリ等で一瞬で埋まります。
写真を溜め込む容量はおそらく無くなると思います。

書込番号:12978175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/06 17:28(1年以上前)

 私はiPad2のWi-Fiの黒の64GBを購入しました。
 目的はojo.さんと同じくメインはフォトアルバム(今の所、PC経由最適化有りで87アルバム、8700枚程度で4GB使ってます)をたくさん収納できるデバイスとして使って、簡単な検索用にも使用しています。
 また、音楽アルバムも今の所60枚分ほど入れており、こちらの方が写真よりも容量を食ってます(爆)。

1.Wi-Fiの件
 ポケットWiFiを持っている限り、3Gは不要だと思います。

2.即座にカメラデータをiPad2に入れる件
 iPad Camera Connection Kitが必要です。
 2ヶが1セットとなっていて、片方はSDカード用、もう片方はUSBコード用となっています。
 ちなみに私はPCで画像を調整してiPad2に移すことが多いので、まだ買っていません・・・が、きっと買うと思っているアイテムです。

3.iPad2の画質
 がっかりな画質です。
 私の嫁も使っている昨年発売したiPod Touchに近いです。
 というか、これでの撮影はお遊び用と割り切るのが吉だと思います。

書込番号:12978230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/06 17:51(1年以上前)

×8700枚程度で4GB使ってます
○4300枚程度で4GB使ってます

でした、すみません。

書込番号:12978300

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/06 21:39(1年以上前)

地図やナビを使いたいなら、3Gですね。
僕は、iPad自体で3Gを使う気はないんですが。
GPSは欲しいので、3Gにしました。

カメラとの接続は、camera connection setだったか、kitだったかが必要です。
USBかSDのどちらかになりますが。
NEXをSDで運用しているなら、SDを使うのか面倒ないかも。

内蔵カメラの画質はかなりひどいといわれています。

書込番号:12979087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/06 21:51(1年以上前)

GPS機能はどちらかと言うとiPadよりiPodtouchの方が使用頻度が高いと思います。
既にWifi環境もあるのならばブルートゥースのGPS等を購入してtouchとiPad双方で使える環境をそろえた方が便利だと思います。
折角のGPSなのにtouchではなくデカイiPadを持ち歩かないと利用できないのは不便でしょう。
touch+Wifiを持っているならなお更、iPadを3G契約するのはよく考えたほうがいいと思います。

書込番号:12979143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/05/07 00:32(1年以上前)

Wi-Fiや3Gについては皆さん書かれていますので…

カメラですが、iPhone4とiPod Touchですが、
カメラ機能が全然違います。

iPhone4のバックカメラ
2592×1936ドット HDR撮影対応

iPod Touchのバックカメラ
960×720ドット

iPad2はiPodと同程度らしいですから、普通に撮って楽しむ程度ですかね。
FaceTimeやフォトブースとかで遊んだりには十分ですね。

Apple側でもそこまでの性能は必要ないと判断したのかもしれませんね。
技術的にはいくらでも高くできるでしょうから。

次期作では、カメラも液晶解像度も変わってくるかもしれませんね。
Retinaディスプレイになるかわかりませんが、なるならカメラ昨日も上がるのかも。
9月発表とか噂のiPhone5?の性能を見ればある程度は予測できるかもしれません。

書込番号:12979947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2011/05/07 16:34(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、別意見を一つ。

私はGPSは必要だと考えたので、WiFi+3Gのものを契約しました。
が、プリペイドです。
仮に中間の32GBモデルを24回分割で考えると…

<WiFi>
・4410円[データ定額プラン]
・ 315円[ウェブ基本使用料]
・2700円[機種代金]
・-2300円[月月割]
-----------------------------------------
[合計]5125円/月額

<WiFi+3G>
・2880円[機種代金]
・1510円〜4410円[360日以内に一度以上チャージが必要]
----------------------------------------------------------
[合計]2880円/月額
[任意]チャージ代

後は手持ちのモバイルルーターをアクセスポイントとしてあげれば通信は出来るので、
GPS付きのiPadを安価に手に入れる方法の一つとしてご紹介します。

お役に立てば幸いです^^

書込番号:12982296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/07 17:38(1年以上前)

価格交渉人さん

チャージ制で3G版購入というのは場合によってはかなり良い選択肢ですね。

書込番号:12982544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2011/05/08 14:22(1年以上前)

>ハイイロガンさん

ありがとうございます^^
私の場合はまだモバイルルーターを所有しておりませんので無線LANで騙し騙し使ってますが、
今夏docomoからLTE対応のモバイルルーターが発売される予定なので、それを導入予定です。

通信速度とエリアを兼ね備えた、かなり便利な環境になりそうです。

書込番号:12986228

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/09 10:56(1年以上前)

みなさま、お返事が遅くなり申し訳ありません。
また、とても参考になるご意見をたくさんお寄せいただきありがとうございます!

購入はWi-Fiタイプにしようと思います。
容量は64Gを狙いたいところなので、ただいまお財布と相談中です。一難去ってまた一難。

プリペイドについて・・・はまだちょっとじぶんにはよく利点がわかりませんでした。すみません。
もうちょっと勉強してみようと思います。勉強してみてそれが良い!とわかったら選択してみたいと思います。
いろんな方法があるんだなぁ、と面白かったです。


写真の転送についても方法がわかって嬉しいです。
おそらくUSBケーブルなどを介して・・・という方法を選びそうですが、
eye-fiのSDカードというのは初めて知りました。そんな便利なものがあるのですね〜
もしかしたらこっちを選ぶかも!です。


写真の画質については・・・残念。
いまのiPodの画質にはやはり納得がいっていなかったので、これと同じものを増やすことになるのかと思うと悲しいです。。。
が、しかたがないですね。カメラ機能はみなさまがおっしゃるようにお遊び程度と考えたいと思います。いい写真は、デジカメを使えばいいですものね。
iPodを買い替えることも検討しようと思います。カメラの性能が良くなったときに!


まとめてのお返事でスミマセン。
またわからないことがあったら質問させてください。よろしくお願いします。

書込番号:12989356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング