※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
今週末から1週間ほど出張でアメリカとカナダへ行くことになりました。
ずっと買うか迷っていたiPad2 wi-fi+3Gなんですが、この機会にどちらかで買ってこようと思っています。
ただ、海外のAppleの仕組みがイマイチ分かりません。
日本のAppleやSoftBankで契約するような定額制ではないと認識していますがあっていますでしょうか?
日本でwi-fi版を買うようなイメージで考えています。
実際、海外のAppleで直接購入された方お教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:12990517
0点

直接ではなく、米アップルストアでのオンライン購入ですが。
普通に契約無しで3G版が買えます。
カナダから買うのも計算したことがあったんですが、アメリカで買うより、カナダのアップルストアのつけている価格が高めだったので辞めました。
税金が絡むと変わってくるかもしれませんが。
書込番号:12990564
0点

並行輸入で買いました。入っていたのはat&tのmicro SIMでした。
一回もそのSIMを入れずにsoftbankのiPhoneのSIM(カッターでmicro SIMにしたもの)でアクティベートしました。別にdocomoでもいいはずです。
APNはsmile.worldにして使ってます。電源on/offのたびにAPNがsbmに戻るのでその度に書き換えるのがめんどくさいです。docomoで使う場合はその手間はいらないです。
smile.worldでもmobile.configを作れば問題ないはずですが、まだやってません。
書込番号:12990892
0点

買い方もそうだけど行った時に在庫がある事を祈った方が良いような…
向こうもまだ争奪戦の真っ只中みたいですし。
書込番号:12990937
0点

× 今週末から1週間ほど出張でアメリカとカナダへ行くことになりました。
○ 今週末から1週間ほど出張でアメリカもしくはカナダへ行くことになりました。
書込番号:12991203
0点

皆さん、返信ありがとうございます。
>>yjtkさん
情報ありがとうございます。
まだ調べてなかったんですが、カナダよりアメリカが安いんですね。
アメリカでの購入を考えます。
>>Pz.Lehrさん
情報ありがとうございます。
契約しなくてもat&tのmicro SIMがささっていたんですね。
海外のiPadはプリペイド式が当たり前なんでしょうか?
私はドコモで使用予定です。
>>LOVE9CUBEさん
アメリカ、カナダでも未だに争奪戦の真っ只中とは…
普通にあると思ってました。
これは、おっしゃるとおり祈るしかないですね…
>>選挙さん
アメリカとカナダ2ヶ国に行くんです。
書込番号:12991418
0点

>アメリカとカナダ2ヶ国に行くんです。
じゃ、「アメリカorカナダ」じゃないですね。
書込番号:12991427
0点

アメリカか、カナダのどちらかで購入なんですね。
失礼しました。
書込番号:12991465
0点

> ボブアンディさん
判っていると思いますが、Verizon版は日本で利用できないので購入しないように。
書込番号:12991763
0点

>>Nisizakaさん
…
……
知りませんでした…
危なかった。
Nisizakaさんありがとうございました。
書込番号:12991957
0点

違いはソフトバンクと契約出来ないということだけです。それだけ注意してください。
フリーであるということだけで、仕様という面ではまったく同じものです。
SIMロックフリーを購入する人は、ソフトバンク以外のSIMを使いたい人、
もしくは契約済みのソフトバンクSIMで使いまわすのが目的だと思われます。
IPad単体契約の場合ですと、ソフトバンクの通信料が安いので、
国内版を選択した方がいい場合もあります。
APNの設定はプロファイルを自作しておくと便利です。
smile.worldに設定したプロファイルを使ってます。
書込番号:12992349
0点

正確には、
日本版は、ドコモのSIMが使用できない。
シャッター音が消せない。
SIMロックフリー版は、
シャッター音が消せる。
仕様的には、どこのSIMでも使えるが、ソフトバンクが自分の売ったiPad以外のiPadに向けたプランを提供していないので、結果ソフトバンクで使えない。
という感じじゃないでしょうか。
あとは、ソフトバンクでパケ放題フラットならインセンティブが乗るから安く使えるとか。
シャッター音は、iPadで真面目に写真を撮る人はあまり多く無いでしょうからどうでもいいことですが。
書込番号:12992362
0点

日本の法律により、シャッター音が消せる移動体通信機器の屋外使用は違法なはずです。(電気通信事業法第22条3項)
なので、海外で購入しても、帰国時に取り上げられる可能性が高いと思いますよ。
書込番号:12992404
0点

> ボブアンディさん
知らなかったという事で補足しておくと、Verizon版はまずCDMA2000系である事(auと同じ)、SIM内蔵版なので、必然的にSIMロックとなります。
> 新入り林檎教団員さん
海外携帯端末は日本国内でローミングでの利用している事を許可している為、帰国(入国)時に取り上げられる事はありません。(またその様な話を聞いた事はありません)
また指摘している法律はキャリア側(電気通信事業者)に対して課せられている法律であって、端末のみ輸入された場合だと適用されません。
キャリアと契約または利用時に確認されて拒否されるケースは今後発生する可能性はありますけどね。
書込番号:12992492
4点

新入り林檎教団員さん
電気通信事業法第22条は以下の通りです。
>(通信量等の記録)
>第二十二条 特定電気通信役務を提供する電気通信事業者は、総務省令で定める方法により、その提供する特>定電気通信役務の通信量、回線数等を記録しておかなければならない。
シャッター音はまったく関係ないですよ。なんかと間違えました?
シャッター音は日本の業界の自主規制です。なのでシャッター音がしようとしまいと通信機器を没収されることなんかありません。
また、「キャリアと契約または利用時に確認されて拒否されるケース」もありえません。
そんなことしたら海外の携帯はシャッター音をoffにできものが多数ありますが、その機器をローミング使用を忌避したなんて話は聞いたことありません。
書込番号:12993585
1点

横からすみません。yitkさんとみかがさんに質問です。
海外のSIMフリー版を買って、既に持っているiPhone3GのソフトバンクのSIMを挿して使おうと思っていたのですが、それは不可能なのですか?
書込番号:13876290
0点

カットすれば可能ですよ。SIMカッターで検索してみてください。
iPadはマイクロSIMです。
定額に収まるかどうかは自己判断なり、
検索なりで調べてみてください。
大っぴらに話す内容でもありませんので。
ちなみに規約変更で11月から海外版は
国内で修理不可になったとのことです。
書込番号:13876421
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





