『書籍を電子化して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『書籍を電子化して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

書籍を電子化して

2011/05/17 00:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 ddjoy98さん
クチコミ投稿数:32件

皆さんへお尋ねします。
先日IPAD2を購入して書籍を電子化して読みたいと思っております。
まずはお尋ねする前にこのサイトで色々調べていたのですが結局わけが分らなくなり
お尋ねする事としました。

まず当方が考えているのがB5サイズの書籍(100ページ程度)を業者に出してデーター化
してもらい、それをIPAD2へ取り込もうと思っておりますが、ネットで色々調べるとPDFは表示できないとか、とても重くなりページをめくっても表示に時間がかかったりと・・・

そこでお尋ねですが IPAD使って業者が作ってくれたデーターで電子書籍として
閲覧されている方で、ストレスなくページめくれて読めるお勧めの方法などあれば
アドバイスをお願い致します。

IPAD初心者ですが よろしくお願いします

書込番号:13017108

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/17 01:00(1年以上前)

自分で自炊してますけど。
300ページ超でも全然快適ですよ。
pdfではなくもっぱら、jpeg+zipですけど。

書込番号:13017266

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/17 01:05(1年以上前)

自分も同じ用途で購入予定なのですが、自分が調べた範囲では問題なさそうですよ。
Goodreader(有料\115)とか使って快適に使っている人達はいるみたいですし。
「iPadに最適化できます!」などと謳っている代行業者もあります。

あと、ここで業者とか言うのはやめた方が良いと思います。「自炊」と言いましょう。
業者に代行してもらうことの合法性が微妙なようで、未だ判例はないのですが、
法律的にグレー(講談社は違法と主張)のようで、この先、司法の対応次第でどちらに転ぶか判らないです。

自分でスキャンしてpdfにする分には問題ないので、あくまで「自炊」ということで。

書込番号:13017279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/17 01:22(1年以上前)

素朴な疑問があります

文字等をデータとして扱うにはPDFは優れたものでしょうけど、
単なる画像で何か利点があるのでしょうか?
唯一思いつくのは改ざんを防ぐ等ですがそれも自炊では意味無いですしね。

詳しいことは判らないのですが、例えば閲覧アプリの優れた画像縮小アルゴリズム等がPDFだとちゃんと働くのかも疑問です。

書込番号:13017320

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/17 01:36(1年以上前)

>単なる画像で何か利点があるのでしょうか?

端末を選ばない汎用性くらいなんじゃないでしょうかね。
PDFが閲覧不可って環境ってほとんどないでしょうし。
自炊しない人にzipファイルって言われてもピンと来ない場合もありそうだし。

自炊は絶対的にzipが勝手良いと思ってますが・・。

書込番号:13017345

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/17 02:02(1年以上前)

私もjpeg&zipですよ。後で画像を編集したい場合なども
解答するだけなので手間いらずです。文章系ならPDFの方が面白そうですけどね。
まだ公開してるかはわかりませんが、週間アスキーのサイトでアスキーのPDF版があるので
ダウンロードしてみてチェックしてみるといいかもしれません。確かにそこそこ重いですね(笑)
iPad2でもたまに引っかかたりするので、PDFはあんまり好きではないです。
後々のことも考えると、裁断のみ依頼して自分でスキャンした方が良い様には思えますね。
i文庫HDの本棚の書籍画像は自分で納得したものを使いたいし、
PDFだと簡単に編集出来たりするもんなんでしょうか?面倒なイメージがあります。
それに、業者に全部丸投げして納得出来るものが出来てくるとも思えないんですよね。

書込番号:13017381

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/17 13:19(1年以上前)

あと、透明テキストや目次入れなきゃ気が済まないマメな人とかもpdf派だったりね^^

書込番号:13018364

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/05/17 17:30(1年以上前)

400ページとかの電子書籍を取り込んでいますが、動きに問題無しです。
PDF、jpg+zip、jpg+RARの三種類を取り込んでいます。

書込番号:13018950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング