『漫画を読むのは快適ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『漫画を読むのは快適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

漫画を読むのは快適ですか?

2011/05/18 21:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 Azuhさん
クチコミ投稿数:21件

JPEG形式で自炊したマンガを読むためのタブレットを探しています。
2ページ表示で読みたいのですが、拡大しなくても文字を読む事はできるでしょうか?


情報を集めてもあまり触れられていない話題なので、おそらく問題ないのだろうと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:13023614

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/18 21:23(1年以上前)

微妙ですね。
i文庫HDだと見開き表示にすると、縮小アルゴリズムの問題だと思いますが、結構ぼやけて文字が読みにくいです。読めないとは言いませんが。
ComicGlassだとなんとか読めます。
ファイル転送は、i文庫の方が簡単なので、そっちで済めば、そっちでよかったんですけど。

書込番号:13023660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/05/18 22:26(1年以上前)

俺は横で2ページ表示、ComicGlass使用でかなり快適。
ん〜なんとかって言うほど酷い表示じゃあ無いと思うが…。
ファイル転送もiFunBox使えば簡単だよ。

書込番号:13024019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/18 22:31(1年以上前)

見開きではちょっと小さいですね
自炊でしたら、見開きページは編集して単ページ表示で見るのが一番綺麗かと思います

書込番号:13024042

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/19 15:10(1年以上前)

i文庫HDで2ページでも綺麗に表示されるから拡大する必要はないです。
ぼやける人はiPadの解像度以下にしてる場合くらいのもんでしょ。
触れられてないことからもわかる通り、問題にもなってないです。

書込番号:13026448

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/19 16:10(1年以上前)

みかがさん 

逆です。
PC用のWUXGA用に縦を1200にしているので、
iPadで見開きにすると縦が768に縮小されます。
この縮小アルゴリズムがi文庫はいまいちなので、ぼんやりしてしまって文字が非常に読みにくいんです。
ComicGlassの方は、i文庫HDに比べると多少くっきり目になるので、まだしも読みやすいんですが。

書込番号:13026589

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/19 16:11(1年以上前)

i文庫だと時々文字を読むのに拡大して読まないといけないシーンが有ります。

書込番号:13026592

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/19 16:13(1年以上前)

ComicGlassの方がおすすめ。

書込番号:13026595

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/19 16:18(1年以上前)

逆って言われてもさ、読み辛いほどボヤたことはないから。
私にとってはボヤけませんとしか言い様がないです。

書込番号:13026604

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/19 16:19(1年以上前)

ComicGlassのレベル補正が私的にはかなり有効です。
自炊時デフォで補正とかあまりしないので。

書込番号:13026608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/19 18:10(1年以上前)

ComicGlassに一票!

i文庫でもComicGlassと同じデータを読めるようにリンクファイルを設定して使っていますが、
比較するとボヤけているのがとハッキリわかりますよ〜

書込番号:13026940

ナイスクチコミ!1


スレ主 Azuhさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/19 20:17(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございます!

やはり読み込むファイルによって見え方は違うと思うので、色々な意見が聞けて助かります。
調べている間も「ComicGlass」の評判は聞いてましたが、良いアプリのようですね。
他にも「CloudReaders」というアプリも良いと聞いたことがあります。

現時点で一番漫画を読みやすいのはiPad2だとは思いますが、iPad2より解像度がやや高いandroid3.0タブレットのアプリが充実してきた時の事を考えると迷ってしまいます^^;

書込番号:13027367

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/19 20:25(1年以上前)

問題は、見開きにした場合の画面の比率、アスペクト比なんんですよね。
ほぼ4:3なので、見開きで本を読むにはiPadがよく。
16:9や16:10が主流のAndroidは、見開きにするとかなり小さくなってしまいます。
16:9の動画をみるなら、それもありなんですが。
もしくは、7インチクラスで単ページで片手でスイスイと読むとか。
なかなか悩ましいです。

書込番号:13027405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング