※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
来週26日に念願のipad2が届きます。
主に仕事のツールとして持ち出すことが多くなるので、しっかりガードしてくれるカバーを探しているのですが、あまりにも数が多すぎて迷ってしまいました・・・・(TT)
なんとか以下の候補にたどり着いたのですが、まだ迷ってます。
■サンワサプライ ハードケース http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/PDA-IPAD28/
マグネットスリープが付いていてスタンド角度調整も可能。
価格もお手頃で消耗品と考えるといいかも?
よく考えられた商品だと思いますが、ユーザーレビューが見当たらず躊躇しています。
ご使用されている方いませんか?
■スクエア レザーケース http://www.stor.jp/products/9
高級感溢れる作りのようです。でも高い!
問い合わせましたが、マグネットスリープ機能には対応していないとの事・・・・
まだ先になるけどマグネットスリープ機能に対応する予定なのでそれまで待つか???
どちらのケースもフタ部分が取り外せないので、インフィニィティブレードなどのゲームで遊ぶ時はちょっと使いづらそうな気もしますが実際の所どうなんでしょう?
スマートカバー+衝撃吸収カバーの組合せも考えましたが、誤ってスマートカバーだけをつかんで落としてしまう自分が想像出来てしまう・・・・(==;
そろそろ保護フィルムと一緒に手配して届いたら即使えるようにしたいのですが、何かオススメのカバーや組合せはありませんか?
よろしくお願いします!
書込番号:13026103
2点

私はスマートカバーを購入したので、フォーカルから発売のクリアケースを裏に
使用してお家で使いますが、お出かけの時用にソフトケースを100均で買いました。スマートカバーと裏にクリアケースを使用していれば衝撃吸収ケースまではいらないと思ってます。ちなみにフォーカルから発売されているクリアケースはスマートカバー使用可能で、画面の保護フィルムとDockカバーもついてます。
eggshell for iPad 2 + iPad Smart Cover→http://www.focal.co.jp/
本体がまだきてませんが、ケースとタッチペンは本日届きました。
書込番号:13026388
1点

私はスマートカバーとSimplismのSmartBackCoverを利用してます。
http://www.simplism.jp/products/ipad/smart_back_cover/index.html
スマートカバーで液晶画面を保護してくれてますがフィルムも保護の為、半透明の物
を貼っています。今のところスマートカバーを持ったことがありますが落としたことは
ないので安心して使用してます。
今のところスマートカバーをして裏面もカバー出来るのはこのメーカーしかないみたいです
書込番号:13026491
1点

私も先にケースが到着しました。
eggshell for iPad 2は薄く目立たないためオリジナルのテイストを損なうことなく使用できるため前のiPADでも使っていましたが今回も購入しました。
まだ試していませんが純正のiPAD2のドックにも装着したままセットできるとのことです。
前回のものにはアンチグレアのフィルムがついていましたが液晶の精細感を損なうためグレアのフィルムに変更した経緯がありますが、今回はグレアフィルム付属とのこと、これだけでまかなえてしまうかも知れません。
あと、ボタン部分に貼り付ける厚みのあるシールも付属していますが、持ち歩く方だと誤って押してしまい電源が入りバッテリーを損なう、という結果になりそうな期がしますので私は貼らないつもりです。
あと、風呂のフタは個人的にはあるなしで言えばなしかなあ?と思い、今のところはスルーしています。
あくまで個人的意見として書き込みました。
書込番号:13026678
0点

olive1973さん
コレ、いいですねぇ〜!
ipad2の薄さ軽さを損なう事無く、スマートカバーまでつけられる。
なんといっても安いw 候補に急上昇です^^
Digi太郎mark2さん
コレまたいいですね!
ラバーコーティングしてあるので滑って落ちることもなさそうです。
背面のアップルマークが見えなくなるのはちょっと残念だけど、ブラックがいい感じですね^^
いぬマンさん
そうなんですよ。フロフタと言われているスマートカバーはデザイン的にどうなのかなぁ・・・と気にしていたんですけど、あれこれ考えている間にサンワサプライのカバーも候補に入ってきたので、そんなに気にしないかも?と最近思うようになりました^^;
外出時は片手で持って片手で操作する事が多いと思うんですよね。
そうするとカバーが背面でピタっとくっついてくれるような物が理想的なんですけど・・・・
今のところスタンド代わりになるものばっかりですので、取り外し可能なスマートカバーが一番良いのかもしれません。
お届けに遅れが出ているみたいですけど、来週には届く予定なのでもう少しだけ楽しく迷ってみたいと思います^^
ありがとうございました!
書込番号:13027547
0点

私はスマートカバー + 背面ケースを利用してます。
勢いあまって、ここでも上がっているスマートカバーとセットで使える
以下の二つとも買ってしまいました。。
@eggshell for iPad 2 + iPad Smart Cover クリア
ASimplismのSmartBackCover ホワイト
個人的には@の方が薄くて軽いのでオススメです。
ただ、クリアなのでケースに傷が入りやすく、傷が目立ちやすいです。
A三色展開ですので、お好みに合わせて選択できます。
やっぱりせっかくの背面デザインと薄さを活かすのはスマートカバー + クリアの背面ケースかなと思ってます。
書込番号:13028239
0点

私はこれにしてみました。
http://item.rakuten.co.jp/digital-option/201105101529/
注文したばかりでまだ届いていませんが。
書込番号:13028981
0点

昨日このクチコミを見てスマートカバーとSimplismのSmartBackCover(ブラック)
を買ってしまいました。
スマートカバーを以前から使ってみたかったんですが、後ろが無防備になるのがいやで断念してしまってたので・・・
以前はTUNEWEARのTUNEFOLIOを使ってて満足してたのですがスマートカバーの方がいいですね。
ただ、TUNEFOLIOの時に出来た動画視聴スタイル時の角度調節が出来ないのはちょっと残念かなって思いました。
つけた感じをブログに載せてみましたのでよかったら見てください。
http://ameblo.jp/setting-mania/entry-10896772503.html
書込番号:13029537
0点

実はまだ悩んでいます><
「スクエア社のレザーカバーも良いかなぁ」と思ってたんですけど、カメラ使用時にフタ部分が被ってしまう構造なんですね。
スマートカバーはフタ部分が折りたためるので、カメラ部分に被らない・・・・さすが純正はよく考えられていると感心感心。
同じようにフタ部分が折ることができてスタンドになる構造のカバーはカメラ使用時にフタを持て余さないので良いのですが、フタを完全背面に回し平面に置いて使いたいときにちゃんと収まらないのでは?と悶々としています(==;
候補としてはスマートカバーが取付出来て、傷も目立たないSimplismのSmartBackCoverが一番になってきてはいるんですけど、そもそもスマートカバーを使用するのかどうか?とも考えています。
持ち運びにはモバイルPC用に所有していたゼロショックケースがサイズぴったりだったのでそれを使用するつもりなんですが、ケースから出して片手で持って使用するならスマートカバーは使わないだろうし、逆に邪魔かな・・・とも・・・(==;う〜ん・・・
私の用途に合わせるとスマートカバーと併用出来無いけどサイドまでしっかりカバーしてくれる滑らないハードケースが一番かとも思い始めています。
カバーでこんなに悩むなんて・・・盲点でした(TT)
ちなみにSimplismのSmartBackCoverもeggshell for iPad 2も大変な人気らしく、アマゾンで4,800円とぼったくりの業者以外は在庫無しで取り寄せに1〜2週間かかるそうです。
とりあえずは保護フィルム貼って安いハードカバーで様子を見るしかなさそうです・・・(TT)うう・・・・
書込番号:13029609
0点

ロジテック(日本名ロジクール)のipad2 キーボードケースを期待
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-ipad2-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-Logitech-Keyboard/dp/B004XIVWO8
まぁ、今売っているものでも良いけど、できれば日本法人から発売される商品が欲しい。
書込番号:13029610
0点

スマートカバーとダイソーのA4サイズの衝撃吸収ケースでいいと思うのは私だけでしょうか?
皆さん、ノートPCにも同じようにカバーを取り付けているのでしょうか?
謎です。
私はスマートカバーのみです。
持ち運ぶバッグの方に気を使ってます。
書込番号:13029716
0点

>主に仕事のツールとして持ち出すことが多くなるので
主に仕事となっているのでバックシェルカバーとスマートカバーは無いと思いますよ、仕事中での搬送は落下・バック内の圧縮などありますから、カメラなどが多少使い難くても革やその他の素材のフルカバーを選択すべきです
書込番号:13029796
0点

わたしもridinghorseさんと同じですね。
まさに、スマートカバーとダイソーのA4サイズの衝撃吸収ケースです。
もちろん、液晶保護シートはつけていますが。
裏側の保護カバーは、ここで話題になってるメーカのものをいったん
ネットで注文しましたが、iPad2が届いてすぐ、スマートカバーと衝撃吸収
ケースを組みあわせてみて、速攻で注文キャンセルしました。
普段リュックに入れて持ち運んでいますが、底がすこし薄いので、
タオルを敷いてます。
書込番号:13029878
0点

皆さんレスありがとうございます^^
ridinghorseさんの仰る様にPCにはカバーはつけませんね^^;
ノートPCはだいたい四隅にゴムパッドが配置されているので、テーブルの上に置いても底面を擦ったりしないからでしょう。iPad2は底面ではなく背面になりますからね。
ただ同じように底面の四隅にゴムパッドが配置されていたら傷などを気にしなかったかもしれません。
スリット美香子の夫さん
そうですよねぇ カバンの中で圧迫される事もあるから頑丈な作りのカバーがいいな、とは思ってるんですよ。
最初の候補だったスクエア社のレザーケースも確かに良いんですけど、重量が・・・
iPad2の美点である「軽量」を損なわずに、克つ頑丈なケースの登場を待つばかりです。
スマートカバーは私の用途ではおそらく不要だろうとの事で、スルーしてとりあえずは安価なバックカバー+保護フィルム+衝撃吸収ケースで様子を見てみたいと思います^^
書込番号:13029971
0点

自分なら重いけどこれを選択するかもです
バックカメラ使えるし、蓋のオンオフ付いてるし
多少の高さなら角落ちの落下も何とかなりそう
http://www.trinity.jp/products/simplism/flipnoteipad2/
書込番号:13030109
1点

こんばんは。
僕はこれを使っています。
http://www.simplism.jp/products/ipad/leather_smart_shell_1/index.html
本当はスマートカバーと裏側の保護する透明で薄いやつがイイかなとと思っていたのですが、
量販店に裏のカバーでスマートカバーと併用できるもの在庫がなかったので、これにしました。
値段もリーズナブルで満足してます。
そのうちスマートカバーも買おうかとは思っていますが。
書込番号:13032553
0点

カバー買いました^^
結局スマートカバーは使うことがないだろうと判断し、eggshellのスマートカバーと併用できないクリアタイプを注文しました。
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=475
なんといっても58gという軽量さがいいです^^
フィルムはSimplismのバブルレス保護フィルム(アンチグレア)を買いました。
http://www.trinity.jp/news/2011/03/1674.html
最終まで考えたのは、実はノーブランドのクリアカバーでして^^;
値段の安さ(980円!)で候補に残していましたが、せっかくの軽量なiPad2なので少しでも軽いものを、とeggshellにしました。
重量関係なく見た目の良さで言えばレザーケースなんですけどね。
SQUAIR社のレザーケースがオークションに安く出ていて入札を迷ったんですけど、本体側カバーが折れることでiPad2の角度調整ができるタイプは背面カメラ機能を使うときにどうしてもフタ部分が邪魔になることで除外しました。
そういう観点からカバーを選ぶと、Simplism社のスマートカバー併用(ラバーコーティング)+スマートカバーであれば、不要な時に取り外してカメラも使えるし正解なのかもしれませんね^^
マグネットスリープ機能も便利そうなので迷いましたけど^^;
今後、
@マグネットスリープ機能が使える
Aフタとバックカバーが一体型
Bフタが折れ曲がってカメラ使用時にグリップのようになる
Cアングル調整可能
Dラバーコーティングされていて滑らない
E150g以下
といった商品が販売されれば即買い替えちゃいますね^^
サンワサプライのハードカバーケース
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/PDA-IPAD28/
が実は一番理想に近いんですけど、カメラ使用時のフタの形状を考えてグリップできるようにしてくれて、重量があと100g軽ければ完璧なんですけどね・・・・
もひとつ贅沢をいえばiPhone4用のおしゃれなカバー
http://www.idea-onlineshop.jp/index.php?pg=product_detail&am=EC04190232
IDEAのiTattoo的なデザインだと申し分ないんですけど・・・・
ラバーコーティングの時点で相成れないデザインですね^^;
昨日、AppStoreから出荷メールが届きました。
20日出荷で到着27日・・・・予定よりも1日遅くなってしまいました(==;
時間がかかるものなんですねぇ・・・
でも来週の金曜日には使えると思うと、いまからワクワクです!!
書込番号:13033341
0点

私はスマートカバーを使いたかったのと、背面カバーも使いたかったので、
「Simplism」のスマートバックカバーを購入しました。
http://www.trinity.jp/products/simplism/smartbackcoveripad2/
他メーカーのカバーを購入し、自分で加工して風呂蓋も使えるようにと思いましたが、
面倒だったので…^^;
今はサンワサプライからも風呂蓋が使えるようにカットされたカバーが発売されていますね。
どのカバーがいいかってのはホント人の好みになってしまうので、
ネットで色々検索して自分好みの物を見つけるしかないと思います。
書込番号:13033523
0点

■スクエア レザーケース http://www.stor.jp/products/9
iPad1の時に使っていたのですが、職場での評判も良くとても使いやすかったです。
実はiPad2を購入してから、1用のケースに2を入れて現在使用していますw
はまるのですが、ただ、カメラの穴がないので、ケースを買い代えようと長い間悩んでいました。
いいケースが正直あんまりないんですよね笑
けど、最近このケースが発売されて、これは良さそうなのでおすすめします。
SGP iPad2 レザーケース ラインヴァント [ブラック]
http://www.sgp-store.jp/?pid=32996916
少し値ははりますが、マグネットでのオンオフ機能も働くようなので、私はこれに決めました。
他にも以下サイトでたくさん紹介されているみたいなので、一度みてるのもよいかもしれません。
http://ipad.mstrlst.com/
書込番号:13244897
1点

スクエア レザーケース http://www.stor.jp/products/9 が評判がいいし、今セールで半額程度になっているので大変お買い得だと思います。従来のiPad1のケースでもマグネットスイッチとカメラの穴を諦めればは約3000円でセールしているのでこれが一番のコストパフォーマンス考えられます。ただ、使用感がわからないので多少不安ですので、既ユーザーの方、使用感をアップしていただければと思います。
書込番号:13908106
0点

私はこれを使っています。
http://www.cocobit.jp/SHOP/ipc024.html
縦置き、横置き自由に出来るので非常に便利です。
仕事でもお客さんにこのケースみたことないねぇといわれてちょっと優越感。。
価格もお安いし、種類もカラーも多いので迷いますが。。
今まで使ってて一番優秀なケースだと思いますよ。
書込番号:14022970
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





