『写真転送後(同期)にipad内からアプリが削除された』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『写真転送後(同期)にipad内からアプリが削除された』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:3件

ipad2へiTunes使い写真転送すると、これまでダウンロードしたアプリが全て消えてしまいました。

PCと同期する時にアプリを同期対象?にしてなかったのが原因のようで、アプリの項目にチェック入れ、再び同期するとアプリ内のデータ以外は元に戻りました。

何度か試してみましたが、写真のみを同期する方法がイマイチわかりません。
PCとipadを同期する時は、必ずアプリも同期しないといけないのでしょうか?

ちなみに、音楽や動画ば手動同期にしている為か、同期してもiTunes内のデータが全て転送されることはありませんでした。

書込番号:13110637

ナイスクチコミ!0


返信する
LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/09 15:29(1年以上前)

写真だけを同期したければ写真タブで同期したいフォルダを選ぶとか、必要な作業をすれば良いだけです。
他をいじらなきゃ変更の無かった箇所は同期がスキップされるだけですし。

書込番号:13110660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/09 15:54(1年以上前)

これには注意が必要です。
基本的にiPad内の情報を同期する際には、全てが同期されます。
写真を追加しようが、アプリを追加しようが、全部が同期されるわけです。
もちろん同期対象から外す事もできますが、それも問題が起こります。
例えばアプリ等を同期対象から外した場合中身をカラにされたりします。

とにかく今は、同期するPC(iTunes)は一台に留める事ですね。

秋にiCloud+iOS5が来ればこの辺りもかなり解決すると思われます。

書込番号:13110708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/09 16:16(1年以上前)

iOSの同期は、どっちからどっち方向へ、どのデーターはいって、どのデーターはいかないのかというのが非常に分かりにくいので嫌いです。
ある方とない方を比べて、ない方で塗りつぶそうとしたりしますし。

母艦の変更が著しく面倒だったり。
バックアップフォルダーがブートドライブに勝手に作られて、普通の方法では移動できないとか。

何でもかんでもユーザーに見えないようにすれば、ユーザーフレンドリーだと思っている勘違いは勘弁して欲しいものです。

しかも、下に出てくる棒グラフが全くアテにならないし。

書込番号:13110758

ナイスクチコミ!4


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/06/09 17:19(1年以上前)

>PCと同期する時にアプリを同期対象?にしてなかったのが原因のようで、アプリの項目にチェック入れ、再び同期するとアプリ内のデータ以外は元に戻りました。

PCとiPadの関係はPC内のDATA、アプリをiPadに入れて、持ち歩く事です。
基本的に、iPadでの同期とは、PCの内容をiPadに入れる事です。
同期対象にしないと、PCの内容をiPadに入れないので、iPad内の内容はなくなります。

例外は、iPadで購入したアプリ、写真等は自動でPCに取り込まれます。

書込番号:13110906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/10 00:27(1年以上前)

なるほど、同期の時は気をつけなければなりませんね。
iPadとPCの関係も勉強になりました。おかげ様で写真アプリも問題なく使えるようになりました!

皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:13112615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/06/10 07:58(1年以上前)

iTunesはバックアップである、と考えれば腹も立ちませんよ。

このおかげで、壊れれば新品取り換えができるし、紛失して新しい
iPad購入すれば、すぐ元通りになる。もちろん、ロックかけてある
と思いますけど・・・

慣れれば、これはこれで悪くない方式だと思う。

書込番号:13113147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/10 11:29(1年以上前)

初心者には同期は非常に分かりにくいです。
したいことが直感的に出来るインターフェイスではありませんね。

書込番号:13113621

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/06/10 19:01(1年以上前)

>初心者には同期は非常に分かりにくいです。
>したいことが直感的に出来るインターフェイスではありませんね。

iPadとは、どんな機器なのか理解出来ないと、使いずらいです。
今後、iOS 5,iCloud,OS x Lionの登場で、使い易い環境になると思います。

書込番号:13114838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/10 20:53(1年以上前)

どのようにつかいやすくなるのでしょうか?

書込番号:13115263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/06/11 11:56(1年以上前)

iOS5からiPad, iPhoneのアクチベーションにPCが要らなくなる(PC Free)のが、一番の改良点でしょ

書込番号:13117752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/11 16:51(1年以上前)

あとはOSのアップデートもWiFiからできるようになるあたりですかね

書込番号:13118665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/11 20:23(1年以上前)

わりとさいしょからできるべきものができるような感じですね。
つかいやすくなるというか、やっとつかえる(単独で)感じですね。

書込番号:13119430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング