※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
やっと念願のiPad2購入しかしWi-Fi設定ができません。いろいろ調べたのですが解決できなかったので質問させていただきます。
自宅の無線LANを使用して、iPad2のWi-Fi設定ができず困っています。
以下の内容で、アドバイスをいただけると助かります。
ipad2のWi-Fiを使えるようにするため
PC(Windows XP)にBUFFALOの「WLI-UC-GN」という
無線LAN子機をUSBで接続し、WLI-UC-GNを
子機として設定しています。 PCは有線で繋がっています。
プロバイダーは、「OCN」です。
上記の環境で、問題なく他の機器でWi-Fi接続できていますが
iPad2を接続しようとすると接続できません。
1.タスクバーからのWPA-PSK AESのSSID/暗号化キーをメモ
2.iPad2の電源ON
3.設定> Wi-Fi選択 > Wi-Fi ON
4.ネットワークを選択に、WPA-PSK AESのSSIDが認識される
5.WPA-PSK AESのSSIDをタップ
6.暗号化キーを入力し、Joinをタップ
とすると、接続できません・・・とメッセージが出ます。
ここの設定が間違えているのでは? こんなことしてみれば? など
何でも構いませんので、アドバイスを頂ければと思います。
長文失礼します><どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:13178071
0点
暗号化キーは大文字小文字が区別されるけど間違ってない?
書込番号:13178134
0点
「1」
最初は暗号化なしで接続します。
「2」
接続ができたら、暗号化キーを設定します。
「3」
それができたら最後にESSIDを設定します。
書込番号:13178310
![]()
0点
”8” と ”B" を間違っているとか・・・
書込番号:13178322
0点
ネットで調べたら、この機種は「つながらない」という記事が出てきますね。
他の機器が接続できてる事からすると、ipad側の問題であるように感じますが、それを証明するために近場の無線LANのフリースポットにipadを持って行って繋がるか、確かめたいですね。アップルかソフトバンクで確認してもらったら一番早道ですが。
書込番号:13178342
![]()
0点
「つながらないので助けて・・・」と言う意味の記事です。つながらないという事で書いた訳ではないです。
あいまいな文章ですみません。
書込番号:13178371
0点
当方は、バッファローの無線ルーター(WZR-HP-G302H)とノートパソコン2台、iPad2を繋いでいます。無線ルーターとノートパソコン2台とを繋いだ状態で、iPad2を繋ごうとしてもうまくつながりませんでした。無線ルーターの設定をあれこれとやっていて、ノートパソコンとの接続もおかしくなったため、無線ルーターの設定から始めることになりました。その時、何かの記事を読んだ際に、iPad側に認証の際の不具合か何かがあるとのことだったので、もしやと思い、子機設定の一番最初にiPad2を繋げたところ、上手くいきました。その後にノーツパソコンを繋いで、ようやく難局を乗り切りました。正確な理由は分かりませんが、iPad2を王様扱いで、一番最初に設定してあげると上手くいくかもしれませんよ。参考までに。
書込番号:13178670
![]()
0点
助言してくれたみなさんありがとうございました。
いろいろ調べた結果、バッファローのホームページに書いてありました。
デバイスマネージャを開いて、Auto Channel Select を Disabled に変更する、とのことですが、これで直りました。
「 ipad WLI-UC-GN 」と検索しても、このような情報にたどりつくことができず、困り果てていたので、少しでも役立つ情報がネット上に転がるように、と記載しておきます。
書込番号:13179129
3点
同じ症状で困っています。
よろしければ、Buffaro HPを探しても記載が見つかりませんでしたので、よろしければURLを教えて頂けないでしょうか?
書込番号:13182495
0点
ANY接続は許可してるでしょうか?
SSIDが誰でも見える状態です。アップル製品全般で、この設定で無いと接続できない症状が起きます。
書込番号:13194349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 23:15:49 | |
| 0 | 2015/10/02 10:17:04 | |
| 3 | 2015/01/23 1:17:01 | |
| 12 | 2015/01/30 21:30:36 | |
| 2 | 2014/08/19 18:35:13 | |
| 10 | 2014/05/16 18:57:08 | |
| 6 | 2013/10/25 3:57:29 | |
| 12 | 2013/10/06 18:21:03 | |
| 3 | 2013/09/15 18:24:38 | |
| 3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








