『無線LAN環境』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『無線LAN環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN環境

2011/10/08 05:10(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

自宅のPCが無線LANでなく有線の場合、IPAD2はつかえませんよね?
無線LAN(3000円位)のを買えばいいのですか?
それとも他に買うものや契約が必要ですか?


(無線LAN環境をつくるには業者さんを呼ぶ…と聞いたことがあるので)


教えて下さい。

書込番号:13596676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/08 07:21(1年以上前)

すでにネット環境があるのならば、無線LANルータなどを追加購入すれば
あとは説明書に従って設定したら使えます

書込番号:13596823

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/08 09:45(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

知り合いに「無線LANの設定は面倒だよ」と言われました。
私は機械に強い方ではなく、心配なのですが… 設定はややこしいのですか?

書込番号:13597164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/08 10:04(1年以上前)

知っている人がやれば2,3分の作業です。

有線LANがあって接続したことがあるなら、そんなに苦労することは
ないと思います。

ルーターは、NEC製をお勧めします。安いのは、すぐ切断されたり
するので、苦労します。NEC製は高いのが難点ですが、接続で、
苦労するなら、安定している製品のほうが結局はお得でしょう。
アップルからもルーターが出てますが、機能的にはNECのほうが
上だと思います。

書込番号:13597226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/08 10:09(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
NEC…3000円くらいで買えるものはないでしょうか?


また、無線LANって月額いくらか払う必要ありますか?

今、家にインターネット(光)が繋がっていれば大丈夫ですか?

書込番号:13597249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/08 10:34(1年以上前)

どうしても安いものが欲しいなら、

http://www.amazon.co.jp/NEC-AtermWR4100N-PA-WR4100N/dp/B0027DRPBK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1318037020&sr=8-2

こんなところでどうでしょうか? 個人的には、有線LAN部分がGigabitでないところが気になります
けど。iPad2とかiPhoneくらいしか、つながないなら十分すぎる機能だと思います。

とにかく、トラブルの多い機種は無駄金になるし、精神的な疲労が大きいです。

amazonには、他にもNECのルーターが出ているので、検討してみてください。

書込番号:13597330

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/08 10:41(1年以上前)

リンク助かります。

これは、これだけ買えばネットができるのですか?(月額料金なし?

書込番号:13597358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/08 11:14(1年以上前)

電気代はかかりますよ。

ところで、光設置してあるなら、LANの出口はありますよね。そこはどうなってますか?
光用の配線ハブから無線LANルーターに接続する必要があります。

光用の配線ハブを無線LANルーターに置き換える手もありますが、LANの出口の情報が
ないとどうしたらいいか、なんともいいがたいです。私のところは、新しいマンション
で、壁までLANの配線が来ているので設置は簡単でした。実際の使用場所と無線LAN
ルーターの距離が長い場合は、高機能機種を購入する必要があります。壁が薄くて、
距離が5m以内なら推奨機種で問題ないと思います。

書込番号:13597479

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/08 16:14(1年以上前)

部屋まで光がきてるか、ということですか?

書込番号:13598435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/08 17:02(1年以上前)

そういうことです。

使う部屋もしくは隣の部屋までLANが配線されているか、ということです。
ついでにそのLANが100Mbpsなのか1Gbpsなのか教えて下さい。

書込番号:13598612

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/10/08 18:23(1年以上前)

無線LANルータだけを購入すればOKです。
契約等は必要ありません。

メーカーとしては、NECをお薦めします。
バッファローは、出荷台数が多い為か、iPadとの相性の悪さの情報が価格.comのクチコミに上がって居ます。

実家は、iPhoneの電波状況が悪いので、ソフトバンクでADSLを無料導入して貰い、ロジテックのLAN-W150N/PRを使用して居ます。今の所不具合は発生して居ません。価格は、約3000円でした。
シンプルな機能だけなので、設定は楽です。
無線ルータは購入した場合、月々の使用料は、必要ありません。

設定が必要な為、如何したら好いのか分かりません。という方は、業者に頼む事になります。
シンプル機能の製品が良いと思います。
分からなければ、メーカーのサポートセンターに電話しながら、設定出来ると思います。


(何回かに分けて、書き込みしたので、まとまりの無い文章になって居ます)

書込番号:13598901

ナイスクチコミ!1


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/08 23:02(1年以上前)

きてるみたいです

gbps?どこをみればわかりますか?

書込番号:13600079

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/08 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。

ソフトバンクにシンプルな機能の無線LANをもらったのですか?

(携帯ソフトバンクじゃないですが)フレッツ光と契約していたら、それと同じことはできますか?

書込番号:13600096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/08 23:36(1年以上前)

>バッファローは、出荷台数が多い為か、iPadとの相性の悪さの情報が価格.comのクチコミに上がって居ます。
相性が悪い訳ではありません。解決方法もある事はここのクチコミにも出ています。
同様のトラブルはNECでも起き得るのでご注意を。

書込番号:13600212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/09 08:37(1年以上前)

>同様のトラブルはNECでも起き得るのでご注意を。

頻度が桁違い。

最初から対処する必要がない器械のほうがいいのに決まっている。
特に初心者だったら、設定が悪いんじゃないかと悩み続けることになる。
私もNECを推す。

書込番号:13601291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 08:56(1年以上前)

>最初から対処する必要がない器械のほうがいいのに決まっている。
あー。まーそこはね。いiPhoneの接続だけ考えれば、そーなんだけど。BUFFALO比でNECを使ってるユーザーが少ないから問題が表に出にくいだけなんだよね…。初心者にって事ならば特に初期設定時のトラブりやすいのがNEC。一度つながれば安定はしてる。Atermの流れをくむので良い機械だと思うけどね。

どんな機器にも長所、短所があるのでよく理解して使うが吉。無線はトラブルと対処がやっかいなのはどの機器も共通。

書込番号:13601342

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/09 09:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。


暗号化等の作業が不安なのですが…他の方は業者さんに頼まず自分でやってるのでしょうか。

書込番号:13601358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/09 09:46(1年以上前)

私は、もうパスします。

状況がさっぱりわからないので・・・。
お金払って、設定してもらったほうが良さそうですね。
最近は、そういうサービスが増えていますよ。

書込番号:13601499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/09 12:45(1年以上前)

Milk_softwさん

NECもバッファローも使ってきましたが特にiPadで障害はありません。
知人の家の設定をしてあげる事もよくあるのですが大抵バッファロー製です。
どこの家も問題なくApple製品使えていますよ。
個人的にはバッファローをお勧めします。
NECはマニュアルが絶望的に判りにくいです。
僕はある程度ネットワーク知識がありますがそれでもあのマニュアルを見ると全てのやる気が削がれます。
バッファローの方が10倍簡単です。

LANが100Mbpsなのか1Gbpsとか質問してる方は無視でOKだと思います。
おそらく、初心者相手に不要な難解な話を持ちかけて悦に浸ってるタイプの人でしょう。

配線は家のPCに刺さってるLANケーブルを無線LAN機器に刺してそこからPCへLANケーブルを繋ぐだけでOKです。
設定に関してはおまかせ設定等は使わずに手動設定が必要になります。
該当無線機器の掲示板で質問すれば素人にも理解できる回答がもらえると思いますよ。

書込番号:13602096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 12:52(1年以上前)

SBショップでFONの無線LANルーターを貰えばいいよ。
これで、自宅内で無線LAN環境のできあがりです。

書込番号:13606570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/11 00:47(1年以上前)

超初心でなんですが、無線LANがあれば月額利用料金は一切かからないということでしょうか?
外出先で使う場合は利用料金はかかるのでしょうか?

書込番号:13610021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/11 08:19(1年以上前)

外出先で無線LAN(Wi-Fi)接続する場合にはフリースポットの利用料金かポケットWi-Fiなどの利用料金が必要です
あくまで自宅にあるネット環境を無線LAN化した際に追加利用料金がかからないだけです

書込番号:13610561

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/10/11 11:56(1年以上前)

こんにちは皆様

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

はどうでしょうか。

書込番号:13611076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/19 19:20(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

書込番号:13649013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング