『WIFIルータ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『WIFIルータ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WIFIルータ?

2011/10/19 20:25(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

ipad2を購入します。WIFIタイプを買います。しかし家のPC(VISTA)は有線で、壁→ルーター(?)→PC と線で繋がっています(光ファイバーです。

調べたら
・家の中でIPADを使うには、無線LANのルーター、またはWIFIルータ、というもの
を買わなければいけない


・無線LANルーターの設定には暗号化やパスワード等、少し面倒な作業が必要。


1,無線LANルータとWIFIルータ、初心者にも使いやすいのはどちらですか?


2,WIFIルータの初期設定は、無線LANルータほど面倒ではないですか?


よろしくお願いします。

書込番号:13649333

ナイスクチコミ!1


返信する
kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/19 21:51(1年以上前)

・無線LANのルータ
・WIFIルータ
同じ意味です。つまり指している物は同じです

超初心者のようですが、
例えば、暗号化&パスワード無しの設定で繋ぐことも出来ます。割とあっさり繋がります(本当はやらない方が良いですが、初心者はそこから始めた方が簡単かと思うので)
しかし最終的には"必ず"、暗号化&パスワードの設定を行ってください

つなぎ方
壁→ルーター(?)→
→無線LANルータ→(無線)→iPad2
 無線LANルータ→(有線)→家のパソコン

大抵の無線LANルータには有線接続の差込口も付いているので、それにパソコンを繋げば良いでしょう

書込番号:13649832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/20 01:02(1年以上前)

kero230さんの説明の通りどちらも同じですね。

ただ、基本的に無線LANのルータを購入しますと初期設定でパスワードが設定されていると思います。
ですので簡単な説明書の通りに付属のディスクで設定が終われば最低限のセキュリティ状態で使えると思いますよ。

あとは本体にSSIDとKEYの初期の設定内容が記載されていますので、iPad2の無線設定から記載されているSSIDを選択して、要求されたパスワードにKEYの内容を入れてあげれば使えますよ!

どうぞお試し下さい!

書込番号:13650972

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/10/20 03:30(1年以上前)

無線LANのルーター、またはWIFIルータと書かれて居ますが、
無線LANのルーターは、今使用して居るルーターに無線LANがプラスした機器の事ですか。
WIFIルータは、3G回線に接続する機器の事ですか?

自宅だけで使用するなら、無線LANのルーターを購入すればOKです。
WIFIルータは、野外でもインターネットに接続出来ますが、月々の使用料が必要です。
どちらも十何桁のパスワードを入力する必要が有りますが一度入力すればiPadが記憶していますので、
再度入力する必要は有りません。
無線LANのルーターを購入為るならば、NECをオススメします。
トラブルが少ないです。価格の低い物をススメします。機能が単純なので分かり易いと思います。

どちらも、設定の仕方は、同じですのでどちらを選んでも同じです。
パスワードは、機器も底側に記載為れて居ます。アルファベットと数字の組み合わせの場合、大文字小文字、アルファベットと数字を間違わなければ、上手く設定値出来ます。

全ての人が最初初心者です。難しく考えないで説明書を読んでその通りに設定して下さい。
上手く設定値出来ない場合は、各社にサポートセンターが有りますので、問い合わせして下さい。
丁寧に対応して呉れる筈です。

書込番号:13651242

ナイスクチコミ!1


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/20 07:23(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます

無線LANをかいます。秋葉原だとどこの家電量販店がオススメでしょうか。

ヨドバシで良いですか?

書込番号:13651485

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/10/20 12:21(1年以上前)

商品選びは、ヨドバシカメラでOKだと思います。取り扱い数が多いので。
購入品が決まりましたら価格.comに掲載されている秋葉原SHOPで購入するのも有りだと思います。
ヨドバシカメラが安ければ別ですが。

書込番号:13652318

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/20 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。
それでは、みなさんお店に実際に行って商品を選び、買うのはこのサイトで済ましているのですね。

書込番号:13653037

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/20 17:11(1年以上前)

余計な事ですが、3G回線の機器を指す場合「Wi-Fiルーター 」だと言葉的に紛らわしいので
「モバイルWi-Fiルーター 」とか「ポケットwifi」と呼んだ方が正確かもしれませんね

>価格.comに掲載されている秋葉原SHOP
秋葉原に実店舗が存在する、ネットショップって事じゃないでしょうか?
適当に何店舗かまわって、一番安いところで買えばいいかと

書込番号:13653207

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/10/20 18:15(1年以上前)

kero230さん、フォロー有難うです。
店舗販売も同額の店も有るので、ヨドバシカメラ価格と比べて購入すればいいかと思います。
個人的には、NECをオススメします。

バッファローは、接続が切れるトラブルが多々有る様ですが、電波を固定すると改善する様ですね。

書込番号:13653439

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/21 21:30(1年以上前)

無線LANルータなら秋葉原より、池袋の方が安いような気はしますけど・・・。

書込番号:13658766

ナイスクチコミ!0


toto9999さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/23 02:54(1年以上前)

接続方法ですが、kero230さんが書かれている方法だと、
2重ルーターになってしまいますので、以下の方法が
初心者にも判り易く一般的だと思われます。

壁→ルーター(?)→(有線)→家のパソコン
          →(有線)→無線LANルーター(アクセスポイントモード)

※但し、ルーター(?)と書かれている機器が本当にルーターである事が前提です。

書込番号:13665555

ナイスクチコミ!0


toto9999さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/23 03:08(1年以上前)

上記の補足です。
光回線の場合、ルーター(?)と書かれた物がモデムの可能性もありますので、
その場合はkero230さんの書かれた通りに接続すればOkです。

書込番号:13665576

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/23 20:27(1年以上前)

ルーターとモデムの違いって…電波を送る方か受け取る方か、ですか?(無知ですみません

書込番号:13668838

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/23 20:42(1年以上前)

ヨドバシに電話したら「一万円くらいのをオススメするが、家にPCが一台しかないなら電波も安定するだろう」と言われました。


Amazonで調べてみました。
NECの(3000円で)WR4100Nという種類。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0027DRPBK/ref=mp_s_a_2?m=A2ZPTZ40Z6VCRE&qid=1319369611&sr=8-2

1うちは光を契約するときに「有線」で契約したのですが、無線LANルーターを買えば、契約を変えずに無線でIPADやパソコンが使えますか?

2暗号などの設定後、この無線LANルーターをただ床に置いておけばいいのですか?

書込番号:13668943

ナイスクチコミ!0


toto9999さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/24 03:21(1年以上前)

Milk_softwさん

モデムとは基本的にデジタル信号をアナログ信号や光信号に変換する装置です。
PC1台だけしかネットに繋がない場合は、モデムだけでネットは可能です。

ルーターとは異なるネットワーク間を相互接続する通信機器の事です。
インターネット(WAN)側とローカルネットワーク(LAN)を分けてくれる機械です。
家庭内で複数のPCやWifi機器(ipad2とか)を接続する場合は、LANの構築が
必要になりますが、その時に必ず必要になるのがルーターです。


既にルーターがある設置されている場合と設置されて無い場合では、
Wifiルーターの設定難易度が随分と変わってきます。

当然、既にルーターが設置されている環境にWifiルーターを増設する方が簡単なのですが、
その際にはWifiルーターがルーターの機能を動作させないように「アクセスポイントモード」
もしくは「ブリッジモード」というモードに設定してやるだけでWifi接続が出来ます。

もしルーターが無い状態でWifiルーターを設置するのであれば、ルーターに回線業者に応じた
設定を入れてやらなければ、インターネットすら出来ない状態になります。

とりあえず、ルーター(?)と書かれた機器の品番等書いてみてはどうですか?
もう少し判りやすく説明してもらえると思いますよ。


あと、、、

1うちは光を契約するときに「有線」で契約したのですが、無線LANルーターを買えば、契約を変えずに無線でIPADやパソコンが使えますか?
⇒Wifiルーターで有線→無線に変換するので全く問題ないです。

2暗号などの設定後、この無線LANルーターをただ床に置いておけばいいのですか?
⇒OKです。

書込番号:13670616

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/24 06:29(1年以上前)

詳しい説明、ありがとうございます。PR-S300SEです。

書込番号:13670740

ナイスクチコミ!0


toto9999さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/24 12:52(1年以上前)

PR-S300SEで間違いないですか??

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300se/PRS300SE_man0803.pdf#search='PRS300SE'

これですよね?


この機械であれば、ルーター機能も付いてるし、
無線LAN機能も付いてるようなので、Wifiルーターは購入しなくても
この機械だけでipad2をwifi接続できますよ。

ただし、マニュアルに但書きがあるように

「本商品の拡張カードスロットに無線LAN カード「SC-32SE」、「SC-32NE」、
「SC-32KI」のいずれかを装着することにより、無線LAN 機能をご利用になれます。」

とありますので、上記のいずれかの無線LANカードを購入するだけで大丈夫なようです。

書込番号:13671742

ナイスクチコミ!0


toto9999さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/24 13:37(1年以上前)

上記の無線LANカードはレンタル品のようですね。。。

無線LANカードがレンタルで300円/月することを考えると、
無線LANルーターを購入してしまった方が後々のコストは安くなります。
ヤフオク等でも無線LANカードが出品されていますが、基本レンタルの品が
なぜ出品されているのか謎ですが・・・。


質問者様の場合、コスト高にはなってしまいますが、正規のレンタルをお勧めします。
おそらくですが、既にある今のルーターもレンタルされている物ではないでしょうか?
この場合、設定が分からない場合や、繋がらない場合もサポートセンターに連絡すれば
判りやすくきちんと説明しながら解決してくれます。また有料での出張サポート等も
利用できるかと思われます。


Wifiルーターを別途増設する場合も、ヤフオク等で無線LANカードを購入する場合も、
基本自力でなんとか出来るスキルが必要になります。
少なくとも、説明書に書かれている内容が把握できる程度の知識は必要です。
もし追加したルーターが接続出来ないとかのトラブルに見舞われた場合も、
機械が悪いのか、設定が悪いのか、自力で切り分けをする必要が出てきます。


その辺を踏まえたうえで、質問者様で方法を選択すればよろしいかと思います。

書込番号:13671877

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/24 14:03(1年以上前)

はい。このルーターです。確かパソコンと一緒に買いました。
レンタル料などは払っていないので、レンタルしたものではないと思います。

では私が買うのは「LANカード」を買えばいいのですか?

小さい手のひらサイズのカードですよね・・・。

書込番号:13671939

ナイスクチコミ!0


toto9999さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/24 14:56(1年以上前)

このカードを買えばいいと思いますが、
本来はレンタルという形態を取っているようです。
なので、ヤフオク等で出品されているものを購入できるのであれば
購入しても良いかもしれませんが、入手経路が不明な上、粗悪品等
を掴まされるリスクは必ず存在する事と、設定等が不明でも、
回線事業者のサポートデスクへ問い合わせても断られる可能性があります。


レンタルするのであれば、回線事業者(フレッツ光ですよね?)のサポートへ
連絡して、「無線LANを使いたい」と伝えれば、よろしいのではないかと思います。

書込番号:13672074

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/24 14:58(1年以上前)

月額レンタルしかありませんか?3000円くらいのを買えないのでしょうか?

書込番号:13672080

ナイスクチコミ!0


toto9999さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/24 15:19(1年以上前)

だめみたいですよ、対応品の無線LANカードじゃないと
動作しないようです。

あとは対応品をヤフオクで購入するか、
値段を安く抑えたいのであれば、当初の予定どおりWifiルーターを
購入した方がいいです。

書込番号:13672132

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/24 15:21(1年以上前)

WIFIルーターは3000円くらいでありますよね?

じゃあそっちを買えば…


WIFIルータよりレンタルのLANカードが良いのですか??


書込番号:13672134

ナイスクチコミ!0


toto9999さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/24 15:32(1年以上前)

>WIFIルーターは3000円くらいでありますよね?
>じゃあそっちを買えば…

その通りです。ぶっちゃけどちらでも良いです。

ただ、やり取りしてる中で、質問者様の場合はきちんとサポートして
もらえる方法が良いかもと思いましたので、レンタルをお勧めしただけですよ。

書込番号:13672166

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/26 21:08(1年以上前)

elecomのlogitec無線ルーターを買いました!
・・・でもインターネットに接続できません。
家のPCは有線でかまわないので、とりあえず

付属のCD-romで「有線接続」を選択しました。logitecは、PCにきちんと認識されたようです。
次にipad2で設定→wifi→logitecgameuserを選択→パスワード入力(初期値)
でアンテナが三本左上に立ったのに、
safariでyahooにつなぐと「インターネットに接続していません」とでます・・・・・

他に設定が必要でしょうか?

書込番号:13682393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/26 21:49(1年以上前)

Milk_softwさん 

同じ内容をあちこちに書き込むのはルール違反ですので、ご注意を!
http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/info_before/index.html

書込番号:13682613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/26 21:52(1年以上前)

すみません。気をつけます!(汗)

書込番号:13682627

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milk_softwさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/27 23:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

書込番号:13687536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング