『PC起動せずNAS内の音楽ファイルをオーディオへ出力したいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『PC起動せずNAS内の音楽ファイルをオーディオへ出力したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 げめんさん
クチコミ投稿数:31件

類似の質問があるかも知れませんが、いまいち出来るのかピンと来なかったので、どなたかアドバイス頂けると幸いです。win7、iPhone、iPad2、wifi環境はあります。

■実現したいこと
NAS内の音楽ファイルをiPad2の操作でオーディオへ出力したいです。その際にiPad2からPCをリモート操作してオーディオに出力するのはなしです。PCを起動せず出力させたいです。iPad2のイヤホンジャックとオーディオを直接つなぐのもなしです。iPad2上で簡単なプレイリスト的なものが作れて、再生しながらiPodのようにジャケが表示出来るのが一番の理想です。

上記のような事がしたいのですが、どなたか環境を作られて実現されてる方おりましたらご教授、アドバイス頂けないでしょうか?
DLNAやAirPlay対応のネットワークプレイヤー(マランツ,パイオニアなど)を購入すればなんとなく出来そうなことは分かったのですが、どうにか安価に済ませられないかと思っております。

そこでAirMacExpress + DLNAクライアントアプリでどこまで出来るのでしょうか?
PCを起動せずNAS内の音楽ファイルをiPad2の操作でオーディオへ出力出来るのであれば、AirMacExpressの導入を考えます。

その他にも皆様が実現されていることなどありましたら、ご教授して頂けますと幸いでございます。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13747041

ナイスクチコミ!0


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/10 14:31(1年以上前)

Google music のクラウドでいいような。便利だよ。

書込番号:13747271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/10 18:07(1年以上前)

DLNA対応NASならば問題なくできます

書込番号:13747946

ナイスクチコミ!0


スレ主 げめんさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/10 23:03(1年以上前)

みかがさん,スミルスチックさん

質問が的を得ていなく申し訳ないです。
Google music のクラウドでもDLNA対応のNASでもいいんですが、それをipad2上での再生ではなく、iPad2からの操作でオーディオに出力したかったんです。現在はネットワークオーディオプレーヤーもAMEなども所持しておらず、出来るだけコストをかけずに実現するにはどうしたらよいかと悩んでおりました。


書込番号:13749311

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/11 12:56(1年以上前)

バッファローのNAS製品でリンクステーションなどならiPad用アプリWebAccess i HDで繋げる事も可能。
他でもあるかもしれないが、操作面での不安があるだろう。

多分コスト面で安いのはAppleTV2でオーディオに繋ぐくらいかな。
NASのHDDからは出来ないとは思うけども。iPad2またはパソコンからwifiで飛ばすくらい。
設定にはHDMI端子付きのテレビは必要ですが。

>iPad2上で簡単なプレイリスト的なものが作れて、再生しながらiPodのようにジャケが表示出来るのが一番の理想です。
こんなのは親和性が高いアップル純正品でもないと無理なのでは?ApleTV2など。
最安値は多分アマゾン。

書込番号:13751316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/12 03:29(1年以上前)

スレ主さんのお使いのオーディオにLAN端子が付いていて、同一ネットワークで繋がっている場合はプラグプレイヤーのアプリを使えば全て解決すると思うのですが(^-^)

ネットワークで繋がっていない場合は当方も分かり兼ねます(^_^;)

書込番号:13754558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 16:07(1年以上前)

Bluetoothをオーディオの入力にケーブルで接続したら良いのではないでしょうか。
安価に出来そうですね。

書込番号:13857555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 げめんさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/07 13:30(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
結局、AMEを購入し以下のリンクの「◆現在の我が家のNASを中心とした相関図」のAppleTV2 をAMEに置き換えて、DLNAクライアントアプリのplugplayerにてairplay で快適に楽しんでおります。

http://www.dalahast.jp/2011/08/14/nasの動画・音楽ファイルにipad2iphone4で快適アクセス/

この時期にAMEを購入するのもどうかと考えましたが、AppleTV2だと48kHzにリサンプリングされてしまう事や、Bluetoothだと音質が心配だったのでAMEにしました。

plugplayerはairplayも出来てジャケも表示されるので今のところ満足しております。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:13861152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/07 14:54(1年以上前)

結局PC起動しておく必要あるんじゃないの?それだと

書込番号:13861367

ナイスクチコミ!1


スレ主 げめんさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/07 15:34(1年以上前)

スミルスチックさん

起動はNASだけでOKです。DLNA対応のNASをDMS、plugplayerを使いiPad2 or iPhone をDMCおよびDMRにし、そこから先はairplayでオーディオに接続しているAMEに出力先をしているだけで、PCは起動していません。

この環境が出来てから、聴く機会が減った大量の音楽を聴くようになり大変満足しております。

書込番号:13861475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング