『モバイル端末を何回線使用していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『モバイル端末を何回線使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイル端末を何回線使用していますか?

2011/07/25 20:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件

最近3GモデルのiPad2を購入しました。

これによって使っている回線が増えてきました。

スマホ、ガラケー、iPad2、モバイルWi-Fiルーターで4回線、さらに自宅の固定回線。

すべて割引が適用されているのでそれほどの金額ではありませんが、節約やら何やらが流行っている今日この頃、時代に逆行している気がしないでもありません。

家族の分の携帯もあるからさらに大変という方も居られるかと思いますが、皆さんは何回線位使用されていますか?

また、自分なりの節約方法など参考にさせて頂ければと思います。

iPad2と直接は関係ない質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13295004

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/25 20:15(1年以上前)

スマホ、ガラケー二台持ちはどうしてでしょうか?

スマホかガラケーどちらか一つでいいのでは?

あと、iPad2、モバイルWi-Fiルーターをsim入れ替えで一回線で使用すれば
2回線ですむと思うのですが。。。

なぜそんなに持っているのか分からないです(汗

書込番号:13295039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/25 21:28(1年以上前)

仕事等で使う物は全部会社で購入してもらうようにしていますし
プライベートで使う事も許可してもらっているので
使用料も含めて個人としては払っていません

個人的な所有は0ですね

書込番号:13295335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2011/07/25 23:52(1年以上前)

>節約やら何やらが流行っている今日この頃、

節電じゃなく?

>時代に逆行している気がしないでもありません。

大丈夫。世の中にはそういう人も居ないと。

>家族の分の携帯もあるからさらに大変という方も居られるかと思いますが、皆さんは何回線位使用されていますか?

携帯だけなら3回線。

書込番号:13296020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2011/07/26 00:27(1年以上前)

自分個人ではiPhone4の一回線です、あとは家族分3つと固定回線

我が家はド貧乏なのでそれ以上は増やせませんね、節約方法は不要な回線契約はしない事と思っています

自分自身が便利で支払い能力があれば10回線でも20回線でも良いんじゃ無いですか?

書込番号:13296189

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/07/26 06:08(1年以上前)

携帯電話2台は無駄
ipad2があればスマホは無用でしょ。

書込番号:13296569

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/26 07:07(1年以上前)

節約(節電?)のために、この春、自宅外の回線整理しました。
iPAD2はWiFiモデルとし、テザリング可能スマホで、
自宅の固定回線以外は1回線に集約しました。
実質5000円/月以下で、今のところ大きな問題なく快適です。

その他には、家族の携帯2回線分があります。

書込番号:13296649

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/26 16:08(1年以上前)

SIM Free iPhone4,Nexus OneやNexus SにDocomo SIMを入れてtetheringさせてます。
これ1台でスマートホン+モバイルルーターです。
あとはPCやSIMを抜いたiPad2から自由にネットに接続できてます。
使用料が1ヶ月1万円程度ですが、他の回線はまったくつかわないのでかえって安いかも。
通話は番号通知ができる050plusをつかってます。

自宅は固定電話では受信だけで発信はSkype Phoneです。
http://dualphone.net/DUALphone_3088_for_Skype-789.aspx
会社はこっち
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21816.html

書込番号:13297958

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件

2011/07/26 17:16(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。

現在使用しているスマホREGZA Phone IS04の安定性というか信頼性の面で不安があり、ガラケーが手放せないでいます。
自分でもこれは無駄だなと思っています。

また、iPad2の3Gモデルを購入した事で、ノートPCの使用頻度が下がりモバイルWi-Fiルータの必要性も薄くなり、要らないかな? とも感じています。
解約時の違約金の事もあって惰性で使い続けていますが、あまり使わない物にお金を払い続けるのも無駄なので違約金を支払ってでも解約しちゃった方が安上がりなのかなとも考えています。


スマートフォンのテザリング機能って便利そうですね。
私の場合はシムの入れ替えや、電源スイッチ、バッテリ等を複数気にするのが面倒だと感じて個別に回線を持たせる様にしてしまい、現在に至っています。

割引が効いている間は良いですが、通常料金にもどった時に金額が跳ね上がる事を考えると回線数の整理をした方がいいかなと思い、今回質問させていただきました。
色々と工夫されている方が居られる様で参考になります。

私の場合はガラケーとiPad2の2回線が理想なのかな。

今後テザリング機能を持った携帯端末が増えてくれると便利なんですが、現在使用しているauだとまだまだ先になりそうな予感がします。

次期iPhoneとかでも国内版の物はテザリング機能は正式提供されないのでしょうか。

書込番号:13298124

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/26 20:21(1年以上前)

docomoの夏モデル以降はテザリング可能なはずです。
auはhtcの一昔前のモデルをLTE & 3Gテザリング可能モデルとして売っているはず。

Softbankは回線がパンクしそうなので2.1GHz帯ではテザリング解禁は絶対にしないと思います。

#androidでもiPhoneでもあれやこれやするとテザリングができるようになります。
またdocomoのテザリング可能機種でもテザリングをしない料金で使用できるようになります。
ただし国産メーカーはだめかも。

書込番号:13298722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/26 21:45(1年以上前)

あ!auのはLTEじゃなくてwimaxでした。どうも興味のないキャリアだと覚えてないもので。

書込番号:13299093

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/07/26 22:27(1年以上前)

>スマホ、ガラケー、iPad2、モバイルWi-Fiルーターで4回線、さらに自宅の固定回線。

ここですべて何らかの回線を使っていつつも、同じ回線じゃないって話なら、まずどう考えたってiPod2は3G契約不要です。更にスマホとモバイルWiFiルータあるなら、スマフォではなく、iPod touchとかでいいんじゃ?って話になり、モバイルWiFiを使っていて、家でWiFiの電波が何らかの形で届くって前提であれば、固定回線不要でしょう。よほどの人でない限りはね。


うちはモバイルは2回線。Softbankとdocomoですし、固定回線は家賃込みのもので、固定電話は契約してないっていうか、無いです。電話それほどしないため、実質iPhoneはデータ専用、docomoは電話専用で月々割があるため、通信料金だけで言えば月6000円くらいです。

ぶっちゃけ、softbankが安定してりゃ、docomoいらないです。固定回線と合わせて、2つから3つって人が多いんじゃないかな?

書込番号:13299356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/26 22:43(1年以上前)

Toytoyhoo さん

私もauです。テザリング機種は1種類しかありませんが、
テザリング環境は最も良いキャリアだと思います。

イーモバイルは帯域制限がきつくて本格的には使えませんし、
ドコモ(正規版)は別料金で定額ですが1万円超えるはずです。
(イーモバイルは別料金で制限解除プランを立ち上げるようですが)

WiMAXはスピードそこそこですが制限なく、約7000円/月から
2年間は2400円割引で3G含めて利用でき、お得だと思いますよ。
もう少し待てばキャリアメールも使えるようになるようですし、
秋にはHTCの新モデル登場の噂もあります。

ソフトバンクは・・・テザリング解禁はしないでしょう。
(もともと能力無いから、使い放題は不可能?)
iPhoneは、日本では、太陽電池に御執心の方が押さえている限り
シェアも能力も損をしていると思います。

書込番号:13299442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング