『iComicの2ページ同時表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iComicの2ページ同時表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iComicの2ページ同時表示

2011/07/05 23:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:374件

コミックを裁断してJPG化した資産が若干ながらあるのですが、
見開きで2ページずつ表示&ページめくりしたいです。

iPad2でiComicなるビューワを使ってみたのですが、見開き(2ページぶち抜き)の
ページがずれていると、悲しいです(例:14-15ページがぶち抜きなのに、
13-14ページが表示されてしまう、みたいな)。

Windowsでは、2ページ表示できるHamanaというビューワを快適に使っており、
2ページ表示していても1ページ戻す(左キー押下)とズレを解消できます。

この点、iComicは何か設定で解決できませんか。
それさえあれば、iPad2を漫画ビューワ端末化させ、手元のコミック資産の裁断も
加速させられるのですが。

書込番号:13219327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/06 00:04(1年以上前)

iComicは使ってないので分かりませんがi文庫HDなら横に倒したときに勝手に正しい見開きで表示するように出来ます。
横にしたときに必ず偶数ページまたは奇数ページを右側あるいは左側に持ってきます。
変に途中で白紙ページを削除したりしていなければズレたりしないはずです。書籍ごとに右開き、左開き、また、見開き表示にしたとき現在のページを含む見開きのうち偶数ページが先に来る方と奇数ページが先に来る方どっちを表示するのか指定できます

Bookmanは横にしたときに現在みているページが見開きのうち前ページになります
例えば14,15ページが見開きでも、15ページを見ている状態で見開きにすると15を先頭にした2ページつまり15、16が見開き表示されます
ただしページ移動により直すことできますが、ページのサムネイルから移動するページを選択するのですが、今どこのページなのかとっさに分からないので直すのはちょっと面倒です

ComicGlassはBookmanと同様ですが、見開きの状態で1ページずつ移動できる(つまり14,15が見開きで、14,15が表示されてしまった場合1ページ分戻すことにより13,14の見開きを表示できます)のでBookmanより便利です

結局の所、i文庫HDが一番見開きの狂いを気にしなくて済むので楽です。800円と高いですが。

書込番号:13219512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/07/06 02:52(1年以上前)

見開きでみるなら、i文庫HDはお勧めしません。
縮小が下手なので文字がボヤけてマトモに見えません。
その点、ComicGlassはまだしも見開きにしても読めます。
i文庫は便利なんですが、最近出番なしです。

書込番号:13219927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/06 18:21(1年以上前)

>この点、iComicは何か設定で解決できませんか。
シークバー表示させて1ページ進めれば良いのでは。

ただ、使い勝手はyjtkさんもオススメしているComicGlassが良いと思います。
i文庫はtxt読むぶんには優良アプリなのですが、画像表示はボヤケが酷いというのも同意見です。

もともとiComicはAppStoreが出来るよりずっと昔からある古株アプリで
ComicGlassはその劣化コピーみたいなアプリだったんですが、
現在では使い勝手も細かい設定もアップデート頻度も、本家より上になってるんですよね〜…

書込番号:13221728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/11 00:27(1年以上前)

アップデートでi文庫HDの画質が向上した様です(7月9日)。
便利なのでいまだに私はi文庫HDを使ってます。

書込番号:13239796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/11 02:51(1年以上前)

i文庫HD,すばらしいアップデートでしたね。
私は今までの画質でも気にせず使ってましたが今回のアップデートでクッキリになりかなり良くなったと思います。
Bookman、ComicGlassに続いてページの一覧表示にも対応し、ますます神アプリになりましたね

書込番号:13240114

ナイスクチコミ!1


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:374件

2011/07/11 13:02(1年以上前)

みなさん、御礼が遅くなってすみませんでした。

▼新入り林檎教団員さん
> iComicは使ってないので分かりませんがi文庫HDなら横に倒したときに勝手に正しい見開きで表示するように出来ます。

i文庫HDは所持してましたが(買ったきり使用実績なし)、コミックビューワにもなるとは知りませんでした。

> Bookmanは横にしたときに現在みているページが見開きのうち前ページになります
> 例えば14,15ページが見開きでも、15ページを見ている状態で見開きにすると15を先頭にした2ページつまり15、16が見開き表示されます

実は、これと同じ動作をさせたら、iComicでも見開きページの調整ができました。


> ComicGlassはBookmanと同様ですが、見開きの状態で1ページずつ移動できる
> (つまり14,15が見開きで、14,15が表示されてしまった場合1ページ分戻すことにより13,14の見開きを表示できます)のでBookmanより便利です


ComicGlassが一番良さげですね。iComicのフォルダにあるのも読めるらしいですし。


▼yjtkさん
> 見開きでみるなら、i文庫HDはお勧めしません。
> 縮小が下手なので文字がボヤけてマトモに見えません。

情報ありがとうございます。
最近のレスを拝見すると、バージョンアップで改善されたようですね。


▼ほにゃらら人さん

> シークバー表示させて1ページ進めれば良いのでは。

そんな方法もあるのですか。手元でまだ試していないですが、是非やってみます。


> もともとiComicはAppStoreが出来るよりずっと昔からある古株アプリで
> ComicGlassはその劣化コピーみたいなアプリだったんですが、
> 現在では使い勝手も細かい設定もアップデート頻度も、本家より上になってるんですよね〜…

これを聞いたら、ComicGlassがますます欲しくなってしまい、購入しました。

▼みかがさん
> アップデートでi文庫HDの画質が向上した様です(7月9日)。
▼新入り林檎教団員さん
> 私は今までの画質でも気にせず使ってましたが今回のアップデートでクッキリになりかなり良くなった

情報ありがとうございました。
i文庫HDって、そんなに神アプリなのですか?ComicGlassと使い比べしてみます。

皆さん、情報本当に感謝です。

書込番号:13241151

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/07/11 22:57(1年以上前)

i文庫HDがアップデートで画質が向上したというので試してみました。
確かに劇的に画質が改善されています。
従来であれば、とても見開きで使えるクオリティではありませんでしたが。
これなら十分読める画質になっていました。

書込番号:13243317

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/07/11 23:02(1年以上前)

最近は青空文庫も金沢文庫(青空文庫を音声合成で読み上げてくれるソフト)で読んでいた?ので、i文庫HDの稼働率が下がっていたんですが。
またi文庫を使ってもいいかなというくらいには、改善されています。
金沢文庫は、操作性やUIは、i文庫には遠く及ばないですけど。
これはこれでとても面白いです。

書込番号:13243345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング