『欲しいけどいつ買うべきか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『欲しいけどいつ買うべきか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欲しいけどいつ買うべきか…

2011/09/04 21:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

家にはPCもネット環境も無い現状ですが、iPad2の魅力に引き込まれています。只、PCが無いと色々と不便なので買うのをためらっていたところ、iOS5ではPCレスでバックアップやバージョンアップが可能と聞きました。そうなるとやはりiOS5が搭載されてから買うべきだと考えていますが、来月くらいでしょうか?遅くなるようであればiPad3が出るのを待つという選択肢も考えています。ご意見頂けると幸いです。

書込番号:13459793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/05 00:34(1年以上前)

どっちにしろiPadで閲覧するコンテンツの作成には別途PCが必要ですが
全部iTunesで買うのなら話は多少変わりますが
PCの代わりにはなりませんので、何をしたいかよく考えるのが良いかと

あと、買う時期は欲しくなったらすぐに買えば良いと思いますよ
どうせ1年ほどで新製品でるし、旧機種が破格値で出回るわけでもないし

書込番号:13460652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 06:28(1年以上前)

パソコンがないならパソコンから買うべきかと、なんだかんだでパソコンは必須と考えたほうが良いです。

書込番号:13461058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/05 06:52(1年以上前)

PCもネット環境もないとのことですので、他の方同様、私もまずはPCを買われた方がいいと思います。その上で、ネット環境を整備されるのがいいと思います。
iPad2などでも3Gモデルを買えば単体でネットもできますが、基本的にPCにインストールされたiTunesにため込んだ曲や映像を転送して鑑賞する、というのがiPadのコンセプトです。新しいOSがどのようになるかはまだ分かりませんが。

書込番号:13461080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/05 08:39(1年以上前)

PCレスでバックアップ??

書込番号:13461248

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/05 09:49(1年以上前)

PCもなく、ネット環境もなく
ipadのWiFiモデルを買ってもする事ないような?
PCないから、itunesから音楽などのコンテンツも入れれないし
ネット環境がないから、アプリや音楽・動画の購入も出来ない。

3Gモデル買ってネット出来るようにするか
WiMaxとかのモバイルWiFi導入するか
どっちかしないと意味ないと思います。

>iPad2の魅力に引き込まれています。
どんな用途で魅力があったの?

書込番号:13461406

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/05 10:36(1年以上前)

皆さん早速の返信有難うございます。詳しく書かずごめんなさい。iPad2でやりたい事はネットとアプリゲームと動画再生で、音楽や映画(テレビに繋ぎたい)もダウンロードしたいと思います。主に家の中で使う予定で、無論PCがあれば事足りますが、持ち運び容易で手軽に扱える点でPCよりもiPad2に魅力を感じました。尚、今は私と嫁は携帯でネット見ているので2人で2万円弱掛かっており、これを機に光を導入して、携帯料金プランを見直そうかと考えています。それと、iOS5になるとクラウド化になってデータをPCに保存する必要無い(PCレス)と理解していますが間違っていますか?

書込番号:13461520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/05 11:03(1年以上前)

ゾロ さん 

iOS5のクラウドは一般的な永続型ストレージのクラウドとはちょっと趣旨が違うのでは?
iOSデバイスとPCを直接つながずにクラウド経由でデータをコピーする用途がメインだったかと。
自分がやりたいこととイメージが合っているかどうかよく調べたほうがいいとおもいますよ。

書込番号:13461591

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/05 11:41(1年以上前)

こんにちは ゾロ  様

iPadに惚れたということはわかりましたが,ちょっと違う提案です。

我が家ではNTTのフレッツ光か何かの1戸建てタイプで,プロバイダー込みで月5000円くらいかかっていると思います。固定電話は光電話にしたら安くなって月1000円以下の支払いになりました。

他にiPhoneが3台とiPadの3Gモデル1台があり,それら4台の合計の支払いは月2万円を少し超えるくらいです。 家族間の通話がほとんどのためだと思いますが,通話料金はあまりかかっていません。

iPhoneは画面が小さく見にくいですが,iPadと似たようなこともできますので,ゾロ 様がご家族お二人なら,まずはお二人ともiPhoneにし,同時に光ファイバーも導入して,一番安いMacBook ProかiMacかMacBook Airをお買いになるというのはいかがでしょうか?

もし今ソフトバンク以外の携帯をお使いなら,iPhoneは安く手に入らないでしょうか? それでも初期投資が10万円を超え,その上さらに月々の支払いも続きますが,いかがでしょうか?

書込番号:13461683

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/05 12:00(1年以上前)

>光を導入して、携帯料金プランを見直そうかと考えています。
家でしかネットをしないなら別ですが
外出時等にもネットを使用するなら、コストカットにはならないかと。
上限なんてあっという間だと思いますよ(^^;

>iPad2でやりたい事はネットとアプリゲームと動画再生で、音楽や映画(テレビに繋ぎたい)もダウンロードしたいと思います。
itunesだけで全てをやろうとすると、結構な額かかると思うので
現実的ではないかも。

>iOS5になるとクラウド化になってデータをPCに保存する必要無い(PCレス)と理解していますが間違っていますか?
全てitunesで購入するのであれば、ほぼあってるかと。
ただ、削除したら毎回ダウンロードが必要になったりして
時間がかかる気がします。

書込番号:13461735

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/09/05 18:25(1年以上前)

iPadを購入時に必ずチェックシートを渡されます。
iOS5になっても内容は同じだと思います。

PCを所有して居る事(スペックも書かれています。)
インターネット回線を導入して居る事。
購入するならばこの2点を偽ってチェックしなければいけないでしょう。

書込番号:13462756

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/05 21:01(1年以上前)

http://japan.internet.com/allnet/20110607/1.html

>これまで iOS デバイスは管理用の Macintosh / Windows パソコンが必要だったのに対し、
>iOS 5 デバイスのアクティベーションやアップデートは
>無線 LAN(Wi-Fi)を介してデバイス単体で行える。

とは書いてありますが、実態はわかりませんけどね。

書込番号:13463397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/05 21:55(1年以上前)

ここで初心者マークで質問しているレベルではiOS5になってもそんなに簡単にPCレスに出来ないと思う。
今ある情報は発表されている内容と憶測を含んだモノなので、情報はこれから出てくる。
それを理解して実行するスキルが確実に必要になるけど、自信ある?

基本はやっぱりPCとの同期だと思う。

書込番号:13463680

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/05 21:57(1年以上前)

皆さん色々とご意見頂き有難うございます。iOS5が実際どういうものなのか出てみないとわかりませんが、噂通りであればPC不要で使えそうと思いました。確かにクラウドのデータ容量を超えた場合に削除するのは面倒ですが、それはその時に考えようかと。もしくはNASに保存する手もあるかなぁ。チェックシートがあるとは知りませんでしたが、偽る必要なく正直にPC無しと答えても問題ないですよね?そもそも何故チェックシートがあるのか疑問です。

書込番号:13463694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/05 22:11(1年以上前)

>そもそも何故チェックシートがあるのか疑問です。
スレ主殿みたいにPCレスで運用した場合に、使えないという苦情を減らす為でしょうね。それだけPCに依存するデバイスだから。

別にPCレスでも使えるよ。苦労するけど。でも、いろいろなトラブルを自分で解決するスキルが必要だから。
それでもよければ、PCレス運用にチャレンジしてみてくれ。

書込番号:13463771

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/05 23:25(1年以上前)

爆笑クラブさん
返信ありがとうこざいます。今更で恐縮ですが、PCレスで苦労するとかトラブルになるという点について、具体的に教えてもらえませんか?

書込番号:13464221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/06 00:04(1年以上前)

頭のレスから読んでもらえればわかるように
iPadはPC上にあるファイルを持ちだして閲覧するためのハードです

もちろん、ネット環境があればPCがなくてもWEBも見られますし、iTunesで購入すれば音楽も聞けるし、ビデオも見られます
ただ、自分で持っているCD音源から取り込みはできませんし、使える場面も限られてきます

たかだかごろ寝してWEB見るだけのために出すにはちょっとお高い気がします

書込番号:13464464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/06 00:34(1年以上前)


>確かにクラウドのデータ容量を超えた場合に削除するのは面倒ですが、
>それはその時に考えようかと。
>もしくはNASに保存する手もあるかなぁ。

NASに保存??
何を?どうやって?

書込番号:13464586

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/06 00:46(1年以上前)

ハイイロガンさん
例えばWebAccessのアプリを無料ダウンロードすればNASがiPad用ストレージになって音楽や動画データを保存出来ると思いましたが、間違っていますか?

書込番号:13464627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/06 09:04(1年以上前)

NASとか言ってるぐらいならネットブックの1台でも買った方がよっぽどカンタンだし。

自分で大丈夫だと思えばやってみればいいと思う。

書込番号:13465294

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/06 09:18(1年以上前)

http://www.netventure-news.com/news_O838FOGX0.html

これみると、
Appleから購入した音楽、アプリケーション、
書籍の保存に使われるスペース(中略)は、この合計5GBの容量には含まれません。

と書いてるから、これが正しければ
全てitunesで購入するならば、容量無制限に近いのでは?

いずれにしろ、iOS5が出てから判断するしかないですね。

>そもそも何故チェックシートがあるのか疑問です。
今現在はPCがある事が前提ですから、仕方ないと思います。

>PCレスで苦労するとかトラブルになるという点
現在はitunesでアクティベートしないとiPad自体が使えない。
音楽をCDから取り込もうとするとPCが必要。

iOS5がアクティベートが単体で可能になって
itunesからのダウンロード(購入)のみで使用するなら
PCレスも可能だと思います。

書込番号:13465325

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/06 09:20(1年以上前)

爆笑クラブさん
ネットブックの選択肢は考えていないですね。実際に持っていないのでイメージだけで恐縮ですが、NASを疑似PCにしてそこに保存してあるファイルをiPadが読みにいけば不満なく使えそうかと。無論、PCではないのでデータ取得はiPad経由となりますが。ま、これでもPCと比べると使用範囲は劣るかもしれませんが許容内と考えています。

書込番号:13465332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/06 11:41(1年以上前)

ゾロ さん 

>例えばWebAccessのアプリを無料ダウンロードすれば
>NASがiPad用ストレージになって音楽や動画データを
>保存出来ると思いましたが、間違っていますか?

iPadで撮影した写真や動画であればそれで"可能"だとおもいますよ。
ちなみに家にNAS設置ということは無線LAN機器も設置しないとiPadとつながらないですよね?
この無線LAN機器の設定はiPadのみでできるんでしょうか?
WEBにアクセスできる有線LAN機器かAOSSで無線設定できる機器が必要になってくるとおもいますが、
iPadはどちらにも対応していません。
NASの初期設定もPCが必要なのでは?と思います。

というか通信のために家にネット回線を引くんですよね?
PCがないとなると素人でもできる初期設定のために1-2万円とか支払って業者にやってもらわないといけない羽目になるのでは?

PCもネットワークも使いこなせる人が、敢えてそういう構成で運用というならわかりますが、
素人に近い人間がそういう運用するにはいろいろと壁と落とし穴があると思ったほうがいいですね。

書込番号:13465674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/07 02:49(1年以上前)

ハイイロガンさん
初期設定だけPCが必要であれば、仕事用もしくは友人のノートPCを使おうかと。あくまでもNASは本体のデータ容量やクラウド容量が不足と感じた時の回避策ですけど。先ずはiOS5がどういうものか実際に明らかになった上で環境含めて購入するかを検討しようと考えています。

書込番号:13468663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/07 10:27(1年以上前)

いざという時にPCを借りてこれる状況であればそれでいいとおもいますよ。
あとは、購入した曲、動画等をその方式でNASに退避<=>復元できるかどうかですね。
今のiOSだとアプリそういうバックアップが出来ない仕様になっています。
本当にPCレスで運用できるかどうかは詳しい仕様待ちですね

書込番号:13469403

ナイスクチコミ!0


nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2011/09/08 20:29(1年以上前)

ゾロさん
こんにちは

Wi-Fi64Gモデル持っています。
NASも構築してWebAccessを使っているものです

WebAccessを使ったりNASを用いてのバックアップと書いてありますが
そもそもネット環境がない状態でWebAccessをどうやってダウンロードするおつもりなのでしょう?
ここの掲示板ってことはWi-Fiモデルを購入予定だと思うでですが?

この時点で自宅に「光」ないしADLS等のネット環境を構築しなくてはならないと思います
もしくは3GモデルやポケットWi-Fiルーターの購入を考えた方がいいと思います。

確かにPCなくてもルーターとNASの設定はできると思います。
しかし設定ができるだけでNASを疑似PCとしてバックアップとして使うことは不可能です
あくまでもIPADで撮った写真や動画だけです。
WedAccessを用いてのNAS使用はインターネットを介してbuffalonas.comに登録したネットワークハードディスクを呼び出すモノです
NASの中の物を再生することは出来てもIPADの中の物をアップロードするものではありません
しかもPCレスを考えているってことはコンテンツをiTunesからのダウンロードってことになりますが
どうにかしてNASにファイルを取り込めたとしても諸作権プロテクトのかかっているファイルをWedAccessで再生することは出来ませんこれは確認済みです

ゾロさんの言っていこともわからなくはないのですが
そもそもPCレスとはPCがいらないではなく
PCをわざわざ立ち上げなくてもイイぐらいです

結局、ネット環境を整えるのが一番最初だと思います
光設置にあたりPCなんてタダ同然で手に入る時代です

脈絡ない文章になってすいません

ただこのままゾロさんがiPad購入したら間違えなく後悔すると思ったものですから

書込番号:13475289

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/09 08:39(1年以上前)

nenonenoさん
おはようございます。ちょっとトラブルがあり返信遅れてしましました、すいません。さて、最初の方に書いたと思うのですが、iPad購入時は光導入を考えていますのでネットワーク環境は問題ありません。新OSだとPCレスでアクティベーションやバックアップ、バージョンアップが可能と聞いている(期待している)のでこれだけで十分ですが、容量オーバーした場合にはいずれNASを考えようかと思っている程度です。また、光導入時にPCが無料もしくは格安で入手できる件ですが、確かに悩んでいます。皆さんが言うようにPCがある方が色々と安心だと思うのですが、今回質問の意図でもあるようにPCレスで何とか出来るのではないか?と思い始めたわけです。光導入時に商品券を貰ってiPadの割り引きに利用可能らしいので、どうせだったらそうしようと考えています。やはり新OSの詳細次第ですね。

書込番号:13477217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/09 14:44(1年以上前)

PCレスでiPadのみだとNASで保存するほどのデータを作成するのは困難だと思いますが
毎日動画撮ったり、iTunesで映画買いまくったり(著作権保護がかかっているものばNASに転送できませんが)しない限り容量使いきる事は不可能でしょう

PCレス運用ならばNASすらいりませんし
PCレスだとiPadの魅力は半減でしょう
できるけど、やる必要がないって感じだと思いますが

書込番号:13478237

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/09 14:54(1年以上前)

スミルスチックさん
NASはPC(HDD)がないので容量オーバー時の回避策だけで無いに越したことはありません。質問ですが、PCレスだとiPadの魅力が半減という事ですが、具体的に教えて頂けませんか?

書込番号:13478267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/09 16:10(1年以上前)

あれ?強烈なデジャヴが

まあ、ちょっとWebを大きな画面でねころがってみたり、ゲームをしたりするだけなのなら買っても良いんじゃないですか
それだけに使うのなら高すぎる商品だとは思いますが、そのあたりは個人の感じ方の違いですし

書込番号:13478462

ナイスクチコミ!0


nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2011/09/09 16:22(1年以上前)

どうもゾロさんはipadの考え方を勘違いしていると思います
そもそもiPad、iフォン、タッチが発売されるまでアプリ処か無線LAN(Wi-Fi)等の通信手段すら
搭載されていなかったiPodが原型です。今もクラッシクとして健在?
今でこそiフォン等は単独で音楽などをダウンロードできますがそれまではPC内のiTunesで管理していました
そのiTunesとiPad等をつないで「同期」を行って初めて音楽等を楽しめるのです
今後新しいOSが出てPCを使わなくても出来るとは言うけれど
クラウドの限界容量等まだまだ課題があります等分は
PCを「母艦」としたiPad等の関係は当分続くと思います

ちなみに「同期」の概念がわからないのであればNASとかクラウドの話をするのは早い気がします。

書込番号:13478496

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/09 16:35(1年以上前)

こんにちは 皆様

アップルの用意するクラウドの限界容量なのですが,PCやMacを持たない人にとっては問題ないのではないかと思います。

始めにiPadだけを1台購入すると,当然ですが何も入っておりませんのでアップルから電子書籍なり音楽データなりを購入することになりますが,アップルが管理するのは購入者の購入履歴であってデータではないのではないかと思います。

私がLionをインストールしたとき,何台かのMacに再課金が生じることなくLionをダウンロードできました。それと同じことで,音楽データや動画のデータはアップルが管理するのですが,購入者ごとに購入された音楽データや動画のコピーを保存するわけではないと思います。

書込番号:13478531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/09 17:04(1年以上前)

>質問ですが、PCレスだとiPadの魅力が半減という事ですが、具体的に教えて頂けませんか?

例えば、
・手持ちのCDの曲をiPadに転送
・手持ちのDVD映像をiPadに転送(変換して)
等ですね。

あと、iPadでは見れないWEBサイトが結構ありますからiPadのみだと厳しい場面も出てくると思います。
日ごろは使わなくても安いネットブック一台あるだけでもいざというときは結構役に立ちますよ。

書込番号:13478605

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゾロ さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/09 18:24(1年以上前)

皆様
色々とご意見やご指摘頂き有り難うございます。新OSが未だ詳細わからないのでどちらにしてもすぐには購入しませんが、今回の皆様のレスで新たにわかった事もあるので参考にさせて頂きます。ちなみに同期の概念は理解していますのでご心配なく。

書込番号:13478865

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/09/10 03:28(1年以上前)

う〜ん、iPadに、異常な期待を得られているようにしか、個人的には見えません。

クラウドって、いろいろあって別に同じ以上のスペック搭載したコンピュータっていろいろありまして、MacBook Airでもソウですし、Windowsが良ければ、Windowsでも同じくらいの価格か、それより安いかの価格であります。MacBook AirでもWindows搭載型マシンでも、早いし、汎用性も高く、数年程度の長い目で(いや短い目で)みてもお得かと・・・

MacBook Airレベルでいえば、スペックや汎用性はだいぶ変わりますが、一時間あたりのコスト(いわゆる時給)は安く、短期的に見ても安いかと・・・、もちろんもっとタフなマシンや、激しく早いものが欲しいなら話は別ですが、それであれば・・・ってはなしにそもそもなりますし・・・

書込番号:13480780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/10 09:06(1年以上前)

タブレットほしがってる人に代替としてのPC薦めても意味ないですよね。
母艦としてのPCも薦めるならわかりますけど。

マックは僕も以前買ったことありますが動画サイト見てるだけで本体熱々になるし
操作性は直感的ではないしでとてもじゃないけど手軽なデバイスとしてiPadほしがってる人の代替にはならないと思いますね。

書込番号:13481277

ナイスクチコミ!0


TYK!!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/10 17:06(1年以上前)

itunesで購入した音楽削除して同じ曲をまたダウンロードしたらまたお金取られますよ!!パソコンで同期することをお勧めします。

書込番号:13482868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/01 15:02(1年以上前)

マックなんて基本糞熱くなりますし、シャーっと不快なファンの音が煩いので、選択としてあり得ないです。
PCといったら、ThinkPad以外にあり得ません。

iPadは魔法の箱だと思ってください。
アプリを検索していくうちに、こんな事やあんな事といったクリエイティブなアプリに出会えます。
今までPCだと高価すぎて手が出なかったジャンルのアプリがとんでもない低価格で手に入ります。
操作性もPCの物とは別次元です。
だから、PCより上です。
クリエイティブなアプリでクリエイティブな作業ができます。

僕は信者なのでアホですが、敢えて言いましょう。

 すばらしい数々の体験が待っています。

これに対しマック
「マックにできる事」っていうのは大抵PCでできる事なんですよね。
PCでは出来るがiOSでは出来ない事が多々あり、マックでは多少の事は出来るという具合です。

 それは、 驚 く よ う な 体 験 じゃありません。

ただの劣化PCです。
iOSのそれとはまるで世界が違う話です。
間違っても魔法などと呼べるようなワクワクするものではありません。

全然直感的でないです。

オススメは、神のごときThinkPadを母艦にして、魔法の箱たるiPadを買うことです。

書込番号:13569998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング