『ガラケーとiPadの二台持ちを考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『ガラケーとiPadの二台持ちを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーとiPadの二台持ちを考えています

2012/03/10 12:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:11件

新しいiPadが発表されたので、ガラケーとiPadの二台持ちを考えています。
説明下手な上に専門用語とかわからない初心者なので、文章に拙い部分があると思います。(*_*)

現在の私の状況は
・auの携帯電話を二年契約で使っており、あと6ヶ月残っています。(途中解約は今のところ考えていません)
・携帯電話の電池パックを2つ持っているので、2年契約が終わった後も電池パックが使えるまでは携帯電話を使うと思います。
・二台持ちにしたら、ガラケーを電話専用に、iPadはメールやwebサイトの閲覧に使うつもりです。
・自宅は無線LAN(?)の環境は整っています。(自宅でwifi使えます)
・iPadは外に持ち運ぶつもりでいますが、持ち運びに疲れるほど重いのなら考え直します(*_*)

質問ですが、
1、買うなら、iPad2と新しいiPadどちらがベターでしょうか?(折角買うのなら新しい方がいいかなぁと思いますが)
2、iPadを外に持ち運ぶのは、重くて疲れちゃいますか?
3、外に持ち運ぶつもりなら、新しいiPadを買わずに、次に出るという噂がある小型のiPadを待った方が良いでしょうか?


長文駄文失礼しました。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14267313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/10 12:37(1年以上前)

持ち運びは手で持っていると結構重いですが、かばんに入れてある分にはハードカバーの本くらいだと思えば問題ないかと
ただ、椅子に座ってゆっくり使える状況ならともかく、出先の開いた時間にサッとかばんから取り出して使うにはちょっと大きいです
普通のブラウジング程度ならiPhoneかiPod touchの方が出先で使うには便利かとは思います

自分の場合、家でのブラウジングはほとんどiPadだけで済ませてますね
外にも持ち出しますが、机でしか使用していません

書込番号:14267332

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/10 12:42(1年以上前)

1.メールやネット程度の利用ならiPad2でも十分サクサク動きます。後はどうせ買うならって
思うなら新iPad。

2.iPad2を鞄に入れて毎日持ち出してますが、重いと感じたことはありません。

3.出るかも分からない噂で待てるなら待ってもいいかと。それだけすぐ必要ではないということになるので。

それより外ではオフラインで使うのかな?

書込番号:14267354

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/10 12:46(1年以上前)

1、新しいiPadがベターです。発売されてから触れて判断するといいでしょう。

2、個人的には初代iPadは重かったです。iPad2になって100gくらい減りましたが随分と軽くなった印象がありました。
今回は約50gくらい増えました。実際に持ってみないことにはなんとも言えないです。

3、出ないとは思いますが、アップルの商品は買取金額が高いので売ってしまって、回転させた方がいいでしょう。
出るかどうかわからないものを待つのは辛いものです。待てるなら待ってみてもいいかもしれません。
待てるということは、それほど欲しくないということでもあるからです。

書込番号:14267370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 12:47(1年以上前)

スミルスチックさん、お返事ありがとうございます!

ハードカバーの本をバッグに入れると考えたらいいんですね。
後で普段使っているバッグにハードカバーの本を入れて持ってみて、どれ程の重さか確かめてみます!

確かにiPodtouchは軽いし小型で持ち運びには適していますかね。
iPodtouchは電車とかwifiが繋がらない所では、インターネット出来ませんよね?(*_*)

wifiが繋がらない場所でも使いたいなぁと考えているので、そしたら、iPadのwifi+4G(3G)を買えばいいんですよね?

?ばかりすみません(*_*)

書込番号:14267376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 12:52(1年以上前)

Re=UL/νさん、お返事ありがとうございます!

iPadを持ち運んで重いと感じたことはないんですね!
経験者の意見を聞けて良かったです(*^_^*)

オフラインが何なんだかよくわからないです(すみません)
でも私は、電車などwifiが繋がらない場所でも使いたいなぁと考えているので、そしたらiPadのwifi+4G(3G)を買えばいいんですよね?

書込番号:14267386

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/10 12:57(1年以上前)

通信がWi-FiだけならtouchもiPadも通信できません。

3GモデルのiPadをSoftbankで契約すれば使えます。(月額はかかります。)
Ultra WiFiなどモバイル端末の契約という方法もあります。

iPadの重量は700g以下ですので1000mlの水より軽い。

書込番号:14267404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 12:59(1年以上前)

みかがさん、お返事ありがとうございます!

実際に触れてみなくてはわかりませんよね!
新しいiPadが発売されたら、電気屋さんに行って実際に触ってみます。

小型のiPadは、あくまで噂でしかないですよね。
自宅だとパソコンがあるので良いのですが、外出時に携帯電話だけだと、web閲覧が不便だと感じます。
それに今春から大学生になり区切りが良いので、早めにiPadを手に入れて使いたいので、噂に頼らず、新しいiPad(又はiPad2)の購入を考えてみます。

書込番号:14267413

ナイスクチコミ!2


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/10 13:06(1年以上前)

4Gと下記のwifiの料金、速度を検討したらどうですか?家のwifiも置き換えられて、一挙両得になるかも?

■今モバイル回線を導入するとしたら4択?
イーモバイル Pocket WiFi GP02 \3880/Mo, 1400-6380/Mo
http://emobile.jp/charge/?sc_pid=top_aim05_chrg_top
WiMAX (端末は色々・提供会社も色々)
ソフトバンク 007Z \3880/Mo 
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/
b-mobile http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail.html

http://www.uqwimax.jp/
http://www.hz-hjsj.com/ 上記3wifiの比較
http://kaisenhikaku.com/ 上記3wifiにb-mobileの比較
http://ueblog.natural-wave.com/2008/09/21/wireless-lan-2/ 比較
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100826/1032750/?P=3 比較
http://www.so-net.ne.jp/access/catalog/mobile/3g/index.html?page=tab_device-MF 3Gモバイル(docomo回線)=b-mobile

書込番号:14267440

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/10 13:11(1年以上前)

どうせ携帯電話と別に通信料月額をかけるならiPhone4sとの2台持ちって手も
ありますが学生さんでは厳しいかな。

iPad wi-FiモデルにモバイルWi-Fiルータの組み合わせの方が
月額は抑えられるかも知れないので

iPad 3Gモデル、iPhone4s、iPad Wi-Fi+Wi-Fiルータで
費用を比較するといいです。
大学生ならノートPCも持ち歩くこともあるでしょうから
Wi-FiルータがあるとPCもiPadも両方通信できるメリットが生まれます。
(自分もiPhone、iPad2、ノートPCを出先にてULTRA WiFiでネットしてます)

書込番号:14267466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 13:12(1年以上前)

Re=UL/νさん、再びお返事ありがとうございます!

外で使いたくてiPadを買うとしたらwifi+4Gか、wifiのiPad+モバイル端末の2択ですね!

どちらが良いのか値段を見て検討したいと思います!!
でも、ガラケー+iPad+iPad用のモバイル端末だと、荷物が増えますかね(*_*)

【質問】
iPad2はwifi+3Gで、新しいiPadはwifi+4Gです。
3Gと4Gってどう違うんですか?
サクサク動くのは4Gの方ですか?

書込番号:14267473

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/10 13:13(1年以上前)

>hiptakeさん

携帯からのアクセスなのでリンク張っても・・・w

書込番号:14267474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 13:15(1年以上前)

hiptakeさんお返事ありがとうございます!

情報ありがとうございます(^o^)/
いま携帯電話でアクセスしているので、あとでパソコンから見て比較みます!

書込番号:14267483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 13:17(1年以上前)

Re=UL/νさん、心配ありがとうございます!
今は携帯電話からアクセスしていますがあとでパソコンから見てみます(`・ω・´)!

書込番号:14267491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 13:20(1年以上前)

ガラケーをテザリングできるのに買い換えるのが良いと思う。

3Gにして月々支払う通信料考えたら電池代なんて・・・・

6ヶ月がまんするか、オークションで買って機種変するか、解約って言うかポータビリティでdocomoに移るか
(3月でいろんな会社がキャンペーンやってて安く買えたり、商品券何万円もくれる)

書込番号:14267505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 13:25(1年以上前)

Re=UL/νさん詳しくありがとうございます!

携帯電話とiPhone4Sの二台持ちの選択肢もあるんですね!
ですが私はiPadを使いたいです(^_^)

選択肢が2つになりました!
1、携帯電話とiPad(wifi+3G)
2、携帯電話とiPad(wifi)とモバイル端末(←割と安いかも、モバイル端末はノートパソコンにも使えるので便利)

先ほどモバイル端末のリンクを貼っていただいたので、どれが安くて早くて使いやすいのか、比較してみます☆☆

書込番号:14267519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/10 13:33(1年以上前)

>ガラケーをテザリングできるのに買い換えるのが良いと思う。
バッテリが切れると通信も電話もできなくなるという大きなリスクがある。
ガラのテザリングは高い。バッテリが持たない。

>1、携帯電話とiPad(wifi+3G)
利用量にもよるが、プリペイド契約で3Gモデルがベストかも。
実はSBMのiPad向けプリペイドプランのパケット単価は激安さ。
1GB、4410円で計算してみん。しかもペナルティ無し。

書込番号:14267560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 13:35(1年以上前)

あのにさんお返事ありがとうございます!

これまた新しい意見です。
ありがとうです(^o^)/
電池はauショップで貰ったので、あんまりお金かかってないです(笑)
電池を理由にケチケチしちゃダメですよね(笑)

携帯電話にこだわらず、それ自体がwifi端末になるスマートフォンを買って、iPadを買う方が賢いですかね!?

いろんな選択肢があるんですね。
また悩みます(笑)

書込番号:14267566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 13:37(1年以上前)

>携帯電話にこだわらず、それ自体がwifi端末になるスマートフォンを買って、iPadを買う方が賢いですかね!?

住んでいる所=都会

auのWiMax付きのスマホにする

住んでいる所=田舎

docomoのスマホにする

書込番号:14267575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 13:44(1年以上前)

爆笑クラブさんお返事ありがとうございます!

ガラケーをテザリングにするのは高いんですね。
じゃあ、テザリングしたガラケー+iPadの選択肢は無くします。

プリペイドってのもあるんですね!
お金は親に払ってもらうので、どれを選択したら割りがいいのか相談してみます。

書込番号:14267596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 13:52(1年以上前)

あのにさん、再びお返事ありがとうございます!

私は埼玉県在住で都会ど真ん中ではないですが、田舎でもないと思います(*_*)!

いまauの携帯電話なので
auのwimax付き(?)スマートフォンを買って、それからiPad(wifi)を買ったらiPad繋げますよね!

選択肢3つに絞りました。
1、携帯電話+iPad(3Gでプリペイド)
2、携帯電話+iPad(wifi)とwifiモバイル端末
3、(携帯電話はやめて)テザリング機能付きのスマートフォン+iPad

自分自身や親と相談して、決めたいと思います!

皆さん、初心者の私に丁寧に説明してくださったりリンクを貼ってくださったりして、ありがとうございました(^o^)☆

また何かあったら、よろしくお願いいたします。

書込番号:14267640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 14:10(1年以上前)

日本で普通に売ってるiPad 3Gは不良品だから買っちゃだめだよ。(携帯電話のSIMが入る奴)

本来ならば使える機能を使えないようにしてる所があるから。

買うならUSAか香港のアップルストア製

書込番号:14267721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/10 15:41(1年以上前)

>日本で普通に売ってるiPad 3Gは不良品だから買っちゃだめだよ。
相変わらず適当な事書くね。

書込番号:14268075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 15:53(1年以上前)

>相変わらず適当な事書くね。
本来ならば使える機能を使えないようにしてあるから、不良品

書込番号:14268122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/03/10 16:53(1年以上前)

iPad2は妻用に購入しました。
私はtouchを使っていますが、やはり画面が小さく
操作性が悪い、iPad2は大きい過ぎて、通勤電車では
使いにくいので、小型iPadを待っています。

touchの通信手段はsoーnetのモバイル3G(Docomo)3000円/月です。
携帯電話はメールと通話だけにし、モバイル無線LANルーターを
使うと安上がりになります。
Docomoはどこでも通信出来るので、通信速度は遅いですが
ストレスがたまりません。

書込番号:14268383

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/11 00:47(1年以上前)

あ の にさん

不良品と書くのはちょっと。
softbankはキャリアとしての土管の太さが足りないのでしょうがないのです。
そもそもsoftbankをキャリアとして選ぶ時点で安かろう、○○かろう、なんです。
それを選べないと自覚するかどうかは消費者の目線の違いでしょうね。

docomoにしても土管は太いけど、途中のつなぎ目の設計がガラケーの設計のままなんでトラブルが発生してます。これをあらためるのはけっこう時間と金がかかるでしょうね。

AUはCDMAを選んだ時点でもうなにをか言わんなんですけど。

ああ!どこも帯に短し、襷に長しなんですよね。

書込番号:14270650

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/11 09:51(1年以上前)

>ああ!どこも帯に短し、襷に長しなんですよね。
同意。海外モデルも国内の保証が効かない。キャリアによってはAPNの設定が必要。
初心者に勧めるなんてあり得ない。ま、自己中なんだね。

書込番号:14271712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/12 14:58(1年以上前)

>本来ならば使える機能を使えないようにしてあるから、不良品

日本で売ってる自動車も、スピートリミッターがついてるから不良品ですなぁ(笑

書込番号:14278041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/12 21:39(1年以上前)

私も au(ガラケー)と ipad持ちです。

ちなみに、 i pod touch(やっぱり、画面小さい)処分してー アンドロイド7インチ(携帯性はあるけれども、やっぱり画面小さい)− i padです。

私は YAHOOモバイル会員なので(場所限定ですが月200円)で公衆無線LANスポット
マックとかでネットできますよ。

また、こういうのもありますし、 本当かどうかは不明ですが、
auで i padを取り扱う話がありますから、auユーザーなので、キャンペーンがでるかも
しれませんよ

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/

書込番号:14279683

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/12 21:58(1年以上前)

>auで i padを取り扱う話がありますから

これは無くなりました。
新iPadにはAuの通信方式は不採用です。

4G LTE(700、2,100 MHz)
UMTS/HSPA/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,900、2,100 MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900 MHz)

次期iPhoneも、もしかしたらこうなるかもね・・・w

書込番号:14279807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 01:58(1年以上前)

>日本で売ってる自動車も、スピートリミッターがついてるから不良品ですなぁ(笑

こんなこと書いてる気遣いに言ってもしょうがないけど、日本の道路は最高速度100Kmだし・・

SIMロックの解除は総務省がガイドラインを出している。

ガイドラインに従わず、自己の利益のみ追求するのは不当であるのではないでしょうか?

日本人のユーザーは怒るべきである。

書込番号:14281234

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/13 08:30(1年以上前)

Re=UL/νさん

CDMA EV-DO Rev.A (800,1900MHz);

なので使えますよ。2100MHzが使えないのが痛いけど。

書込番号:14281769

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/13 18:36(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

それ日本サイトでは未記載なんですよね。
国によってカバーしてる通信方式がかなり違いますね。

書込番号:14283714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング