『ノートPCとiPadとどちらがいいか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『ノートPCとiPadとどちらがいいか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:30件

現在ノートPCを使用していますが、すこし動くが鈍くなったため買い替えを検討中です。
現在PCはネットでの買い物、調べ物の検索、WEBカメラ(Skype)、Facebookなど
が主な使用用途です。その際に選択肢としてiPadも検討中ですがどちらがいいのでしょうか。今は中古のCorei3のPCか中古iPad(初代)か新型iPad2か悩んでいます。
料金的にはiPadのほうがすこし安い感じがします。スカイプはほぼ毎日使用しています。
ネットでの買い物もアマゾンやヤフーオークションをよく利用します。
皆さんの意見をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14339218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/24 16:20(1年以上前)

絶対にノートPCの買い替えが先だとおもうよー
iPadは便利だけどメインにはできない

書込番号:14339245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2012/03/24 16:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。今実は単身赴任で自宅には買い換えたばかりのPCがあるんです。単身赴任先に古いPCがあるので、非常に迷っています。上記の用途だとどちらでも問題ないような気がするし、赴任先からの帰省する際はiPadのほうが便利ではないかと考えてしまいます。プロバイダー料金などはどの程度違いがでるのでしょうか?ちなみに今はフレッツ光です。

書込番号:14339285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/24 16:53(1年以上前)

別に家の中で使うだけならば別途プロバイダ料金は発生しない
今使っている光回線に無線LANルータでも追加でつければOK

記入されている主な用途ならiPadで十分に賄えるが、仕事で何か作成しないといけないとかの時はノートPCの方が合っている

書込番号:14339380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/03/24 16:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
という事は、今東京、大阪でダブルでプロバイダーに加入していますが、iPadだとダブル加入はいらないという事ですか?ちなみに東京も大阪もフレッツ光です。基礎的なことですみません。

書込番号:14339421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/03/24 18:13(1年以上前)

単身赴任で、ネットの使い方がヘビーユーザー(youtubeを見ない)で無いならば、
モバイル3G(docomo)を使うと月3000円(soーnet)弱で安く済みます。

officeソフトを使わないならば、iPad2で良いと思います。

書込番号:14339758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/03/24 18:16(1年以上前)

スカイプを使うと通信量が多くなりますので
やはり、光で無線LANを飛ばすのが良いです。

書込番号:14339770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2012/03/24 19:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。大阪はOCNを使用していますが何か問題はないでしょうか

書込番号:14339997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/25 01:37(1年以上前)

よくある質問。
これまでPCを使っていて、タブレットでも良いか…と思っている時点で
すでに答えは出ている気がする。

要するにPCに強く依存するような生活はしていないという事。
ならば、タブレットでも特に問題は無い。
(私には無理だが…笑)

書込番号:14342091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/25 06:52(1年以上前)

回線とプロバイダに対する知識がなさすぎる
単身先でも実家でも通信するなら双方で回線引く必要はある
あるがiPad用にさらに別途回線を引く必要はない

書込番号:14342436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/25 09:51(1年以上前)

新しいiPad Wi-Fiに一票。

書込番号:14342938

ナイスクチコミ!2


A.iC.e.さん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/25 16:31(1年以上前)

とりあえず AUのWIMAXテザリング機能搭載の携帯をGETされてはどうですか?
パケット代にプラス月500円位で使えるし、ネット環境も1m〜5mbpsはでるので
その使い方の範囲では問題ないかと。携帯でSKYPEも使えるし、ツイッタとか使用上の
不具合は特にないと思いますが、それ以外個人的には15インチ以下のPC買う予定なら
PCでいいと思います。(最近のノートなら手軽さの面でもそん色ない)15インチ以上
のディスプレイを必要とするならディスクトップ、さらに持ち出しが多いなら
ノートという感じではないかな。携帯のテザリングは各社データ量により制限が
かかるので常時使用するのであれば費用の面でもwimaxが優勢かと

良い点:値崩れしにくい。たとえ飽きても高額で売れる。
悪い点:値段の割にできることが限定的で同価格帯のPCと比べると将来性にかける点

結論:PC購入をお勧めします。wimax搭載の携帯とセットでね。
ぁ、使用前にwimaxのアンテナはいるか確認をお勧めします。

ちらうらしっけい

書込番号:14344700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/28 19:56(1年以上前)

>今は中古のCorei3のPCか中古iPad(初代)か新型iPad2か悩んでいます。

iPad2は新型では、ありません。新型は初代と同じ名前の iPad です。

ノートPC との 比較と、言ってますが、だいぶ違いが、あるように

思います。

なので、お勧めは、iPad2(34800円)と レノボ S205(30800円) との

2台持ちです。予算は、オーバーしてしまいますが、すねかじりでも、してみて

くださいな。(レノボのS205は外付けDVDドライブが必要です。11.6インチなので)

15.6インチで、良いならLenovo IdeaPad Z575 129992J [37980円]とiPad2の2台持ちが

良いかも、知れません。少し寂しいので、つい書き込んでしまいました。

あんまり信用しないほうが、良いかも知れません。Lenovo G560e を 2台

持っているのですが、2台とも、キーボードが、ゆがんでます。

書込番号:14359964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/28 20:57(1年以上前)

思い切って、新しいPCと新しいiPad買うとか・・・

書込番号:14360259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/29 13:02(1年以上前)

単身赴任中でスカイプを毎日使用しつつ、ネットショップでお買い物が主な使用方法ならば、ipadで十分だとおもいます。
動作が重い程度ならば今使ってるPCはそのまま使用できますしね

ipadでのスカイプは非常に軽快ですし、フェイスブックもソファーで寛ぎながら見る事が出来ます。
PCと違い食卓にipadを乗せてスカイプをしながら一緒に食事をすることも可能です。


問題点は、スカイプをしながらネットを見れない事です。
ipadは基本的に一つの事しかできません。

スカイプをしながら、フェイスブックを眺めつつ、気に入った物をアマゾンで買うというのは、ちょっとめんどくさいのです。

そういうときに、PCの目の前にipadを持っていく環境はあったほうがよいです(PCは今ので十分)


回線問題ですが、単純に電話と同じに考えて良いと思います。
実家の電話の子機を出張先に持って行っても繋がりませんよね。
ですから、単身赴任先でも契約は必要になります。

ipad程度の無線速度でしたら現在パソコンに刺しているLANケーブルを
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071174/
これにさすだけで、そのまま簡単に使えます。(機器に書いてあるパスワードの入力は必要ですが、説明書を開く必要もありません)

お持ちの、携帯電話(スマホ)にもよりますが、
ご家族とのスカイプを毎日やるのでしたらipadは非常に便利です。
むしろご家族にもipadを買ってあげるとより、幸せかも?

書込番号:14363269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/03/29 21:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。いまiPadの整備済み商品に傾いています。ルーターはどこのものがいいでしょうか?コスト的にはWaiMAXのルータが(価格コム)安そうですが、Xiの新商品も無料割引キャンペーンだと安いのかな?早やそうだし?どこがいいんでしょうか。教えてください。

書込番号:14364988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/29 22:44(1年以上前)

う〜わ2さん

今年出る予定のWindows8タブレットしってます?
もし知らないなら一度調べたほうがいいですよー
iPadとパソコンが合体という感じです
今評価版をインストールして使ってるけどiPadより使いやすいと感じる

iPadにはiPadのよさがあるけど一般人にはWindows8がお勧めかな

書込番号:14365517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/31 15:31(1年以上前)

最終的にiPad2を購入いたしました。来週到着予定です。楽しみです。いまはケース探しをしています。かなり色んなケースがあってどれを選んで良いか迷っています。ご回答ありがとうございました。

書込番号:14373302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/31 17:28(1年以上前)

>最終的にiPad2を購入いたしました。

おめでとうございます。

書込番号:14373765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング