『3Gと4Gについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『3Gと4Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

3Gと4Gについて

2012/05/04 11:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:276件

携帯がドコモなので、SIMフリーのiPad(AT&T)を購入しようと思います。
海外の販売サイトを見ていると3Gと4Gが別々に販売されてるようなのですが、ドコモのSIMカードを使う場合は3G仕様になるのでしょうか。

4G仕様にて3Gのエリアで通信する、あるいは3G仕様にて4Gエリアで通信する、
なんてことは出来るのでしょうか。

書込番号:14519634

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/04 13:28(1年以上前)

携帯がドコモだからiPadもドコモにする意味がわからないのです。
3Gタイプと4Gタイプが別々に売っているわけではありません。ハードウェアは同一です。
北米以外では4G(本当は3.9G)であるLTEが使えず3Gでしか使えないだけです。
なぜ北米以外ではLTEが使えないかいうとそれ以外の国ではLTEの周波数が違うか、LTEがサービスされていないからです。したがって日本で4Gのエリアにあっても3Gで使うしかないのです。

書込番号:14520047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/04 13:37(1年以上前)

iPadはハード的に3G、4G同ぢ物です。日本て通常販売してる、総務省の指針に従っていないiPodもハード的には同ぢ物です。

但し修理等、のちのちの国内でAppleのサポートを考えれば、香港版の購入をお奨めいたします。

香港版は国内で修理可能。USA版は不可と聞いてます。(iPhoneだけだったかな?)

書込番号:14520077

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/04 16:05(1年以上前)

修理はiPhoneもiPadもオーケーになりました。

>総務省の指針に従っていないiPod

どういう意味?技適は通っているし、技適マークも表示可能なのでなにも違法性はない。
なんか勘違いしてない?おまけにiPod?

書込番号:14520521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/04 18:16(1年以上前)

http://www.soumu.go.jp/main_content/000072467.pdf

携帯電話端末でないと言われれば元も子も無いが、ガイドライン当時このような端末は無かったので

平成 23 年度以降新たに発売される端末のうち、対応可能なものからSIMロック解除を実施する。
事業者は、SIMロック解除の対象となる端末並びにSIMロック解除に係る条件及び手続を自社のウェブサイト、パンフレット等において事前に公表するものとする。なお、SIMロック解除に伴って手数料等を徴収する場合には、その額及び徴収に係る条件を明示するものとする。

書込番号:14520981

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/04 23:24(1年以上前)

ああ、そっちでしたか。そういう意味では総務省の指導には従ってないよね。
でも法的はどうなんでしょう。ソフトバンクは今のミンスには食い込んでるみたいなのでお咎め無しなんじゃない。
それより実質0円携帯が復活したほうがもっと問題が大きいとおもう。

まあ、キャリアの携帯なんて2005年以来買ったことないので判らないけど。

書込番号:14522346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング