※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
先週の週末にSoftBankから料金案内メールと一緒に「アレ コレ ソレ キャンペーン」宣伝もしてありました。
4Sを買った時から気になっていたキャンペーン情報でもあり、
思い切って買いに行く事にしました。(丸一日悩みました。)
電話で在庫の有る店を探すこと6件目(IY内のSoftBankステージ)でやっと見つける事が出来ました。
夕方の5時も過ぎていたため、
急いで駆けつけてキャンペーンでのiPad2購入を店員に伝えたところ、
店員A:「いつ4Sにされましたか?」
私:「4Sの発売日ですけど。」
店員A:「と言う事は14日ですね?」
私:「はい、そうですけど?」
店員A:「あ〜、残念!それでしたらキャンペーン適用外ですわ。」
私:「はっ?なんで?今月末までのキャンペーンと違うの?
それにこのSoftBankから来たメールは何?(iPhone4Sのメールを見せながら)
おかしいやろ!適用外で何でこんなメール来るねん!」
このやり取りを見ていた店員Bがきて、
店員Aにコソコソと「違う、違う!いけるねんて!。」
店員B:「ウソ〜、あかんて!俺本部からそう聞いたで。つい最近!。」
店員B:「ちょっと確認取りますので、少々お待ち下さい。」
待つこと10分(遅い!)
店員A:「大丈夫です!すいませんでした!」
で結局iPad2を買えたんですが、無知な店員は辞めて欲しいですね!
店員Bがいなければ強引に納得させられて帰ったかも知れません。
ひょっとしたら帰った客も居たかもしれないですね…
腹が立つと言うか何と言うかドキドキさせられました。
でも、iPad2、いいですね!
毎日がさらに楽しくなりそうです。
レビューは暫く使ってからしてみたいと思います!
長々と書いて申し訳ありません…
書込番号:13764761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

店員の質が低すぎますね
嫌な思いをした店や、そんな店員のいる店は2度と利用しないことです。
まぁiPadは店員の手作りじゃないので
いぢくりまわして忘れましょう
書込番号:13764800
1点

分かってないくせに、言うことは一人前のどうしょうもない店員、
たまにいますよね。
マジで、「あなたは、この仕事向いてないと思います。」
と言いたくなるなるときが、時々あります。
書込番号:13764820
1点

家に着いてiPad2を触るまで悶々と来た気分でしたが、満たされた物欲とiPad2が払拭してくれました。(^^)
あの店員はアルバイトなのかなあ?
凄く自信満々で返して来たので、一瞬納得させられそうになりました。
あんな店員だから在庫が余ってたんでしょうね…
書込番号:13764843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁ、頭が悪い店員は、どこにでもいますけどね(笑)
その中でも、今回の件は、ホンマに救い様のない奴にひかからなくて、よかったですね。
書込番号:13764866
0点

禿のショップはプレミアムショップというしるしがついてるところがいいっすよ
無印のショップはクソ
プレミアムショップにいくとちょっとしたブティックみたいな感じがして、禿テルイケテルって感じっす(^_^)
書込番号:13765162
0点

大体SHOPの経営は、正社員は、1,2人で、他の店員は時間給のパートです。
正社員が0人と言うSHOPも有ります。
そうしないと、経営出来ませんから。
後はパート店員のスキルの問題です。
此処で言っているSHOPとは、一般のSHOPです。
コンビニが好い例ではないでしょうか?
書込番号:13765697
1点

いかなる理由があるにせよ、商品を売って給料をもらってるわけなんで、
パートやからとか、バイトやからとかm、正社員やからとかは通用しないですよね。
もし、そこをいいたいなら、その人は店員という職種には不適格ということなんで、
辞めてほしいですね。
そういう人間がいるだけで、購入する側にとっては迷惑以外のなにものでもないのですから。。。
書込番号:13765812
1点

こんばんは
スレ主さんと同じような感じで後から欲しくなりHPを眺めてたら「同日中に・・・」って文言が
あるではないですか
SBのHPの問い合わせの電話に問い合わせてみると、やはり同日中でしか適用出来ませんの一点張り
私はアップルストアで購入したのですが、そちらのスタッフからも何にも案内が無かったと伝えたが、「ご案内しなければいけない規則もありません」っと流されました。
ちょっと頭に血が上りましたがいい大人なので諦めモードでしたが
このスレ発見!
11月11日にキャンペーン提供条件書が更新されており、そこには「同日に・・」は記載が無い。がHPには以前として載ってます。
電話で問い合わせしたのは、たしか11月6日(日)だと記憶してますから11月3日にMNPで
4sを購入した私でもキャンペーン適用という事でいいのでしょうか?
ただ、提供条件書をよく読むと「当社からiphoneを購入され・・・・」と条件がありました
アップルストアで購入した私は適用外??
書込番号:13767131
2点

トウカイテイオーさん>
AppleStoreで購入でもキャリアをSoftBank にされたんならキャンペーンは適用されますよ(^^)
トウカイテイオーさんは既に今現在iPhone4sを持っているんだから、
キャリアがauじゃない限り、キャンペーン適用のゾーンにいます!
そこの店員もなんか勘違いしたオオボケ店員ですね!
いま、HPで注意事項を見てきました。
トウカイテイオーさんが言っている「同日中」の意味はアレ コレ ソレ キャンペーン中にiPhone4かiPhone4sを予約して、(つまり キャンペーン最終日の11/30日に予約して、iPhone4、4sが入荷して引き渡しがキャンペーン終了後(12月)になった場合はその日のうちにiPad2を新規購入か予約すればOKという意味みたいですよ(^O^)/
この場合、後で気が変わって後日iPad2を買おうとしてもキャンペーン適用外になるという意味だと思います。
以下HPより抜粋
・キャンペーン期間中にiPhone 4 またはiPhone 4S を予約し、キャンペーン終了後にiPhone 4 またはiPhone 4Sを購入し た場合でも、購入と同日中にiPad 2 の新規購入もしくは予約したお客さまは本キャンペーンが適用されます。
・キャンペーン開始時点で既にiPhoneをご利用中のお客さまはキャンペーン期間内に加入できます。
iPad2、いいですよ!
今もいじくり倒しています。
iPad2、早く手に入ると良いですねo(^▽^)o
書込番号:13767501
1点

SHALIMAR FOX さん
そうでしたか
早速SBに行ってこようと思います
実はキャンペーンは諦めてヤフオクでSimフリー物を物色していたところです(笑)
レス有難う御座いました
書込番号:13767594
2点

14日の夜にオンラインでキャンペーンの3GSから機種変したら
25日くらいに届いたのですが
14日にオンラインでiPad2のキャンペーン購入のリンクも
チェック項目も無い
157に問い合わせたら購入してiPhone4sが手元に届いてから
SMSでキャンペーンのお知らせが来ると聞いて待って
届いた日にオンラインショップを開いたら新しいキャンペーンのページが増えてるw
本申し込みメールが着てから24時間以内! うそだろ?
案内を真に受けて本メールの下部なんか見てはいない
慌てて157に電話して案内と違う!って抗議したら
「こちらの不手際 案内の不十分間違いでした」と個別対応してくれて
キャンペーンの後付けをしてくれました
近くのSBショップを手配してもらって店へ夕方行って在庫不足と聞いていたので
予約だけ済ませて帰ろうと思ってたら
16Gと32Gの差額を聞いて変わらないから32Gの白を頼んだら
丁度キャンセルされた客が居たということで今日中に
今から手続きさせて頂きますと言うことで持って帰ってきました
クレーマーとか対策で在庫置いてるんとちゃうのw
書込番号:13774245
0点

その店員も悪いけど、
このキャンペーンも分かりにくいし、
途中で変えてるなよって思う。
キャンペーンの適用かどうか昨日まで知らなかった。
でも、そんな嫌な事を吹き飛ばすくらい
iPad2は良いね。
書込番号:13790227
0点

今iPhone待ちのipad検討中な者です。ちょっと今のスレの流れとは違うんですが…
最初アレコレソレキャンペーンを見て「Wi-Fi運用なら月額0円?!」とお決まりの勘違いをしつつ(笑)どうしても信用出来なかったのでSHOPに行く前に157のキャンペーン担当に確認しました。女性のオペレーターで大変丁寧ではありましたが、何回聞き直しても「Wi-Fi運用なら月額0円で維持できる」と自信を持って返答されてました(笑)まだ10月の話ですので社内でも認知が浅かったのではと思われます。
直後にネットの情報を自分で見つけてカラクリがわかった訳ですが、良くわかんない事を断言するようなSHOP店員さん、知ったかぶりなオペレーターが最近多い気がします。オロオロされるのも困りますけど(笑)
書込番号:13795998
0点

「Wi-Fi運用なら月額0円で維持できる」というのは正しい情報ではないでしょうか?
勘違いされているのは,iPadが無料で手に入るという点だと思います。機種代分はしっかり取られます。機種代に相当する通信費の割引がありますが,それが適用される自体になれば結局支払金額は機種代だけを支払うよりも高くなると思います。
書込番号:13797198
0点

読み返したら変換ミスがありました。「自体」は「事態」の間違いです。
それだけではなんなので,私は「維持費0円」を目指してiPadをキャンペーンで購入したのですが,この前外出先で使ったらソフトバンクの回線でネットにつながろうとしていました。購入時に店員さんにモバイル通信をOFFにしてもらい,その後も家で確認したような気がするのですがいつのまにかONになっていました。 時々注意して確認する必要があるようです。
書込番号:13797233
0点

端末代も含めて維持費だと思いますけど?
一括支払い 支払い完了後は通信費だけですけど
0円で維持出来ると書かれると多くの人が端末代のことを
考えないでしょう
店頭で聞くとまぁ 当然機種購入代金は要るわなと
すぐに納得出来ますけどもw
書込番号:13805468
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/01/06 21:55:17 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/25 15:45:18 |
![]() ![]() |
13 | 2014/11/21 13:40:23 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/04 22:04:25 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/04 23:09:17 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/31 23:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/03 21:45:34 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/13 13:56:16 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/14 5:52:44 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/13 17:44:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





