『iPhone4のSIMカード利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

『iPhone4のSIMカード利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4のSIMカード利用について

2011/11/24 01:22(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

スレ主 街森さん
クチコミ投稿数:19件

ご存じの方、教えて下さい。

iPad2 3G版の購入を検討しています。

iPhone4(法人契約)を使用しています。パケット定額で契約
しています。
質問は下記の通りです。
@法人契約のiPhone4のSIMカードをiPad2 3G版で使用可能
 でしょうか?
A使用可能な場合、iPhone4のSIMをiPad2 3G版で使用中に
 電話がかかってきた場合、iPad2 3G版にはどのように表
 示されるのでしょうか?
 電話がかかってきた事が判るのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13805359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/24 02:00(1年以上前)

サイズが同じみたいなので動作はするんじゃ無いですか
契約内容と違う利用をしていますと警告が出るらしい

iPad自体に通話機能が無いので電話の着信は出来ない
相手には電源が入っていませんのメッセージが流れるでしょう

マクドナルドや駅など 無線LAN環境で使えばいいでしょう

書込番号:13805449

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/24 02:54(1年以上前)

iPad2が海外版なら。
国内版は多分無理。

書込番号:13805529

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/24 03:41(1年以上前)

1.機能が違うので何のリスクも無く使えるとは考え難い。
たぶんエラーが出る。最悪は双方のSIMが使えなくなるかも。

2.通話機能が無いし正常に機能する気がしない。

というか3Gモデルを購入すればSIMは入ってる事になると思うけど
わざわざiPhoneのSIMを入れる理由が掴めません。

会社所有のiPhoneのSIMを個人所有のiPad2に入れて通信料を使い込みたいということかな?
それは立派な・・・w

書込番号:13805572

ナイスクチコミ!1


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/24 12:03(1年以上前)

残念ながらエラーが出ます、
私も同じ事を考えてましたが利用できません。

書込番号:13806472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/24 14:59(1年以上前)

同じサイズの黒SIMでも、iPhone用とiPad用ではAPNが違うようです。
なので、SIMロックフリーの海外版のiPadでないと、iPhoneのAPNをセット出来ないようです。

書込番号:13806996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 街森さん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/24 20:13(1年以上前)

皆さん、

ご指摘有難う御座います。

iPhone4とiPad2は別々に使用しなければ・・・。

理解出来ました。

有難う御座いました。

書込番号:13808011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 00:23(1年以上前)

iPad2の通信費を浮かす為の方法は単純じゃないですが表、裏色々あります。
表は、ソフトバンク以外のキャリアのSIMを挿して使うこと。それからソフトバンクの3GプリペイドのSIMを挿して使うこと。3番目は、iPloxyというアプリを使って擬似テザリング機能を使うこと。これはアップルのデヴェロッパー登録で$99位が必要です。ある程度のスキルも要ります。

裏の方法は、iPhoneを脱獄させてテザリングアプリ使用。またはiPad2をiPhoneに偽装して3Gに繋ぐ。お金を気にしないなら、海外SIMフリーのiPhoneを買ってテザリングって手もあります。

現在行われている方法を列挙しただけで、純粋に技術的な方法を書きました。裏の方法を薦めるものではありません。ご了承ください。

書込番号:13876392

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/22 13:20(1年以上前)

@国内版はAPNがセットできるどうかというのは関係なく通信ができない。SIMロックだから。海外版はフリーです。
AiPadはタブレットでありまして電話機能はありません。SIMがなんであろうと標準の電話機能は使えません。

海外版で使用してるから確認済み。

書込番号:13926615

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/12/22 17:52(1年以上前)

さつまいずさん 

> iPad2の通信費を浮かす為の方法は単純じゃないですが表、裏色々あります。
> 表は、ソフトバンク以外のキャリアのSIMを挿して使うこと。

国内のソフトバンク以外のSIMは弾かれるんじゃありませんでしたっけ?
国内版のiPadの場合。

> それからソフトバンクの3GプリペイドのSIMを挿して使うこと。

3GプリペイドのSIMのAPNとiPadのAPNって違うので使えないのでは?
それとソフトバンクのプリペイド携帯のパケット代ってそれほど安くないような。

このプリペイドがiPadのプリペイドプランの意味なら分かりますが。
それとて安くなるというようなものではないんじゃないでしょうか。

>3番目は、iPloxyというアプリを使って擬似テザリング機能を使うこと。これはアップルのデヴェロッパー登録で$99位が必要です。ある程度のスキルも要ります。

これはiPhone側での話ですよね。


> 裏の方法は、iPhoneを脱獄させてテザリングアプリ使用。またはiPad2をiPhoneに偽装して3Gに繋ぐ。お金を気にしないなら、海外SIMフリーのiPhoneを買ってテザリングって手もあります。

海外のSIMロックフリーのiPhoneであっても、ソフトバンクのSIMを使う限りテザリングできないので、スレ主さんの趣旨に会わないのでは?(良い悪いは別にして、会社持ちのiPhoneの黒SIMを利用して通信費用を抑える)。

それと、SIMロックフリーのiPhoneは、高く付きますが。
ソフトバンクのiPadと海外のSIMロックフリーのiPadなら値段差はそれほどありません。

海外のSIMロックフリーのiPadに、iPhoneの黒SIMを入れるというのが一番安い手段じゃないでしょうか(既存のiPhoneを脱獄するというのを除けば)。

おっしゃる方法の中で節約になる部分が正直見当たりませんでした。

書込番号:13927342

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/23 06:01(1年以上前)

>yjtkさん 

>国内のソフトバンク以外のSIMは弾かれるんじゃありませんでしたっけ?

さつまいずさんは海外版iPadの話をしてるんだと思いますよ。
ソフトバンク黒SIMはiPhone専用SIMなので使う事自体がすでに裏ですから。
いつどこで高額請求されても文句は言えないです。テザリングよりはリスクはかなり高いのです。
さつまいずさんの裏というのは、黒SIMで直接繋げることと、脱獄のことを言ってるのでしょう。
通信費を浮かす事は実際単純な事ではないです。海外版iPadに直接黒SIMを使うのはそれだけの覚悟が必要です。
直接黒SIMを使ってる人でも、動画のダウンロード等はしないなどパケットには気を遣ってるとは思います。
ソフトバンクからはバレバレですから。見逃してくれてるだけです。

>3GプリペイドのSIMのAPNとiPadのAPNって違うので使えないのでは?

これも海外版だと使えるってことになります。

書込番号:13929364

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/12/23 12:48(1年以上前)

みかがさん 

海外版のiPadを前提にすると、そこで問題が全て解決(iPhoneの黒SIMを使いたい)してしまうので。
海外版のiPadを前提にしている話には思えないんですが。

また、iPhoneの方には海外のSIMロックフリーの言及があるがそれ以外にはなんらの言及がない。
iPadだけ海外版を前提にしているようには思いにくいのですが。
最初にいったように、それなら問題は解決済みになってしまいますから。

書込番号:13930316

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/23 14:09(1年以上前)

yjtkさん

そうですね、すいません。多少意味不明なところはあるので、海外版だとしっくりくるかなと。
ソフトバンク以外どころかソフトバンクの銀SIMも黒SIMも国内版は弾くので
それを前提にするとかなり無理な話をしてるなとは思ってしまいました。
国内版だと国内で受信出来るのはソフトバンクの白SIMのみですからね。
私の方が少し考え過ぎなのかもしれません。

書込番号:13930555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング