『プリペードSIMカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

『プリペードSIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリペードSIMカードについて

2012/02/14 19:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

スレ主 佐鳴家さん
クチコミ投稿数:24件

タブレットPC超初心者です。
過去スレでi−pad2が、ユーロ圏でプリペードSIMカードが使用可能との事。
その記事では「ソフトバンクで購入したi−pad2の場合」と記されていました。
私は家電量販店、価格ドットコムなどWebサイトにてiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 購入しようと思っています。
使用可能か否か教えて下さい。

他のタブレットPCの場合も教えて下されば嬉しいです。

書込番号:14153667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/15 09:54(1年以上前)

若干質問の意図しているところがわからないのですが、
想像で話をすると家の外でもiPadでネットがしたい。だから3G+wi-fiモデル。
(おそらくそう店員に説明された)
海外でも使うことがあるのでその際どうすれば使えるか?みたいな話でしょうか?

少し話がそれますが、僕なら上記使い方ならwi-fiモデルを購入します。その方が端末代金が安い。
国内では用途と料金に合わせてデータ通信端末(モバイルルーター)を契約。
携帯ぐらいの大きさの端末持ち歩けば外でもネットできます。
海外行く時だけ海外用のルーターを契約して持って行きます。
これで海外でも使えます。
http://www.globaldata.jp/mifi/

書込番号:14156274

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐鳴家さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/15 14:43(1年以上前)

toorisugarinanashi さんご返信有り難うございます。
>海外でも使うことがあるのでその際どうすれば使えるか?
そうなんです。
フランス、スペインなどの田舎に良く旅をします。

通信が良く理解できないのですが、3G電波は現地で携帯で利用していますが、Wi-Fiについては?です。
多分恐らく空港のある都市に行かないとその環境は得られないと思うのです。

3G電波を捕捉できるSIMカードがあれば、どんな田舎でもi-padが使用できると思うのですが・・・
以前のスレで海外プリペイドSIMカードを使用しているとの事でした。

それがソフトバンクより購入したiPad 2 Wi-Fi+3Gモデルである。と記されていたのです。
ソフトバンク以外で購入するiPad 2 Wi-Fi+3Gモデルと違うか否かを知りたいのです。

toorisugarinanashiさんがご紹介して下さった「海外用のルーター」もう少し自分自身で理解した上で購入を検討します。

書込番号:14157122

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/25 12:58(1年以上前)

海外でのご利用を主に考えるのでしたらソフトバンクのiPad2はやめておいたほうが良いでしょう。
国内のはSIMロックがかかっていて通常は海外でのプリペイドSIMは使用できません。
ソフトバンクで購入した本体に特殊なソフトを使ってSIMフリー化している場合がありますがこれはお勧めできません。(「iPad2 脱獄」とかキーワードで検索するとヒットしますよ。)
USA、カナダ、香港、等ではSIMフリーのiPad2を購入することができますのでこれを買って持ってゆくと欧州でもプリペイドSIMで利用できます。
国内でも香港版SIMフリーとかUSA版SIMフリーとかは割と簡単に手に入れる事ができます。64Gでだいたい7万円〜8万円程度で売られています。

書込番号:14201347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 佐鳴家さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/26 13:06(1年以上前)

D100Fさま

貴重な情報有り難うございます。
現地でi-Padを購入する!!プレイドSIMカードも入手すればOKですネ。
発想の転換ですネ。
そういえばスペインの街で、日本より遙かに廉価で売ってましたネ。
設定を日本語にすれば行けそうですネ。
次回の旅行で試して見ます。

それにしても、どうして日本の通信費高いんでしょうネ。

書込番号:14206428

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/02/26 14:21(1年以上前)

ぼくはUS版のiPad2を使っているので、日本版には疎いといえば疎いんですが。

日本のもドコモだけを弾く仕様で、海外のSIMは使えるという話だったんじゃないでしょうか。

ドコモで使わないでもいいなら、日本で売られているiPadでもいいように思いますが。
日本で売られているのは販売経路にかかわらず同じもののはずです。
違うのは、ソフトバンク系列で買うと2年間のソフトバンクWiFiの使用権がついてきます。
ソフトバンクWiFiは、今公衆無線LANサービスの中でもっとも利用できる場所の多いものの一つです。
都内の地下鉄駅、スターバックス、マクドナルド、飲み屋さん、喫茶店、理容室、ホテル、都内だとかなり使えるところが多いです。
なので、買うのであれば、ソフトバンク系列のお店で買うほうが結果的にはお得なような気がします。

ただ、3月にはiPad3が出ると思います(日本での発売は4月という噂ですが)。

なので、時期的な問題をどう考えるかじゃないでしょうか。

ぼくの場合GPSが欲しくて、3Gにしていますが。
実際の使用はSIMロックフリーなスマートフォンからのテザリングで使っています。

海外ではSIMロックフリーなスマートフォン(テザリングできる)が便利だと思います。
iPadは気軽に持ち歩くにはちょっと大きすぎるように思います。

ぼくは方向音痴なので、海外でのスマートフォンはほんとに大助かりです。

書込番号:14206718

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐鳴家さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/26 17:11(1年以上前)

yjtkさま
>海外ではSIMロックフリーなスマートフォン(テザリングできる)が便利だと思います。

丁寧なアドバイス有り難うございます。
私もスマートフォンを持参して旅しますが、なんせ年寄りにはキーが小さすぎます。殆ど電話使用のみです。
向こうでメール交信、ブログの更新などするにはタブレットPCが便利だと思います。
本来モバイルPCが最も使い勝手が良いのですが、起動が遅すぎてバスや電車に乗り遅れてしまいますネ。
先の私のスレに述べたように向こうで購入する予定です。
皆さん本当に年寄りにご親切有り難うございました。



書込番号:14207430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 10:49(1年以上前)

佐鳴家さま

恐らく、私が書いたクチコミを読まれたと思いましたので返信させていただきます。

>「ソフトバンクで購入したi−pad2の場合」と記されていました。
これはソフトバンクショップで購入しなければいけない、ということではありませんよ。量販店でもどこで買ったものでも同じです。Wi-Fi専用モデルでなく、Wi-Fi+3Gモデルであればいいんです。
近々新型iPad3も発売されるようですが、これも同じだと思います。

日本国内で発売されている、ソフトバンクと契約して購入するiPad Wi-Fi+3GモデルはSIMロックがかかっていますが、これはソフトバンク以外のSIMが使えないという意味ではなく、ドコモだけが使えないようになっているんです。
海外旅行先で購入できる、世界中のプリペイド/ポストペイド・マイクロSIMが使えますが、唯一、ドコモのSIMだけが使えないようにロックされているんです。いわゆるドコモダケロックです^^;

ドコモのSIMが使えないことに不自由を感じなければ、日本で購入されておいたほうが、帰国後も保障面など何かと安心だと思いますよ。

書込番号:14238098

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐鳴家さん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/04 17:38(1年以上前)

月面基地さま

くすぶっていた認知気味のオジサンの疑問がようやく解けました。
良く理解できました。
本当に有り難うございます。

書込番号:14239875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング