『タブレットの用途について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,477

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.4GHz Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad TF201 64GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 64GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 64GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 64GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 64GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 64GBのオークション

Eee Pad TF201 64GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アメジストグレー] 発売日:2012年 1月21日

  • Eee Pad TF201 64GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 64GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 64GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 64GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 64GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 64GBのオークション

『タブレットの用途について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad TF201 64GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad TF201 64GBを新規書き込みEee Pad TF201 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 タブレットの用途について

2012/02/07 15:43(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 64GB

クチコミ投稿数:252件

タブレットをイマイチどんな用途で使うかわかりません。
参考に皆さんがどんな用途で使っているか教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14119946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2012/02/07 15:46(1年以上前)

タブレットを使いたい用途が見つかったら、タブレットを買いましょう。
タブレットを使うために用途を探すのでは、本末転倒です。

書込番号:14119962

ナイスクチコミ!9


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/07 16:15(1年以上前)

キーボード、マウスを使用しなくてよい直観的な操作。

基本はタッチ操作で気軽に手軽に使って、長文入力の際はキーボードを使用するというところでしょうか。

あとは、プレゼンテーション用途でしょうか。

書込番号:14120083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/07 16:16(1年以上前)

確かに用途はそれぞれなので、必要が無いのに購入しても・・・って感じです。

私は寝室など寝ながらネット閲覧やこちらへの書き込みなど・・って使い方が主ですね。。

アンドロイドなのでアプリを購入、ダウンロードすれば、色んなことができますが・・・

スマホとかはお持ちではないのでしょうか?

お持ちでないなら、アンドロイドマーケットなどでアプリを見て、何ができるかを調べてみてはどうでしょうか?
基本的に購入しただけではネット閲覧、電卓とか・・大した機能は有りません。

もちろん自宅に無線LAN環境が無いと・・・ですよ。。

書込番号:14120088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/07 17:20(1年以上前)

ベッドサイドで使うには最高かもしれません
起動も早いし

android4になればより使いやすくなるかも

書込番号:14120342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/02/07 19:18(1年以上前)

ぶっちゃけ、サイズにより用途は変わると思います。

この端末の様に10インチサイズだと、ノートパソコンの置き換えかな?

オフィス文書を打つ以外の用途ならWindowsノートでやれる事はやれますね。

メール、Web閲覧、動画の視聴、地図やナビ、音楽を聴く、検索、漫画と小説を読む、買い物、写真(動画)撮影、TV電話、etc。

書込番号:14120848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 00:20(1年以上前)

手軽に電子書籍・自炊書籍を見たり印刷せずに長い文章を読む場合などに有効だと思われます

かなり高級な部類のパソコンモニターでもないかぎりは視野角は狭く、動画向けに輝度調整がされているのでとても長時間文章を読むのには不向きですが、このクラスのタブレットに使用されている液晶は視野角も広く手軽に輝度調節もできるので電子書籍を読むのにはむいています

動画はまともに再生できる形式がパソコンにくらべて限られ変換も面倒です
手軽に持ち運べて、比較的稼働時間が長く、起動も速い、本は読みやすい
カメラ・地図を利用しやすい

パソコンが苦手な家族でも簡単に操作できる程度でしょうか

書込番号:14122633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/08 03:51(1年以上前)

私の場合、この新デバイスを使ってみたい興味本位と、スマホでは限界のある部分をどれだけカバーできるかを知りたい点が大きかったですね。なので必然的に安価で性能と機能をある程度求めることになりました。幸い年末にA500を26,800で購入、タブレットをどう使っていくか検討中です。
一般的なユーザーはPCが普及したときもそうでしたが使うのに敷居が高く、今でもホコリをかぶっている家庭が多いと思います。その点ではタブレットは直感的に操作できますが、やはりiPadの方が最初に使われるタブレットとしては最適ではないかと思います。その世界観をまず店頭で確認してみて興味をひけば購入して使ってみる、という手順がよろしいかと。
ビジネスユースとかなら今ではノートPCが3万円で買える時代ですから敢えてタブレットを選択する必然性はないと思います。

書込番号:14123062

ナイスクチコミ!1


株左近さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/11 01:46(1年以上前)

私にとっては完全なるおもちゃです。
もしかしたら「AndroidというOSにものすごく興味がある」というだけかもしれません(笑)
でもAndroidは気軽にアプリも開発できるので便利なツールを作ったりして有用そうなのでマーケットを使って流したり。

実用的に使っているとすれば、電子書籍、ゲーム、アプリ開発でしょうか。
あ、地図とかも使ってますね。
アプリさえインストールしておけば、ちょっと外出しても何でもできる、こんな感じでしょうね。

書込番号:14136611

ナイスクチコミ!2


sanji0527さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/11 20:48(1年以上前)

そうなんですよね!
私もいらないと思ったのですが、
単品で売っていないのでキーボード付きで買いました。
結局今のところキーボードをつけて持ち歩いています。
メリット
画面の保護になる。特に保護する必要なしで楽。
バッテリー有利です。タブレットの電池が減るとキーボードからタブレットへ
充電します。けなげです。
ブラインドタッチできます。でもうまく変換できないこともありこれはもうひとつ。
スタンドになります。飲み屋のカウンターで、超使いやすいです。
ということで、思いの外役にたっている今日この頃です。
デメリット
重い。。。

でも簡単に脱着できるのですばらしー

まとめると、いらないとおもっていたけど、そこそこ便利だな。
です。

書込番号:14139867

ナイスクチコミ!1


sanji0527さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/11 20:56(1年以上前)

ごめんなさい
タブレットの用途でしたね。
キーボードの用途を書いてしまいました。
上のレス忘れてください。

タブレットの用途は、大きな画面のスマホでしょうか?
読書とか便利ですよ。

いや失礼しました。

書込番号:14139908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/12 10:55(1年以上前)

タブレットはwifi環境を持っている人ならば便利
まぁマクドとかでも良いのだろうが

私の場合は指がゴリラ並みってのと
視力が老いてきた為に4インチ程度のスマホ
では見ずらいっていう悲しい理由で使用している
アンドロイドも使ってみたかったので買ってよかったが

正直、中華padで十分だと思う

ICS使うには、まだ国産のも海外のも環境が悪い
2GMhz4コア2Gram程度だったら使えそうだなぁ
なので新しい物好き以外の人は二年くらい経ったら
買えばいんじゃね?

書込番号:14142566

ナイスクチコミ!0


bj-hondaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 05:22(1年以上前)

私もこういうものの用途ってよくわからないのです。クアッドコア積む意味もわかりません。
数年前のネットブックバブルのときと同じような感じがします。

企業などで多量に購入して社内システムの端末にするのなら良いかも知れません。ですが、個人が購入して使用する場合、どういうメリットがあるのか、使用する状況もちょっとわからないです。それに5万円近い金額は高いですよね?

書込番号:14164786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad TF201 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad TF201 64GB
ASUS

Eee Pad TF201 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月21日

Eee Pad TF201 64GBをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング