※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
来月から仕事の関係でインドネシアで生活することになります。新しいipadにかかっているSIMロックは国内事業者に対するものであって、海外の事業者のSIMならば差し替えて使えると聞いたのですが、インドネシアの事業者の物でも使えるのでしょうか?
そして、SIMカードを差し替えた場合、テザリングの親機として使用できるようになるのでしょうか?
また、その場合、購入してすぐにsoftbankとの契約は解除してしまって良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14269235
0点
>新しいipadにかかっているSIMロックは国内事業者に対するものであって、海外の事業者のSIMならば差し替えて使えると聞いたのですが、インドネシアの事業者の物でも使えるのでしょうか?
うわさだと思います。オークション等で安い海外SIM買って誰かのiPadで確かめたほうが良いかと。
>そして、SIMカードを差し替えた場合、テザリングの親機として使用できるようになるのでしょうか?
HBですからテザリングは非対応でしょう。
いかんせん、現物が無いと・・・
16日以降にどなたか上記をUPしてくれるのを待つ。
行く途中に香港経由で行って、香港で買うのが正解かも
書込番号:14269415
1点
WiFiモデルでは意味がないというのはまず大丈夫でしょうか。
WiFiモデルの板に書きこまれていますが。
それと、テザリングですが、これは相手先のキャリアが不許可にしていない限りは可能だと思います。
ソフトバンクのように相手先のキャリアが禁止にしていると使えません。
逆に不許可と明確に言っているところ以外は使えるんですが(iPhoneの場合のはなしですが)。
それと、iPadではプリペイドプランがあるので、契約を解除とかする必要すらない販売方法のものがあります(最低1ヶ月だったかのプリペイドで済むはずです)。
そちらを購入したほうが違約金とかかからないのでいいと思います。
SIMロックに関してはiPad2、初代はドコモだけロックでした。
今回のは出てみるまでわかりません。
書込番号:14269544
0点
返信ありがとうございます。お二人の投稿を読んで、また新たな疑問が出てきてしまったので質問させてください。
>あのにさん
>HBですからテザリングは非対応でしょう。
「HB」とは何のことでしょうか?
>yitkさん
>テザリングですが、これは相手先のキャリアが不許可にしていない限りは可能だと思います。
この「相手先」というのは何のことでしょうか?softbankのipadのテザリング機能を使って(実際にはできませんが)、ノートパソコンをインターネットに接続したい場合、
softbankの許可が必要?
appleの許可が必要?
ノートパソコンの許可が必要?
のどれになるのでしょうか?
質問に答えていただいたにもかかわらず、続けての質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:14274506
0点
テザリングできるかどうかは、キャリアが決めて、そのキャリアに合わせて、AppleがiPad内にテザリングできるかどうかが記述しています。
iPadの中のcareer.bundleという部分に記述されていて、ここは特殊な方法を取らない限り、ユーザーではいじれないようになっています。
ここのソフトバンクの部分にテザリング禁止というように書きこまれているので、ソフトバンクのSIMを使う限りテザリングができません(auもそう)。
同じように海外のキャリア、
http://support.apple.com/kb/HT1937?viewlocale=ja_JP
ここにiPhoneの場合が出ていますが、
ここで「キャリアがインターネット共有を提供」の欄にチェックがあれば、テザリングできます。チェックがないとソフトバンクのように禁止しているので使えません。
これは各国のキャリアが自分のところ懐事情と相談して、Appleに申請して、できるできないが決まっています。
インドネシアは
Telkomsel
XL
の2つみたいですが、どちらもテザリングOKみたいです。
つまりインドネシアの携帯キャリアの許可(Telkomsel、XL)です。
これはiPadに予め記載されているので、こちらではどうにもなりませんが。インドネシアは大丈夫みたいです。
書込番号:14274653
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/05 21:37:34 | |
| 15 | 2019/05/02 10:08:44 | |
| 2 | 2018/09/13 16:48:04 | |
| 13 | 2015/12/26 18:30:18 | |
| 10 | 2015/10/10 10:40:02 | |
| 1 | 2015/07/29 11:16:01 | |
| 11 | 2015/04/23 7:46:14 | |
| 14 | 2015/04/10 0:31:32 | |
| 12 | 2014/07/28 14:24:03 | |
| 12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









