『公衆無線LANはやはり危険?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『公衆無線LANはやはり危険?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

公衆無線LANはやはり危険?

2012/09/28 09:24(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:404件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

昨晩の深夜番組で、番組スタジオの中で、ハッカーが劇団ひとりのPCにハッキングするのを実演する企画があったのだが、windowsPCではあったのだけど恐ろしかった。
iOSは大丈夫なのかな?
番組に出ていたハッカーは公衆無線LANは危険と断言してたけど。

wifiモデルだから公衆無線LAN使うことも結構あるけどやめた方がいいのかしら。

書込番号:15131590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:404件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/28 09:29(1年以上前)

よるべんという番組でした。観た人いるかな?
http://www.tbs.co.jp/yoruben/bknm/

書込番号:15131600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/28 09:35(1年以上前)

絶対の安全なんてないんだから、ちゃんとリスクを考えて運用すれば良いんです

書込番号:15131608

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:404件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/28 10:19(1年以上前)

昨日の番組はwindowsPCだったけど、まるごと乗っ取りされるはパスワードは解読されてるし、丸裸でしたね。
リスク無限大でした。
会社ノートPCの無線LANが殺してある理由がわかりました。

iOSだと違うのかな?

書込番号:15131735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/28 12:07(1年以上前)

iOSだと、とかそういう話ではなくてですね
外に持ち出すようなものに重要なデータを入れること自体がリスク背負ってるわけですよ
そこで得られるリターンとを考えて運用すれば良いんです

タブレットだと近くにいる人からこっそり、インターネットバンキングのパスワードを盗み見られているかもしれませんし
無線LANだけをみて危険とか言うのはちょっとズレていると思いますよ

厳密に管理するのならば、家庭でもインターネットに繋ぐマシンと需要なデータが入っているマシンとは物理的に分離した方が安全です

書込番号:15132081

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/28 12:50(1年以上前)

極論だけど、Wi-FiどうのOSがどうのでなく「的をかけられたらお終い」なのではと自分は思っています。
どんなにセキュリティーを厳重にしてもやられる時はやられると…。

できる範囲のことはとうぜんするが‥個人レベルでは防ぎようがないのが実情では?
ほとんどの人は自分は大丈夫だろうと思っているのでは‥自分も含むが、甘い考えですよね。

余談だが、自分の回りにはコピペに色々な秘密データー入れてる人いた‥、それもスマホにロックかけてなく…、インターネットバンキングしてる‥ビックリさせてくれた人がいた。




書込番号:15132219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:404件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/28 12:56(1年以上前)

重要じゃない情報ってあんまりないですからね。
運用とかいってもねえ。 外に持ち出すなちゅうことですかないな?

公衆Wifiがそんなにやばいなら、ソフトバンクwifi2年間無料とか無意味かなと。
ソフトバンクwifiとかまっさきにクラックされそうだなあ。ハッカーにとっても最も破りがいがあるというかカモが一杯いそうだし。

外に持ち出すならセルラーモデルにしとけば良かった。
ポケットWifiならちょっとは安全かな? ほんのちょっとぽいけど。

書込番号:15132239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/28 14:21(1年以上前)

んとですね、重要度ってものがどんなものにもあると思うんですよ
盗られるとクリティカルなレベルってのはその人が設定すべきです

あらゆる情報が盗られたらイヤだってのなら持ち出すな、としか言えません

書込番号:15132499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/28 16:31(1年以上前)

心配性の人は表札も出さないほうがいいし、ポストには鍵を掛ける事
住民票等に変更は無いか毎週問い合せ、免許も勝手に取得されていないか要注意

家庭で使ってるルーターも窓際に置くと望遠レンズでSSIDからKeyまで盗まれちゃいます。家庭にも安全なんてありません。情報だけ盗む空巣だっていてもおかしくないですからね

人間が作ったセキュリティーを人間が破れないわけがない

以前こんな事も起こったようです。
記事タイトル:米Gizmodoのツイッターがハックされる。原因はiCloud
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000303-giz-ent

wifi使わなければいいわけじゃないんですよね
マジックとにたようなもので、ちょっと視点を変えるだけで色々漏れるわけで

結局オウムの指名手配犯なみに気を使っても個人情報は漏れてしまいましたね
何を守りたいのかわかりませんが心配ならメモにも残さず自分の頭だけにしまう事が大切なのかもしれません

私はそんな不便な生活はいやなので程々に公衆無線LANも使いますし、レストランの予約でも本名を使ってしまいます。


ちなみに最新の技術ならばLANに接続していなくてもコンセントに接続したいるだけでキー入力を読みとる技術も開発されています。

PCはコンセントに付けると危険ですので気をつけて下さいね。

書込番号:15132883

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:404件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/28 17:49(1年以上前)

>>家庭で使ってるルーターも窓際に置くと望遠レンズでSSIDからKeyまで盗まれちゃいます。

SSIDもKeyもルーターに書いてあるルーターが日本製にはあるらいいですが、超間抜けな仕様ですね。間抜けすぎて、驚きです。
Airmacを使ってますが、SSIDもKeyも自分で任意に設定できるし、折をみて変更もできますね。

テレビ番組によると、パスワードは、5桁の数字パスワードは、1秒でクラックされていました。
10桁以上が安全らしいです。アルファベットと数字の組み合わせにした方がいいみたいですね。

それにしても公衆無線LANは恐ろしいですね。
ハッカーというかクラッカーがマクドナルドに潜んでいたら終わりちゅうことですね。
すごく可能性がありそう。

書込番号:15133198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/28 20:44(1年以上前)

偽の接続ポイントというのもあるようです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/mobile/20120606-OYT8T00955.htm

書込番号:15133918

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/30 00:43(1年以上前)

tcp/ipのネットワークにあまり理解の深くない方らしいですね。
それにはしては人様にいろんなアドバイスをするみたいですけど。
まあ、ちょっとは勉強してみては?
とりあえずは「マスタリングTCP/IP 入門編」
『プロフェショナルBSD」あたりをおすすめします。
正道を極めた上で活用をしましょう。

書込番号:15139845

ナイスクチコミ!18


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/30 02:02(1年以上前)

うーん。基礎なんだよね。
判ってないようなので。
公衆wifiに繋がっているってことは攻撃者がその基地局につながりさえすれば同一のnetworkになるわけです。ということはいろんなhackingの途中のプロセスが大幅にいらなくなるんです。
判るかなあ?

書込番号:15140024

ナイスクチコミ!20


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/30 19:23(1年以上前)

勉強は大事
人生、常に勉強しないと人間としてダメになるよね

書込番号:15143299

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/01 20:27(1年以上前)

Yahooが日本でADSL 8Mサービスを開始した当初は、セキュリティも何もなくて、ADSLに参加してるノード上のPC が自宅のPCから全部覗けたことがあった。普通の Microsoft Windows Networkで、何もいかがわしいことをせずにだよ。

当時は最低限の有線ルータ使ってる人もまばらで、殆どのひとがADSLモデムにPC直結、実に驚くべき状態だった。嘘のような本当の話だが、TVで報道された後も、自宅で確認したら本当にそうだった。改善されるまで数ヶ月はかかったはず。覗けた範囲は、報道と違って、基地局内とは限らなかった。

特にネットワークに詳しくない僕でも、我家の自宅サーバにnimda攻撃を続けるipアドレスからトンマな病院のPCを特定できたくらいだ。勿論、その病院のPC群も全部外部から見えてた。

無線Wifiスポットって基本的には同じ状態。全員が一つのネットワークノードに繋がってるって事を意識して使うべきもの。

書込番号:15147920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/01 20:48(1年以上前)

公衆無線LANに接続した瞬間に、不特定多数の人達が同一ノードにつながるとなるのだが、iOSの中身はどのくらい覗かれるのだろうね、それが問題。
iOSはPCに比べて、ファイル管理の自由がないなど制約が多いのはセキュリティーを高くするためと聞いたことがあるが、公衆無線LAN上でもiOSはPCに比べてセキュアなのだろか?

書込番号:15148039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/02 11:12(1年以上前)

リスクを理解せずに使うのが問題というだけ、リスクを理解して対策を施した上で、使えば良いのです。

ただ、いくら対策しても 重要な情報を満載の端末を公衆回線に繋ぐのは自分なら怖くてできません。どんなハッカーにも対抗できるほど守りを固める知恵も実力もないですから。

上に私があげたYahoo ADSLの極端な例でも、自分は素人なりに出来る対策は施した上で使い続けましたよ。それが必要でしたから。


無線セキュリティは色々で、今でも、息子の小学校の無線LANは 驚くべきことに Macアドレス制限しかかけてないです。
WPA2-PSK/AESとか SSID隠しとかも設定してないです。先生が運用がしにくくなるからだそうですが...システム構築は有名なN○○の子会社。 ネット上には個人情報満載。怖いなぁと思ってます。

書込番号:15150567

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/03 21:38(1年以上前)

>iOSの中身はどのくらい覗かれるのだろうね、それが問題。

だからその認識が問題。入り込まれなければ安全と思っている認識が間違い。
通信内容がダダ漏れでもいいんですか?
敵はssl通信でないところは全部みてます。その中にソーシャル ハッキングのヒントがあるんです。
それ以上は控えますが、結構危険です。

書込番号:15157301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/06 06:24(1年以上前)

敵はssl通信でないところは全部みてます。その中にソーシャル ハッキングのヒントがあるんです。
それ以上は控えますが、結構危険です。

そうだよ。危険だよ。
危険だとはじめから言っとるわ。

書込番号:15167056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/06 23:33(1年以上前)

龍之介だけだろ大丈夫だあと息巻いているのは。
安心デマだね。

書込番号:15170437

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/06 23:59(1年以上前)

BIG トレインさん

凄く良いスレ立てだと思いました。
けど、なぜ↑ようなレスになるのでしょうか?残念ですよ‥。
異論があるなら それなりの書き込みを願いたいです。

知識有る方、iPadを愛される方なんだと過去レスを閲覧していて感じました。
なのに‥、残念なレスが目立ち、私的に もったいないな…と思っています。

書込番号:15170530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 10:57(1年以上前)

最近タブレットに興味が出てきてますが、iPadなどAppleのタブレット系の板で質問するのは、少し恐ろしいです。
価格.comの規約そっちのけで掲示板の雰囲気を悪くしてる人がいるのがとても残念です。
iPadがかわいそ。

書込番号:15171882

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/07 13:58(1年以上前)

まあ悪くしてるのはこの主くらいですけどね。感情論だけで絡んでくるから大変ですよね。

書込番号:15172483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 19:07(1年以上前)

イヤイヤ、一人だけで喧嘩はできないですからね。
人様に失礼なことを言っておいて俺はマトモって
言い張ってる人はたくさんいると思いますよ。

書込番号:15173594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/07 19:56(1年以上前)

お久しぶりぶりです〜チキンシューターさん!
久しぶりに参上しましたね〜(笑)

またまた「JFEさんが一番嫌われてる」とトレインさんを援護することを言っちゃうのかな〜?

ほんと笑える〜不思議な世界&人だ〜@ @ 

もうレスはしないから、好きなこと言っちゃっていいよ〜!皆さんを笑わしてあげて^ ^

あれだけ言ったのに…残念だな。

書込番号:15173820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/07 21:04(1年以上前)

私の先ほどのレスにナイスがある程度ついてる時点で同じことを感じている方はたくさんいるということですね。

書込番号:15174182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング