『仕事でタブレット必要にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『仕事でタブレット必要にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕事でタブレット必要にて

2012/10/12 01:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:23件

これを購入希望ですが…未だにfomaを使っています。仕事でタブレットを使う必要が出来たのですが、なにぶんワンセグの電波も入らない田舎に住んでおりどれを購入すればよいかわかりません。docomo以外の通信環境はよくないようで、docomoスマートフォンのテザリングてやつでタブレット(そもそもこの使用方法でよいのかもよくわかりません)を使用するのがよいのかな?と考えていますがそれでよいですか?他によいアイデアあればアドバイスください。お願いいたします。

書込番号:15192550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/12 05:43(1年以上前)

仕事で必要とのことですが、iPadで仕事する内容はどのようなものでしょうか?
内容がわからないとアドバイスも難しいと思います。
なるべく、詳細に書かれた方が良いと思います。
ノートパソコンの代わりにと考えておられるのであれば、ちょっと難しいかもしれません。

書込番号:15192826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/10/12 08:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。用途は、WEBの閲覧とネットに繋げての事務作業が出来ればよいのですが、電波環境が微妙な場所にも行くので選択肢はあまりないようです。

書込番号:15193087

ナイスクチコミ!1


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/10/12 08:41(1年以上前)

横からすみません
「事務作業」の内容にもよりますが、何かの資料を作成するには向いていないかもしれません。
閲覧だけなら可能かと。

書込番号:15193136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/10/12 08:46(1年以上前)

資料作成などはしないです。ネットに繋がればタブレットで一般的にやる作業くらいという話です。(うまく説明できないですいません)

書込番号:15193156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/12 12:11(1年以上前)

docomoのスマホ F-05Dを所持していてたまにipadをテザリングします。
個人ごとの機器の調子や、場所でだいぶ違うと思いますが参考になれば・・


横浜駅周辺&自宅… Xiが入りテザリングも良好。しかしスマホの電池ギレ速度がやばいです。30分は無理かも。スマホがテザリングを充電しながら使えるものを選べば良いかもです

石垣島…今週旅行していたのですが3Gしか入りませんでした。ipadをios6にしてからなのか判断しかねますが、ブラウザが頻繁に固まりました。何度か両端末を再起動することで調子がよくなったり、悪かったり。仕事では完全に使えないレベルでした


テザリングはオマケ位に思っていたほうがいいと思います。
できれば仕事で使うならば事務所?には固定回線を引いてwifiルーターを設置したほうが確実に思えます。今現在回線があるならば非常に安価でwifi化はできます(1000〜3000円程度)

ネット環境が不安定だと本当に使用がきついのがこの製品の特徴だとおもいます
割り切ってオフライン用に使いこなすならばいいんですけどね

書込番号:15193750

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/12 12:25(1年以上前)

タブレットで一般的にやる作業ってなんですか?

資料を表示して別途紙やPCで作業するってのならできますが、あまり入力するのには向いていませんよ

書込番号:15193797

ナイスクチコミ!0


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/12 15:49(1年以上前)

docomoのモバイルWi-Fiルータを使うという手があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html

iPadは3Gのものでなく、Wi-Fiのみの方で大丈夫です。

書込番号:15194321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/12 16:09(1年以上前)

> あんらっくさん

なんだか用途が不明確ですね。
どのような仕事をされるかにより、タブレットで良いかどうかは変わると思いますよ。
場合によってはWindowsでないとできない仕事もあるでしょうし。
例えば、事務処理で使用するWebアプリがInternetExplorer必須だとか。

「タブレットが必要なのだ」とタブレットありきで機種選定すると失敗する可能性が高いですねえ。

それと、「ワンセグの電波が入らない」とかって書かれてますが、いまの話題とはまったく関係ありませんから。
その程度の理解ならなおさら失敗する可能性が高い。
やめておきなさい。

書込番号:15194382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/12 19:51(1年以上前)

確かに用途が今ひとつわかりませんね。
タブレットを使う必要性とありましたが、Webを使ってのブラウザー経由の入力作業だとしたらタブレットである必要性はないのではありませんか?
タブレット専用アプリでもあるのかな?と思ってましたがどうなんでしょうか?

書込番号:15195039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/12 20:18(1年以上前)

> あんらっくさん

ほら〜。なかなか情報が出てこないなかで、みなさん親身になってレスしてくれてるじゃないですか〜。
いくら優しいみなさんでもエスパーじゃないんだから、あなたの仕事について説明してくれないと的確なアドバイスはできませんよ。

どうする。この状況を。

書込番号:15195142

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/13 15:23(1年以上前)

docomoしか電波が入らないならdocomoのデータ通信SIMが使えるSIM FreeのiPad cellerを輸入して使う方法もあります。発売から時間がたっているのでそんなに値段は変わりませんよ。

書込番号:15198389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/10/13 16:21(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。docomoのタブレット含めアドバイスも考慮しながら決めたいと思います。

書込番号:15198546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/13 17:12(1年以上前)

タブレットでおこなう必要がある一般的な作業というのががわからずじまいでしたね
まあ、納得されたようなので

書込番号:15198714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/13 18:28(1年以上前)

お。解決済みになりましたね。スレ主もう見てないのかな?
ドコモのタブレットはOSが違いますよ。アプリによっては使えない物があります。それでも良いのかな?
それを確かめるためにはスレ主の用途がわからないと、、、、、ってループしてますね。

書込番号:15199010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/13 23:39(1年以上前)

スレ主にもプライバシーはある。
仕事の内容もプライバシー。
明かしたくない人の気持ちもわかってやりなさいよ。

書込番号:15200515

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/14 00:48(1年以上前)

なんだか間違ったとらえ方をされているようなので、追加して書きます。

docomoのクソandroidタブレットだけはやめておいたほうがいいですよ。
悪いことは言わないからiPadにしておいたほうがいいです。

androidをまともに使うためにはrootedというおよそ素人向けではない作業が必要です。

書込番号:15200838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/14 08:28(1年以上前)

地方だとdocomo以外のキャリアの電波状況に不安があるというのはよくある話。
とりあえず3Gキャリアはdocomoにすればいいのだが、andoroidタブレットにする必要はないです。
iPadはwifiモデル買って、docomo回線のwifiルーターを契約すればいい。docomo回線のMVNO業者の格安SIMならスピードは遅いですが、メールなどなら十分。スピードに不満ならdocomoと契約すればよろしいかと。
家庭内や勤務先は無線LAN使用を薦めます。docomo3Gは遅いから。

書込番号:15201486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/14 09:07(1年以上前)

SIMフリー iPadだけどAmazonで買えるのね。価格も手頃だし、これならポケットwifiルーターは要らないかも知れない。
SIMフリー機買って、docomoのSIMカードいれるのがいいかもね


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-iPad3-WiFi-4G-16GB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B007KXRULM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1350171049&sr=8-2

書込番号:15201613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング