『充電器の発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『充電器の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器の発熱について

2012/07/16 10:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:12件

純正の充電器を利用中ですが、
プラグ側の白いボックス?部分が触ったらやけどするんじゃないかと思うぐらい発熱します。

もちろん充電中のことですが、問題ないのか心配です。


本体が充電中に、前機種よりも発熱するという記事は読んだのですが、充電器では見かけません。
他に利用されてる方の充電器はどうでしょうか?

回答お願い致します。

書込番号:14814321

ナイスクチコミ!14


返信する
NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/16 10:27(1年以上前)

関係ないかも知れませんが、我が家のMacBook Airの充電器も持てないほど熱くなります
自分のipod touchの充電器のACアダプターも熱くなります。

あまりにも熱すぎるというのは故障の可能性もあります。

書込番号:14814381

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/07/16 10:32(1年以上前)

家のも時々ACアダプターが熱くなります。本体はさほど熱くなりません。
iPad2と仕様を変えてないのが問題かもね。

書込番号:14814399

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/07/16 11:10(1年以上前)

うちでもそんな感じです。
春は気にならなかったのですが、気温(室温)が上がってきてからは熱いと感じるようになりました。充電はされているので問題はないと思ってます。

書込番号:14814548

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/16 16:19(1年以上前)

やけどするほど熱いとは大げさ。
本当にそうなら修理対象。

書込番号:14815607

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/07/16 18:49(1年以上前)

>やけどするほど熱いとは大げさ。
低温でもヤケドはする。大げさと言うのはさすがに無責任です。
ヤケドという単語で度合いを表しているんでしょね。

書込番号:14816236

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:48件

2012/07/16 19:48(1年以上前)

僕の充電器もかなり熱くなります。持てない程ではないですが不意にさわるとびっくりします。
仕様だと思って使っていますが、外出時に充電しっぱなしにするのは不安になります。

書込番号:14816472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/07/16 19:52(1年以上前)

>やけどするほど熱いとは大げさ。

なんで触ってもいないのに断言できるんだ。

書込番号:14816481

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度3

2012/07/16 20:06(1年以上前)

充電器が熱いのは初代iPadからあったよね
まぁ、あの当時も例えで、持てない位とか、火傷しそうとか
言われていたから、心配ならとりあえずサポートセンターに
電話すると良いよ

書込番号:14816542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/16 21:28(1年以上前)

別のノートPCの充電器ですが、充電を続けているとかなり熱くなります。
例えると、熱を溜め込んだ使い捨てカイロくらいでしょうか。
これくらいなら許容範囲なんじゃないでしょうか?



爆笑クラブさん、ムアディブさん
最近めっきり見かけませんが、
パワートゥビリーブというヒトも
同じような書き込みを続けていましたね。

書込番号:14816967

ナイスクチコミ!8


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/16 22:15(1年以上前)

純正の充電器ってUSBポートがついたコンセント? 全く熱くなりません。
MacBookのACアダプターやAirMacExpressはやや暖かくなることがあります。

書込番号:14817290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/16 23:04(1年以上前)

私のは持てない程ではないですが熱くなります。
大丈夫かな?と少し心配になるぐらいです。
アップル製品なので大丈夫だろう‥と信用して使用しています!

スレ外れますがPCやスマホなども本体や充電器が熱くなりますが‥大丈夫なんだろうか?と思う時がしばしばあります。

書込番号:14817605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/07/17 12:22(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。

以前、iphone3Gを購入したとき、熱ではなかったですが、アダプターの不具合ですぐに交換がありましたので、少し過敏に構えてたのかもしれません。


もう少し様子を見ながら、カスタマーセンターなどへの相談も検討しておこうかと思います。

書込番号:14819244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/17 14:17(1年以上前)

tos1255さん

手持ちのiPad充電器ですが、初代の時も、今の新しいiPadも、充電時は熱を持ちますね。
温度があがらないことはないですね。

低音ヤケドはするかもしれない温度ですが、充電器をずっと持っていることなどありもしないもしもですね。
触った瞬間にヤケドする温度では絶対ないですがね。
もしそうなら修理対象でしょうが。危険だし。笑

書込番号:14819617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/07/17 19:01(1年以上前)

>最近めっきり見かけませんが、
>パワートゥビリーブというヒトも
>同じような書き込みを続けていましたね。

何がいいたいのかさっぱりわからないんだが、、、

とりあえずその人を見かけたことがないから何が言いたいのかさっぱりわからない。

どうも皮肉を書かれてるようなんだが、伝わらないからすっぱり言ってもらえるかな?

書込番号:14820417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/18 02:18(1年以上前)

充電器は熱を持つから、上にものがかぶさって隠れたり、よく差し込まないでホコリが入ったりすると危ないから注意しましょう〜

パワートウは生半可な知識で天下取ったつもりだったんだろうね(笑)
みんなの笑い者になったので恥ずかしくて消えたんでしょう
わかります

書込番号:14822197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 07:50(1年以上前)

>低音ヤケドはするかもしれない温度ですが、充 電器をずっと持っていることなどありもしない もしもですね。
こういうのは、事故がおきてから想定外だったという結果になる見本みたいな考えかたです。
メーカーは使う側にたって常に一歩も二歩も先のことを考えないといけません。

書込番号:14822562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/18 11:56(1年以上前)

>手持ちのiPad充電器ですが、初代の時も、
>今の新しいiPadも、充電時は熱を持ちますね。
>温度があがらないことはないですね。

熱くならないと書いてます。
昨日改めて触ったが、気温と同じ位ぬるいが熱くはない。


まさか食いつかれるとはw...
こんなショーもないところに食いつくところは誰かさんっぽいなぁ〜wと、暇なのでとりあえずコメント。


書込番号:14823182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/18 12:19(1年以上前)

以下、私の失敗談です。

100円ショップで3個口の電源タップを買って件の充電器をつないだのですが、、それはもう持てないくらい熱くなりました。(すぐに離したので火傷はしませんでした…でも、ずっと持っていたらそれこそ低温火傷になったかも。現実としてはずっと持っておくなどあり得ないと思いますが(笑))
PCパーツを開封したときのような臭いもしてきたので、慌てて充電器を外しました。
タップ本体だけでなくコードも熱くなっていたので、あのまま使っていたら火事になっていたかもしれません。それを思うとゾッとします。安さに釣られた私がバカですね。
その後、壁コンセントに直接さして充電していますがほんのり暖かい程度の温度になりました。

個体差もあろうかと思いますが、給電配線環境の優劣も充電器の発熱に関係あるかと思います。


書込番号:14823240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/18 16:05(1年以上前)

?さん

電源タップが不良だと充電器は発熱するわけですね。
なるほど参考になりました。
個人的にタコ足配線は避けていますが、電源タップなしとはいきませんからね。注意します。
スレ主も電源タップの方に問題あったのかもしれない。異常に発熱しているなら。

書込番号:14823883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング