『MacとiPadで同じPdfファイルを同期編集する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『MacとiPadで同じPdfファイルを同期編集する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 D-SATUKIさん
クチコミ投稿数:125件

いつもお世話になっております。

Macで書類をPdfに変換→iPadに転送→外出先でPdfファイルに手書き入力編集・その他編集→事務所に戻ってMacに転送→変更したPdfファイルをMacで編集

という事のできるソフトはあるのでしょうか?
やはりそもそもiPadはデータをソフトに依存(表現がおかしかったらスミマセン)しているのでiPadのソフトで編集したデータはMacやiPadの他のソフトでは開き、編集する事はできないのでしょうか?

Macで作成したデータをiPadに転送して編集するまでの記事は多く紹介されているのですが、これをMacに戻して再編集する記事は調べてもわかりませんでした。

皆様のお知恵をお貸しいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:14823450

ナイスクチコミ!0


返信する
Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/18 16:34(1年以上前)

通りすがりです。

iPadでPDFファイルを編集(書き加え)するのはMUJINOTEの様な対応ソフトが必要です。
(iPadを持っていないので未確認です。)

Macではプレビュー.appでツール/脚注/テキストの追加で書き込みできます。

Macとipadだけで完結するのならiWorkでも良いのではないでしょうか?
配布資料などはPDF化した物を配れば問題がないのでは?

書込番号:14823960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/18 18:06(1年以上前)

GoodReaderで可能だと思います。
注釈の挿入や手書きなどができます。

ファイルをDropboxやSugarSyncなどのクラウドに置けば、MacからでもiOSデバイスからでもアクセスできます。

もちろんクラウドを利用せずに、iOSデバイスとMacで直接やり取りすることもできます。
この場合はUSB接続のiTunes経由、またはWi-Fi経由が可能です。

参考ページ;
[iPad, iPhone] GoodReader と Dropbox/iDisk/SugarSync を同期させる方法!
http://www.appbank.net/2011/02/15/iphone-application/222457.php

GoodReader for iPhone v3.2.3: PDFに注釈記入、.txt編集、プレゼンにも使えます。【アプリ特集】
http://www.appbank.net/2011/01/12/iphone-application/209746.php

書込番号:14824259

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-SATUKIさん
クチコミ投稿数:125件

2012/07/19 11:05(1年以上前)

ふじくろ 様
今回もご回答をいただきましてありがとうございました。
教えていただいたGoodReader for iParの機能をいろいろと調べております。
費用対効果が高いソフトですね。
このGoodReader for iPadを利用してPdfファイルをフリーハンド入力で修正したりした後にMacにデータを転送しMacで修正した箇所を再修正する事はおそらく出来ないのですね。

GoodReader for Macみたいなものがあって互換性良くデータをやり取りできフリーハンドで書いた文字や矢印などの記号の色や大きさ、位置などが修正できれば良いのですが・・・。

私なりにまだまだいろいろと良いソフトを探してみたいと思います!

書込番号:14827266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/19 11:25(1年以上前)

>このGoodReader for iPadを利用してPdfファイルをフリーハンド入力で修正したりした後にMacにデータを転送しMacで修正した箇所を再修正する事はおそらく出来ないのですね。

そうなのですか?
できたと思ったのですが..勘違いかもしれませんので時間のあるときに検証してみます。

他にもGoodReaderに似た機能を持つPDF Expertというアプリもあります。
http://itunes.apple.com/jp/app/pdf-expert-fill-forms-annotate/id393316844?mt=8&ls=1

書込番号:14827322

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-SATUKIさん
クチコミ投稿数:125件

2012/07/19 12:06(1年以上前)

ふじくろ 様
ご返信をありがとうございます。
私が調べたところGoodReader for iPadでキーボード入力した文字や記号などはMacに転送しても位置などの変更はできる(Mac側でどのソフトでように編集するかまでは調べきれていません)と書いてある記事はありましたが、そこには手書きフリーハンドで書き込んだ修正部分はMac側で再編集できないと書いてありました。

教えていただいたPDF Expertも私なりに調べさせていただきます。

いつも丁寧なご回答をありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:14827428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/19 19:57(1年以上前)

”再編集”の具体的な内容がわかりませんが、もしかしたらAdobe Acrobatのように、手書きドローイングしたものを線の太さや色を変えたり、一部を消しゴムツールで消したりすることでしょうか。

「Acrobatの編集ツールで修正する」
http://www.adobe.com/jp/designcenter/acrobat/articles/acr7at_textedit.html

だとすればそれは「アプリ・OS間のファイルの受け渡し・共有・同期」とは関係なく、(受け渡す、受け取る双方の)アプリに依存する機能ですね。

書込番号:14828741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/20 00:05(1年以上前)

キャプチャ1(iPadで手書き)

キャプチャ2(Acrobatで編集)

キャプチャ3

先のレスと重複してしまいますが、"再編集"の具体的な内容がわかりませんので、
適当に再編集をしてみました。(手書きドローイングの色と線の太さを変更)

検証の結果、iPadーMacのGoodReaderを介したpdfファイルの編集は正常に機能しました。
iPad(3rd)、GoodReader for iPhone、Adobe Acrobat Professional(Mac)

1. iPadでpdfファイルに赤色で手書き入力"iPadで入力" →GoodRaderでSync(キャプチャ1)
2. MacのAdobe Acrobat Professionalで、手書き入力が反映された同ファイルを開き色を青色に変更&線の太さを変更
3. iPadのGoodReaderでSync→GoodReaderで確認(キャプチャ2)

GoodReader for iPadを持っていませんので、GoodReader for iPhoneをiPad上で検証しましたが、ほぼ同じではないかと思います。
特にGoodReaderがお勧めというわけではありませんが、出来るか否かで言えばできるのではないかと思います。

また、Macのプレビューでテキストを入力してGoodReaderで開いて編集することも可能でした。(キャプチャ3)

書込番号:14830049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング