※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank
iPad Wi-Fi+4Gモデルはいつからソフトバンクショップで予約開始なのでしょうか?
また日本のLTEには対応するのでしょうか?
初歩的な質問ですいません
ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。
書込番号:14258773
0点

LTE対応。でもdocomoしかLTEの電波出してません。
LTEとフル機能使いたければUSAか香港のアップルストアで購入。
HB製はiPhoneのようにテザリングを故意に使えないようにするとか、機能制限入る可能性あり。
確認してからの購入が吉
書込番号:14258781
1点


始まります、ではなくて既に始まってます。
ポケットルーター限定ですけどね、今週の週間アスキーに各社ポケットルーターの比較記事が載ってますよ。
ただ…SB4GはiPad3の対応周波数に無いような気がするんですけど;
書込番号:14262139
1点

>HB製はiPhoneのようにテザリングを故意に使えないようにするとか、機能制限入る可能性あり。
HB? って正式名称は何て言うメーカーでしょうか?
ファーウェイとかじゃないんですよね?
>ソフトバンクも今年中にLTE始まります。
前に副社長だった松本氏は2012年のどこかだけど時期尚早って言ってますし、
正式には何の発表もまだして無いですよね。
「TD-LTEがメイン」と語る、ソフトバンク松本徹三氏インタビュー
http://ascii.jp/elem/000/000/654/654528/
書込番号:14262334
0点

>始まります、ではなくて既に始まってます。
LTE(FDD)は、始まってませんよ。
始まってるのは AXGP こと TD-LTE です。
これは別物です。
書込番号:14262341
3点

>iPad Wi-Fi+4Gモデルはいつからソフトバンクショップで予約開始なのでしょうか?
Softbankオンラインでは既に予約が始まってます。
しかも、あれこれそれキャンペーンで。
>また日本のLTEには対応するのでしょうか?
Appleの公式仕様では通信事業者はSoftbankのみです。
Docomoがどうとか関係ないですね。
で、LTEへの対応はまだで、プラチナバンド整備が先になるので
来年以降かと思います。今は3G回線契約となるかと。
書込番号:14275084
0点

機種予約は昨日ひやかしで行ったら、みたことないおばさんがいて(販促の人かな) 今日からですって。
仕方ないのでお話聞いて、32G 4Gとか頼んできました。
16日確約で(ホントカァ〜)、まっ当日までお楽しみ。
あれ これ それは何も聞きませんでしたよぉ~ 。・°°・(>_<)・°°・。
書込番号:14276222
0点

対応はしませんよ。ソフトバンクはTD-LTEです。
アップルはAT&Tなどで使われてるFDD-LTEを採用しました。
docomoはAT&TやVerizonと同じ方式ですが、docomoはbend1なので
FCC申請を見る限りでは対応はしてなさそうですね(bend4,bend17)。
まぁスペック表を見る限りではちょっと紛らわしくてわかりません。
周波数は同じなんですが、それだから使えるってわけでもないでしょうから。
可能性としては0ではないかもしれませんが、多分ないかな。
ちなみに、SIMフリーでの場合の話です。
書込番号:14276401
0点

それ以前に 4G LTE は米国とカナダって書いてあった気がしますよ。
アップル - 新しいiPad - 超高速ワイヤレス接続に対応。
http://www.apple.com/jp/ipad/4g/
書込番号:14281470
0点

>ちなみに、SIMフリーでの場合の話です。
アップルが指定した通信業者はソフトバンクのみですよ。
書込番号:14282075
0点

みかがさん
>>ちなみに、SIMフリーでの場合の話です。
>
>アップルが指定した通信業者はソフトバンクのみですよ。
一人ボケツッコミでしょうか?
書込番号:14298897
0点

auのテザリングだとWiMaxの電波の無いところではauの電波を使って通信をするので、日本中大抵の場所(今のauで通信できる場所)で通信が出来る。
WiMaxだとWiMaxの電波が無い場所では通信ができない(T_T)
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/
又、
http://www.iphonejoho.com/archives/937922.html
>ソフトバンクは1000万パケット/月以上の通信をすると翌々月の通信が1ヶ月間に渡り、通信制限がかかる。
>1000万パケットはどの程度かというと1パケットが128バイトなので、約1.2GBほどだ。
>auは月あたりの制限は5GBである。
>ドコモのXiは7GBが制限である。(2012年10月までは制限なし。)
こんなに使える通信料が違う(HBはDocomoの1/6)なのに値段は大して違わない・・・・
で、この5Gの制限ですがWiMaxは無制限!!auの3G電波のみ5Gの制限です。
でも、欠点が一つ
テザリング中に電話が掛かってくるとテザリングが切れる・・・・
NETしながら電話ができない(T_T)
Docomoのスマホは7GBが制限なのでHBの6倍使える。
で、大抵の場所で電波があって使い勝手が良い。
XiスマホでなくてもXi契約できますし。
HBのスマホはテザリングができないので、スマホもiPadも3G契約しないといけない。
1.2Gなんてようつべとかにこにこ観出すとあっという間。
翌々月の通信が1ヶ月間にも渡り通信制限がかかると一ヶ月間激遅で使用するしかない(T_T)
ということで、auかdocomoのスマホを持ってWi-Fi版でテザリングするのが最善だと思う。
WiMaxは田舎では電波が無いので、田舎者はdocomo
都会人はauがお勧めかな?
でも本当はSIMロックが掛かっていない正規の本物のUSAや香港のアップルストアで売ってるiPadにdocomoで使うのが最善なのだが・・・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/30/news055.html
総務省のガイドラインでは、2011年以降新たに発売される端末のうち、対応可能なものからSIMロック解除を実施するよう求めている。
海外ではSIMフリーが売っているのに、対応不可能の筈は無い。
ガイドラインに従っているのは大手3社ではdocomoだけ。
総務省のガイドラインに従わない会社になんで900MHz使わせるんだ??
書込番号:14300514
1点

4G(LTE)に対応していないものを
iPad Wi-Fi+4G
として売るのは景表法違反、さらに言えば詐欺じゃないの。
iPad Wi-Fi+4GはAppleの名称だと言い訳するかもしれないが、日本で販売しているのはソフトバンクのみ!
そのまま売るなら4G非対応と大書きして売るべきでしょう。
書込番号:14301299
4点

4G LTEに対応してるからAppleでのモデル名としては問題ないね?
Softbankでは
4G LTEの高速回線が使えます・・・って売れば詐欺だが
そうではないので違法ではないね。
4G LTEを運用してる米国AT&Tのエリアに行けば使える訳だから。。。
Softbankが製造販売して世界中でSoftbankでしか使えない機器ってなら別ですがww
>しかしあちこちでテザリングって騒いでるのがウザいと思うのは私だけ?www
書込番号:14301388
1点

>4G LTEの高速回線が使えます・・・って売れば詐欺だが
そんな屁理屈一般社会法理では通用しませんよ。
景表法の優良誤認とは
あたかも優れているかのように偽って宣伝する行為が優良誤認表示に該当します。
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/yuryo.html
日本では4G使えない機種を、4Gとユーザーが誤認するような表記をすることは景表法違反!
書込番号:14301474
3点

Softbankではあちこちに大きめに
>※1 現在、日本国内ではSoftBank 3Gエリアでご利用いただけます。
とされてるし景品表示法に該当すると騒ぐ方が屁理屈だと思うけどね。
異論があるならここに書くんじゃなくて消費者庁へ進言なさっては?
自分はそうまでは思わないので。
それより洞窟でもつながるね〜ってCMで流してる方が該当しそうですが(笑)
サービスエリアを見るとエリア外の場所なんでw
書込番号:14301596
0点

鳥取は糸電話は鳥取人馬鹿にしてると思う。
ってか、犬をおとうさんとしてるのは韓国人目線で日本人馬鹿にしてると思う。
書込番号:14303107
2点

これ書くの2度目ですが、
あのにさん、HBってなんですか?
ちゃんと説明しないと何のことか判りませんよ。
書込番号:14305882
1点

ソフトバンクは iPad を 4G と名称に付けてうるなら、
少なくとも注意書きはする義務はあるでしょうね。
(上記について「必要」では無く「義務」と私は捉えます。)
ドコモが LTE として Xi を既にサービス開始しているという以前に、
ソフトバンク自身が、既に書いたように 4G という呼び名で、
AXGP (TD-LTE)のサービスを開始しています。
既に普及率、社会への影響、利用シーンから公共的なサービスの側面もありますし、
ましてや同じ会社で取り扱う製品、サービスで同じ単語、名称で使えなければ、
誤認を招く危険性もあります。
既にこのスレッドでも、誤解している人、いますし。
また、技術的、マーケティングの面から、
LTE(FDD) をやることになっているソフトバンクは LTE(FDD) をやるのか、
既に始めた 4G との名称やサービスの兼ね合いをどうするのか、
気になる所です。
Ultra の使い方も、ちょっと節操ないなと個人的には思います。
書込番号:14305907
3点

すまん、HBではなくSagiBank=SBの方がいいかな?
書込番号:14308829
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/06/29 11:14:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/21 10:52:46 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/22 14:36:52 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/15 6:56:59 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/01 19:15:02 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/26 0:00:43 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/17 19:32:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/10 6:59:57 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/01 17:04:35 |
![]() ![]() |
8 | 2013/04/18 12:02:38 |
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 440件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





