『外部メモリとデーターやり取り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『外部メモリとデーターやり取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

標準

外部メモリとデーターやり取り

2012/12/13 16:02(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

ネットが無い状況での使用を想定してます。
大学生特に医学生の教科書、参考書は分厚く、重たくて持ち歩くのは大変です。
そこで、これらの本を自炊して、iPad、iPad miniに入れてみたいです、が〜、USBメモリもしくはSDカードに入れたPDFファイルをLightning-USBカメラアダプタ、Lightning-SDカードカメラリーダーを介しても、やり取りできないみたいですね。
学生の財力で64GBを買うのもちょっと無理ですし、常にネットにつなげる状況でも無いので、ほかにいい方法が無いでしょうか。
iPadを諦めて、アンドロイドかwindowsのタブレットを選んだほうがいいかなっと、でもiPadが好きですし。

書込番号:15473285

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/13 16:07(1年以上前)

以前にGoogleNexus7を使ってましたが、安い周辺機器と専用アプリで簡単にSDカードのデータが読めました。
本体も安いですし、Nexus7を買われたらどうですか?

書込番号:15473296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/13 16:39(1年以上前)

>大学生特に医学生の教科書、参考書は分厚く、重たくて持ち歩くのは大変です。
>そこで、これらの本を自炊して、iPad、iPad miniに入れてみたいです

簡単だし、なぜに、外部メモリーを使うのか? 勘違いしてますよ。

Nexus7を勧めるのも?
Nexus7もSDカードスロットないよ。ipadとかわらんやろ。

16対9のネクサス7よりも、4対3のipadの方が、自炊本は読みやすい(縦横比率が書籍向き)

自炊するなら、いったんはPCにPDFが溜まっているのでは?

PCないの?

PCにiPadをUSBでつないで、iTunesで同期させるだけで、PDFはiPadに取り込まれます。
外部メモリーはいーりませーん。

(最近のスキャナーだといきなりWIFIで、iPadに飛ばしてくれるのもあります。
その場合、PCすら要りませんが、ネット環境なしだとこの手は使えない)



書込番号:15473384

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/13 17:33(1年以上前)

満点の星さんに賛成です。自炊PDFを読むなら断然miniのほうがいいです。横幅がある分読みやすいです。反面、自炊PDFの閲覧が短時間なのなら、安さでNexus7も選択に入るでしょう。電子書籍のつもりで常時読むのなら、miniやNexus7に最適化されたkindleなどの書籍でなく、A4縮小といった自炊PDFはどちらも厳しいと思います(年齢が高いほど)。フルサイズのiPadが一番です。

自炊PDFにはScanSnapのドキュメントスキャナーが優れています。いちいちパソコン、Macに保存しなくても、WiFiでそのままiPadやアンドロイドタブレットに保存できます。組み合わせとしては、iPad-ScanSnap-GoodReaderがベストだと思います。自炊PDFの整理、閲覧は文書かマンガかにもよるのでしょうが、文書はGoodReaderがとても便利です。

書込番号:15473554

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/13 18:28(1年以上前)

自分はDropboxを使っています。
pdfファイルをPC/MacでDropboxフォルダに入れておくだけで、後はiPadのDropboxアプリを開けばそこにファイルが現れます(言うまでもなく、iPadのネットワーク接続は必須)。
なお、iPadは常にネットにつながっている必要はありません。一度開いた文書はiPadにローカル保存されているので(どれだけの容量までローカル保存するのかはDropboxの設定で変更可能)、ネットにつながってなくても再度開くことが可能です。
Dropboxは2GBまで無料で使えますので、相当量の書籍データを入れることができるはずです(iPadは16GBモデルだとしても、2GBをローカル保存に使用して十分な余裕があります)。

書込番号:15473759

ナイスクチコミ!3


スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

2012/12/14 15:30(1年以上前)

実家にあるPCで本を自炊して、USBメモリやSDカードで送ってもらうことを想定しました。
写真や動画等も入れちゃうと16GBは全然足りないので、外部メモリを活用しようかと思いました。
皆さんいろんなアドバイスありがとうございまいた。

書込番号:15477444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/14 18:40(1年以上前)

普通の想定

実家のPCで自炊したPDFデータを、Google drive やヤフーBOXなどの無料クラウドサービスで、アップしてもらう。
これが普通でしょ。

郵送してもらうって。。。。冗談としか。。。。

パソコンの電子メールソフトで、文章を書いて、印刷したものを郵送で送るみたいな

書込番号:15478059

ナイスクチコミ!0


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/14 21:45(1年以上前)

Nexus7 root化すると充電用のUSB端子接続で、外部機器使えるようになります。
もちろんUSBメモリーも読み込めます。

書込番号:15478771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 09:37(1年以上前)

↓↓で全て解決。スレ主さんの用途であれば動画だけこっちに移せば、16GBで問題なく使えるかと。

スマートフォン用のWi-Fiカードリーダー NUBES
http://japanese.engadget.com/2012/11/24/io-data-ios-wifi-nubes-sdxc-64gb/

これならクラウドと違い全てローカルなので通信回線は不要です。

書込番号:15480519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/15 12:40(1年以上前)

ごちゃごちゃ周辺機器買って、メモリーカード買ってというのは愚か。

iPad mini使うならネットワーク環境を確保して、クラウド活用が王道だよ。

書込番号:15481314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/15 12:43(1年以上前)

元々の目的は自炊したテキストブック保管だろう。

それがなんで写真や動画になる訳?

16Gじゃ無理だよ。外部メモリーもごちゃごちゃやって面倒臭い

書込番号:15481330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 13:17(1年以上前)

>ごちゃごちゃ周辺機器買って、メモリーカード買ってというのは愚か。

元々のスレの質問が「外部メモリとデーターやり取り」です。

>元々の目的は自炊したテキストブック保管だろう。
>それがなんで写真や動画になる訳?

スレ主さんのレスの中に「写真や動画等も入れちゃうと16GBは全然足りないので、外部メモリを活用しようかと思いました」とあります。これへの返信です。

よく読みましょう。

書込番号:15481467

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/15 14:22(1年以上前)

スレ主が間違ったことをやろうとしている。
変なことをごちゃごちゃやるのは愚か。

IPadはもっとスマートにつかいましょう。

ネットワーク環境を整えるといっても自宅だけでいいのですよ。
外では、オフラインでもいいです。



書込番号:15481735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/15 14:24(1年以上前)

的外れな質問に、そのまま回答するのも愚か。

間違った目的をオススメしてもねえ

書込番号:15481741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 14:38(1年以上前)

私は☆☆満点の星★★さんからのアドバイスは特に必要としていません。
スレ主さんへ役にたつアドバイスがなければ、無駄なレスは控えて下さい。

書込番号:15481796

ナイスクチコミ!15


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/12/15 16:11(1年以上前)

iPadに拘らなければ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000399132_K0000399133
という選択肢は?

カードスロットがあり、画面は10.1インチのWUXGAだからA4サイズのPDFも問題ないと思います。そして何より価格がかなりお手頃かと思いますが・・・。

書込番号:15482124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/15 18:49(1年以上前)

スレ主さんへのアドバイス

そもそもiPadやNexus7にメモリーカードスロットがないのは、両者とも自社でクラウドサービスをしているので、
そっちを使って下さいということですよ。
つまりネットワーク環境が前提の設計です。
家庭内に無線LAN環境は必須ですよ。
外はなくてもいいです。外に持ち出す時の分だけ内蔵メモリーに入れればいい。

動画も写真も何でもいれたら64Gでもすぐに不足しますよ。
結局、大きいサイズの動画ファイルはクラウドでもきついから、パソコンに保管して、
使用する分だけをiPadやNexus7に移動させればいい。
動画は、見たら消す。オリジナルファイルはパソコンに長期保存。
それだけです。
外部メモリーとかごちゃごちゃ周辺機器はいらんですよ。

書込番号:15482807

ナイスクチコミ!2


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/15 22:14(1年以上前)

>教科書、参考書は分厚く、重たくて持ち歩くのは大変
==>
電子書籍を読む時と、普通の書籍を読むときの脳の活動部位は相当異なると思うよ。
実際、何かが違う。電子書籍は読んだ実感が沸きにくい。

それに、数年前までの世界中の医学生は全てそういう重い本で苦労して勉強してたんだよねぇ...暗記するほど読み込んで頭にたたき込めば、iPadもNexusも何も必要なくなる。

だから、理解した上で頭のメモリにたたき込むのが一番ですよ。特に理学書などはそう。速読マスターなども頭のメモリの整理には特に有用です。

書込番号:15483847

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 22:34(1年以上前)

>電子書籍を読む時と、普通の書籍を読むときの脳の活動部位は相当異なると思うよ。
>実際、何かが違う。電子書籍は読んだ実感が沸きにくい。

申し訳ないですが、年配の方ほどこの感想を持ちます…。
慣れのレベルで違和感は感じなくなります。脳の話をしてしまうとやはり順応力に差が…。
紙をの本を否定するつもりはありませんが、本の重さの比較では無く中身の重さが重要ですので、道具はうまく使って行きたいと考えます。

書込番号:15483978

ナイスクチコミ!7


スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

2012/12/16 17:47(1年以上前)

冒頭にも書いてありましたように、常にネットにつなげる状況ではありませんので、レスポンスが遅くなって申し訳ございません。

>>実家のPCで自炊したPDFデータを、Google drive やヤフーBOXなどの無料クラウドサービスで、アップしてもらう。
>>これが普通でしょ。郵送してもらうって。。。。冗談としか。。。。
それは貴方様が決めた基準での”普通”でしょ、私は郵送してもらうのも普通と思います。

>>スレ主が間違ったことをやろうとしている。
>>変なことをごちゃごちゃやるのは愚か。
私は間違った事、変なことだと思わない。

>>ごちゃごちゃ周辺機器買って、メモリーカード買ってというのは愚か。
>>iPad mini使うならネットワーク環境を確保して、クラウド活用が王道だよ。
ネットに繋げれば、便利にできるのはわかっています、あなたよりもスマートに使いこなせます。
人の書き込みをちゃんと読んで理解してから、書き込むべき。
暇つぶしや、ストレス発散ならここに来ないでほしい、
全然役にも立たない書き込み要りません。

爆笑クラブさん
”スマートフォン用のWi-Fiカードリーダー NUBES”の情報ありがとうございました、こんな製品もいいアイデアですね。

APC2さん
この選択肢もいいですね、参考にさせていただきます、ありがとうございました。

書込番号:15487714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/18 10:52(1年以上前)

Wi-Fiがない環境ならノートPCがいいんじゃないかな。

ベンチレータといえば…
エラーコードがでて、ME呼んでも、マニュアル全部iPadにいれてあるからって、検索もできずにチンタラ。
「グダグダやっているうちに、死ぬぞゴラァ。別のを持って来んかい」とケリを入れるとかw。

iPadばっかに頼って、覚えていない、頭が回らない若いヤツの尻ぬぐいは誰がやるの って(笑)。

書込番号:15495393

ナイスクチコミ!0


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 17:35(1年以上前)

一番安い16GBを購入し、容量を外部メモリーで増やしたい人は大勢居ると思います。
容量が大きければ、外でのネット回線が無くても乗り切れますからね。
一番お金のかからない方法です。

■ 一つ注意点がありまして、「教科書、参考書」など文字が小さい本を自炊するにはコツが必要です。
 ※裁断した本は捨てない方が良いです。

■ Retinaディスプレイ(高解像度)のタブレットが一番読みやすく目が疲れません。

iPad mini用に自炊 ⇒ 将来 Retinaディスプレイに乗り換えると
今まで自炊した画像・PDFが酷く見える可能性があります(解像度も変わります。)
そうなると自炊のやり直しになる訳です。その点を注意して頂ければと思います。
お金か時間、どちらを取るかという選択にも繋がります。

皆様の書き込み、大変参考になりました。
ただ意見の押し付けや、読んでいる人が不快になる様な書き込みは見ていて気持ちの良い物ではありませんね。

スマートな書き込みを心がけたいですね^^

書込番号:15607730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/13 02:57(1年以上前)

悪かったね。
でもスマートじゃない。

クラウド使えるようになってから反論してください。

書込番号:15885339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング