![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1283
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
パナセンスのLTEエントリープラン(月に2340円というなんとも半端な金額のプランです)で通信が出来るタブレットを探しています。
ipadはLTEに対応しているというイメージがありますが、こちらで使えるでしょうか?
また、タブレット端末で、このプランが使えるものはありますでしょうか?
書込番号:16041831
0点

SIM Freeを輸入すればMVNOのLTEを使えると思います。
私はSIM FreeのiPad miniにIIJmioのnanoSIMをいれてLTEが使えています。
書込番号:16042010
3点

このプランはdocomo回線使用なので、
単体での使用ではWi-FiモデルはNGです。
Wi-Fi+Cellularモデル(SIM装着可)の必要があります。
それもSoftbankのもの。auは通信方式が違うのでNGです。
それをdocomoSIMで使えるようにするには
SIMフリー状態にする必要があります。
元々SIMフリーのものを買うか
後からロック解除するかです。
docomoはショップで対応してくれますが
SBも同じ?
あとはdocomoの端末にするかでしょうか。
書込番号:16042149
0点

softbankがSIM Lockをはずすわけがないじゃないですか。
禿げがかつてiPhoneのSIM Lockについて聞かれたときに
武器を敵にわたすようなことはしない。なんて言っていたように記憶しています。
>それもSoftbankのもの。auは通信方式が違うのでNGです。
知らないのに答えちゃだめでしょう。
iPad miniはAUとSofbank両方ともハードウエア的には同じです。(A1455)
SIM Free版買ってくるとAU,Softbank,Docomoで使えます。
(e-mobileはできないという報告でしたが、6.0時代のものなので)
書込番号:16043534
7点

Pz.Lehrさん
そうでしたか。
私はてっきりSB版がA1454、au版がA1455
だと思っていました。
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/
で肝心なスレ主さんの知りたい情報(パナセンスで通信が出来るか否か)
に対してはいかがでしょうか?
ハード的にはSBもauも可だがSBはSIMロック解除不可なのでNG
で認識合っていますか?auは可or不可?
スレ主さん
失礼しました。
書込番号:16043757
0点

auもsim lock解除しません。
使えるかどうかは前に書いてます。
書込番号:16043898
5点

>auもsim lock解除しません。
ということはSB版/au版ともに
スレ主さん御希望のプランでは使用不可ですね。
>使えるかどうかは前に書いてます。
それはSB版/au版ではなくSIM Free版の話ですね。
書込番号:16043935
0点

だからさあ。情弱が答えちゃだめでしょう。
A1454がsoftbankだなんてsoftbankのLTE周波数帯を知ってれば無理ってわかるでしょ。
ダ、カ、ラ、、!! SIM FREEって書いてるでしょ。
各キャリアーのLTEの周波数帯とかUMTSの周波数帯を一回ググッておきなさい。
書込番号:16043998
5点

1985bkoさん
> 私はてっきりSB版がA1454、au版がA1455だと思っていました。
下記をご覧ください。
http://www.apple.com/ipad/LTE/
書込番号:16044327
0点

>だからさあ。情弱が答えちゃだめでしょう。
答えてなんていませんが。
あなたがちゃんと答えないから確認しているだけです。
SB版/au版ともにスレ主さん御希望のプランでは使用不可ですね?
Pz.Lehrさんの仰っていることは納得できない部分が多いので
ググって勉強します。
書込番号:16044457
1点

>Pz.Lehrさんの仰っていることは納得できない部分が多いので
ちゃんと調べてから回答しようか。
書込番号:16044612
8点

散々あれだけ言っておいて
答えられないのですか???
実は自分も知らないのですかね?
それでは全く意味ないですね?
SB版/au版ともにスレ主さん御希望のプランでは使用不可ですね?
書込番号:16045356
0点

charles I様
iPadには、WiFiタイプのものとSIMカードを入れて通信接続可能なセルラータイプのものと2種類あり、WiFiタイプの機種にスレを立ち上げているので、混乱しているように思います。WiFiタイプのiPadには自宅や公衆WiFiなどのインターネット環境かモバイルルーターが必要になります。
パナセンスの通信サービスが使用できるタブレットは、ドコモのXi(LTE)サービスを利用することになるので、iPadならば海外でSIMロック解除されたセルラータイプのものを購入する必要があります。国内販売されているセルラータイプは、ソフトバンクまたはauとの通信サービスで契約が固定されているので、パナセンスの通信サービスは利用できません。
おすすめは、ドコモが販売している通信できるタブレットを販売業者から買い、ドコモショップに持ち込んでSIMロック解除してもらうことです(手数料3150円)。ドコモの携帯電話を使っていれば、スムーズですがなくても身分証明書があれば可能です。SIMロック解除の対象機種は以下のリンクを参考にしてください。私も古い機種ですが、ソニーのTablet Sをカカクコムでみつけた販売業者で買い、ドコモでロック解除してもらい、3GですがMVNOや海外通信業者のSIMカードが使えています。
SIMロック解除対象機種
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/compatible_model/
最新の機種であるソニーのExperia Tablet Zも値段が下がり、ロック解除してくれるので、魅力的なような気がします。
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E
http://kakaku.com/item/J0000005883/
もちろん、他にもARRROWなどXi対応のタブレットがあるので、上記のリンク先から対応機種を探し、カカクコムから販売業者をみつけてください。もちろん、販売業者の中には、欧州や香港のSIMフリーのiPadを販売している業者もあるので、価格が許容範囲なら十分候補になると思いますが、サポート対応など苦労しそうな気がします。どの製品にも一定の割合で初期不良が発生するものです。
書込番号:16045370
4点

>ドコモショップに持ち込んでSIMロック解除してもらうことです(手数料3150円)。
MVNOの元請けはNTTなんでロック解除不要。
またでたらめを。
書込番号:16045681
8点

なにがホントなのか。
疑心暗鬼スレはやめてくれや。
スレ主さん
ケチらずソフトバンクかauに加入してセルラーモデル使うことだよ。
金がないならWi-Fiモデル買いなさい。
モバイルルーター使え。
書込番号:16045820
0点

> タブレット端末で、このプランが使えるものはありますでしょうか?
http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/mvno/faq/lte.html
の“LTEのサービスについて”をクリックすると、利用できる機器/端末の条件として、
下記のように書かれています。ご確認ください。
@LTEおよび3G(含むXi)対応機器/端末であること
ALTEおよび3G(含むXi)対応であっても方式によっては使えません
※LTEはFDD-LTE方式に対応している必要があります
B技適マークがついていること
C3G(含むFOMA)専用端末は利用できません
Dドコモ端末については、SIMロック解除を行う必要はございません。
E他社端末で上記利用可能端末の場合はSIMロック解除が必要となります。
Fテザリングについては上記利用可能端末且つ、その端末がデザリング使用可能で
あれば使用可能となります。但し、対応可能端末でも元ドコモの端末については
仕様の関係上ご利用になれません。
書込番号:16046160
0点

Pz. Lehrさん
デタラメですみません。情弱なもので(笑)。念のため、ドコモのMVNOなら、SIMロック解除なしでも機能制限なしで使えるってことでいいですね。
書込番号:16046187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんよ
ここで質疑しているような素人さんにSIMフリーiPadは無理。
せこいことはやめておけ。
ソフトバンクかauに加入してセルラーモデル買うかおとなしくWi-Fiモデル買うことだよ。
書込番号:16046280
3点

人に教えられるぐらいだから自分で調べたら?
ちなみに
>ドコモのMVNOなら、SIMロック解除なしでも機能制限なしで使えるってことでいいですね。
一つだけ機能制限あるよ。
書込番号:16046382
6点

えっ、でもSIMロック解除なしで、Xperia Tablet Zでテザリングができるか関心があるんですが...。家族がiPad2の買い替えで狙ってるんで、Pz.Lehrさんの回答を待ちたいです。スマホでも解除してアプリをいれたらテザリングできたとか、できないとか情報が明確じゃないです。解除なしでテザリングできるなら即買いです。50000円切る勢いです。
書込番号:16046389
1点

あっ、かぶってますね。じゃ、解除必要ってことでいいですね。デタラメは言い過ぎかな(笑)。
書込番号:16046395
0点

まったく情弱だなあ。
MVNO(docomo系)で使う場合はSIM Lock解除は不要。
ただしそのままの状態ではtetheringはできない。
SIM Lockを解除してもらってもそれは変わらない。
rootedという手段で(iOSのjailbreakみたいなもの)rootをとって中身のTethering用のAPNを書き換える必要が
ある。sqlの知識が必要。めんどくさいです。
一回やったけどもうやりたくないぐらい。
書込番号:16046444
7点

スレ主さん
私の間違い、知ってんだか実は知らないんだかよくわからない人もいて混乱した
と思いますが、どうやら下記のようです。
御希望のプランで使うには
@iPad Wi-Fi+CellularモデルのSIM Free版(日本向)
Adocomoのタブレット(SIMロック解除不要)
iPad Wi-Fi+CellularモデルのSoftbank/au版はNG。
(ハード的にはOKだがSIMロック解除不可のため)
っていうか
そろそろスレ主さん登場しても良いのでは?
書込番号:16046597
1点

SIM FREE Android タブレットの輸入ってのが抜けてる。
こいつらなら無改造でTetheringできる。
書込番号:16046640
3点

あなたが煮え切らないから
まとめているだけです。
人の間違いを指摘するだけ、自分の知識をひけらかすだけでは無意味です。
ここはスレ主さんの質問のスレです。
一応、私の知識も入っていますが。
書込番号:16046667
3点

知識もないのに人にものを教えようなんて態度がアレだな。
書込番号:16046706
7点

Pz.Lehrさん
このスレではPz.Lehrさん以外は「情弱」なので、そうかっとせずに情弱でもわかりやすく行きましょう!そのうち削除されて無駄レスになりかねません。
書込番号:16046999
6点

スレ主さん
私の前の返信で紹介したWebページに
> 3G(含むFOMA)専用端末は利用できません
と書かれています。
> docomoのタブレット
> SIM FREE Android タブレット
のどちらにも該当するものがあるので、ご注意ください。
書込番号:16047029
0点

前に質問をさせていただいたときはかなり時間がかかっていたので、今見てみたらすごいことに……
つまり、輸入するか、正規で契約するか、どちらかなんでしょうね。
ありがとうございました。
http://join.biglobe.ne.jp/nexus7/campaign/lte/index_l.html?ls=1
NEXUS7ならまだ手も打てそうみたいですね……
最初からその方がよさそうです。
書込番号:16047079
1点

スレ主さんよ
あんたにはSIMフリーの輸入は無理だよ。
それが出来る人はこんなところで質疑せずとっくに行動しているから。
Nexus7のSIMフリーは入手し易いからあんたにはちょうどええ。
しかし、あんたもせこいな。BIGLOBEのセット販売に釣られるとはね。
SIMフリーの意味ねえべBIGLOBEの抱き合わせじゃよ。
せこいことはやめな。
Nexus7スレでBIGLOBEでNexus7買ったら初期不良で泣きをみてぶちきれたオバハンがおったぜ。
あんたもBIGLOBEのカモになりたくないならやめておけ
書込番号:16047878
0点

大手量販店で普通にNexus7買って初期不良にあったとしてもだな購入した店に文句言えば新品交換して貰うか返品可能だがBIGLOBEの抱き合わせで買ってみろ新品交換はおろか返品は不可能。通信費は毎月請求される無限地獄。
せこいことには裏がある。
書込番号:16047923
0点

284Parkさん
なんであんたは偉そうなんだ。知識もなければ検索能力すらないのに回答するんだ。
ちょっとは自分で勉強しろよ。
書込番号:16048175
7点

Pz. Lehrさん
だから、かっとなるなって言ったのに。スレから外れるいっぽうです。落ち着きなさい。
書込番号:16048690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Pz.Lehrさんに一票。
回答しているのか、教えてもらっているのかわからない人がいますね。
偉そうだというのもその通り。
書込番号:16048710
7点

Wifiモデル買って、芋場かUQ-wimaxのモバイルルーター使っておきな。
SIMフリーモデルの輸入品+MVNOはあんたには荷が重い。
ちなみに、Nexus7はLTEじゃないから、そこんとこよろしく
書込番号:16048724
0点

1shop mobile見たら?あそこ
日本語でもいけるはずだし。
みんな英語も大丈夫でしょ、頭良さそうだからw
書込番号:16049329
1点

満点の星さん
満点の星さんも偉いと思います。かっとなって感情的に書いたほうがいいのかな?
書込番号:16049876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

知らないのに、知ったかぶりする奴がいますね。
スレ主さんの質問スレなのに、自分の質問を横から入れる奴もいますね。
どちらも困りますな。
書込番号:16050644
3点

ごめんさい。でも、わかっていて書いてます。富士通のサンプラーをSIMロック解除してテザリングさせていましたからね。流れで、質問形式にしたただけですが、ちょっと脱線したので反省しています。スレ主さんが初心者なようなので、Root化の話になったので、やめにしました。そこまではこのスレでは意味がない。それだけのことです。熱くなるのもいいですが、傍目に面白いだけです。
書込番号:16051126
2点

docomoのandroidをrootedしてどこをどういじればtetheringできるようになるか
教えてもらいたい。
また富士通のandroidをどうやってrootedしたの?
これに答えられないなら
>でも、わかっていて書いてます。
は嘘だな。
>でもSIMロック解除なしで、Xperia Tablet Zでテザリングができるか関心があるんですが...。
>スマホでも解除してアプリをいれたらテザリングできたとか、できないとか情報が明確じゃないです。
これにも矛盾する。
書込番号:16051783
2点

普通に契約してN-06Dあたりを使ってみることにしようかなぁ、と思いました。
FLASHも、Android4.0以降は新規ダウンロードできないなど、様々な知識を得ました。
今回の質問が自ら調べる契機となって、色々と知ることが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:16051954
0点

何故、N-06D?
普通に契約ならipad miniのセルラーモデルじゃねえの。よほどソフバンやau嫌いなのかな。タブレットに関してはdocomoは無意味だけどな。
書込番号:16052864
0点

スレ主様 横から質問レスで失礼します。
☆☆満点の星★★さん
>タブレットに関してはdocomoは無意味だけどな
とは、具体的にはどういったことでしょうか?
自分は、中国製のタブレットでドコモではありませんが、
息子がドコモのタブレットを使っていまして、気になりました。
よろしくお願いします。
書込番号:16053423
1点

iPadに比べりゃ無意味だよ。docomoの糞タブレットなんぞ。安いだけが取り柄。
書込番号:16056435
0点

具体的に書けないっていうか、
「安いだけが取り柄」ってのが理由かね?
端末価格が安いとは思わんが。
好き嫌いで無意味と言っているように見受けられました。
それとも、ドコモタブレットを使ったこともなく、
まったく知らなかったりして。
いわゆる知ったかぶりってのが正解かもね。
書込番号:16056631
6点

>iPadに比べりゃ無意味だよ。docomoの糞タブレットなんぞ。安いだけが取り柄。
説明になってませんね。
もう少しカッコつけてもらえますか?
仮に安いのが取り柄なら無意味ではないのでは?
書込番号:16056653 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分もこの商品が気になってるんで何か情報を得ようと覗いてた素人です。
大抵見てるだけなんですが、第三者からの一言です!
>>だから、かっとなるなって言ったのに。スレから外れるいっぽうです。落ち着きなさい。
と度々仰ってますが、丁寧な言葉を選んで、実は一番カッとなってレスしているのは、この人に見えます。
じゃなきゃ一々即レス返さないですよね。
1985bkoさんも284ParkさんもPz.Lehrさんに間違いを指摘されてムキになってるだけじゃないの?
間違ってること指摘されたんだから仕方ないじゃないんじゃないですか?
指摘が無いと質問者はそのまま信じてしまいますしね。
御二人ともそれをしつこく言い返しに来ているだけに見えますが・・・
かっとせずにって言うんなら態々レスせずスルーしとけば良いものと思いますが・・・
書込番号:16058151
5点

スレ主様。みなさまこんばんは。
>スレ主様
>普通に契約してN-06Dあたりを使ってみることにしようかなぁ、と思いました。
>FLASHも、Android4.0以降は新規ダウンロードできないなど、様々な知識を得ました。
どうしてその機種になったのかは謎??ですが、、、
もし後々MVNOで使用することを考えているのでしたら、テザリングすることは難しいと思います。
ドコモ発売の機種はSIM解除しても、テザリングには無理やりドコモ回線(MVNOとは違います)を使うような仕様ですので、それなりのスキルが必要になります。
またFLASHを理由にあげてらっしゃいますが、そもそもiPad miniを含むアップル端末ではFLASHに対応しておりません。
逆にアンドロイド4.0以降でもFLASHを使用することは、自己責任ですが可能です。
もう少し使い方をはっきりさせてからご購入されることをお薦めします。
ここからは私個人の考え方ですが、今まではスペック競争を行ってきた各端末は、今後インフラの対応へと変遷していくと思われます。
ただしドコモですでに発表されているように、大きな展開にはあと1年半以上先の話になりそうですので、むしろ買い時は今じゃないかな?と考えております。
であれば、現状でよりスペックの高い機種を選択しておいた方がよろしいのではないでしょうか。。
書込番号:16067463
0点

連投すみません。
>スレ主様。
途中解決したかのような書き込みがありましたが、もしそうなら「解決済み」にされたほうがよろしいと思います。
書込番号:16067474
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/12 18:53:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/04 14:56:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/05 2:01:28 |
![]() ![]() |
28 | 2016/10/05 9:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 12:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/15 23:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/11 19:05:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 21:04:12 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





