『機種変?新規になりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『機種変?新規になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

機種変?新規になりますか?

2013/08/31 02:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:8件

現在auスマホを使っています。子供が学校に行くようになってから、通話料が嵩むので、普通のウィルコム携帯+タブレットにしようと思っています。(ネットの見やすさと、通話の安さを考えた結果)

タブレットは、各携帯会社アイパッドミニや、エクスぺリアなど、沢山ありますが、価格、性能の良さから考えて、何がおすすめでしょうか?
(Softbankとauのアイパッドミニは何か違うのですか?)

また、スマホを止めて、タブレットにする場合、機種変になるのですか?解除料+新規になるのでしょうか?
お安くなるのであれば(NMP対応?)auから、他の会社に乗り換えするのも考えています。

また、タブレットは、スカイプなどの無料通話?も使用できるのでしょうか?

Wi-Fiの意味も分からず、本当に右も左も分からない状態なのですが、スマホは、もう持たないつもりなので、どうかご指導ください(>_<)

書込番号:16526719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/31 04:15(1年以上前)

>Softbankとauのアイパッドミニは何か違うのですか?
基本、品は一緒です。
ただサービスキャリアが違うだけです…
同じ機種(筐体)でも、キャリアが違うだけで機種の呼称が変わってるだけです。

>機種変になるのですか?解除料+新規になるのでしょうか?
>お安くなるのであれば(NMP対応?)auから、他の会社に乗り換えするのも考えています。
当然、機種変更になります。
しかし、解除料は契約内容によります(通常は毎2年の通称二年縛りという)
更新月であればそこでやめるか、継続するかの判断があるので
その時に他社さんに移る場合はないとは思います。
そうでなければ、契約上で2年を達してないので解除料は発生します。
新規については他社への移動(誤)NMP→(正)MNPの時のみ移動先でもちろん支払いください
安くなるかは、見積もりのつもりで比べた方がいいですよ。
「安くなります?」と問われても利用法に個人差が出るのでプラン組み合わせ等で
安くも高くも、変わらない事もあります。
auとWCの双方で相談してみれば聞くだけタダですし…
その為の価格競争なのですから、自分にあったものを選択
「この契約でこの価格なら、よそに行きますよ〜」ぐらいの気持ちで。

>タブレットは、スカイプなどの無料通話?も使用できるのでしょうか?
基本可能です、内臓マイクを使うにしろイヤホンマイクを使うにしろ…
もちろん、カメラ等あればビデオ通話も可能です
ただし、画面カメラ(INカメラ)以外は画面をひっくり返しやらないといけないので苦ですけどね
通常は、iPad miniのような画面側にカメラが付いてるものを選びますけどね…

書込番号:16526799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/08/31 06:29(1年以上前)

>子供が学校に行くようになってから、通話料が嵩むので、
???
なぜ、学校に行くと通話料がかさむのでしょうか?


http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/kazoku-wari/
こういうプランを追加しておけば、家族同士の通話は無料ですし...
 <コレは、他のキャリアでも有った筈。
友達などとの通話が増えるって事でしょうか?
 <3人までなら、
  http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/shitei-teigaku/
  こういうサービスを使う手も有ります。

「友達も多くてあちこちにかける」って事なら、
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/tsuwa-teigaku24/
を利用する手も...

一度「auショップ」に行って、相談してみると良いかもしれませんm(_ _)m
 <割安になるプランを色々提案してくれる筈...


無料通話については、「スマホ」の場合、別途「アプリ」を追加インストールする必要が有り、
家に「インターネット回線(出来れば光ファイバ)」が無ければ、「無料」とは言えない状況になります。
 <結局通話には「パケット使用料」が掛かりますから、
  http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/
  こういうサービスを追加する必要が有ると思いますm(_ _)m


http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/#a01_03
これらのサービスについては、ここから亜それぞれ見ても良いとは思いますが、
「auショップ」で聞いた方が、納得出来ると思いますm(_ _)m
 <聞き流さず、判らない事は、きちんと確認して下さい。
  またココで質問して、同じ事を返されても時間の無駄ですし...(^_^;


>Wi-Fiの意味も分からず、
簡単に言えば、「無線LAN」です。
「PC」をお持ちで、家でインターネットをしている方の場合、利用出来る環境の場合も有ります。
「無線親機」とか「ブロードバンドルーター」と呼ばれる機器が必要になります。
 <http://kakaku.com/pc/wireless-router/
  こんな機器を、
  「壁」−(電話線や光ファイバ)−「インターネット接続機器」−(LANケーブル)−「PC」
  となっていると、
  「壁」−(電話線や光ファイバ)−「インターネット接続機器」−(LANケーブル)−「無線親機」−(LANケーブル)−「PC」
  の様に繋ぎます。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wi-fi_smartphone/
こんなサイトを見るとイメージし易いかも知れませんm(_ _)m
 <「モデム」ってのが「インターネット接続機器」です。

書込番号:16526914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/31 09:31(1年以上前)

>Wi-Fiの意味も分からず、本当に右も左も分からない状態なのですが、スマホは、もう持たないつもりなので、どうかご指導ください(>_<)

少しは調べてから質問しましょうよ。優しい方は定義の説明をしてくれますが、無用にスレが長くなりますよ。基本的なルール&マナーにも”単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。”って書いてあります。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:16527305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/31 10:32(1年以上前)

マーボー団さん、有り難うございます。
Wi-Fiについては、ショップや知人にも聞きましたが、今一つ把握できていないので、書きました。

書込番号:16527524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/31 10:40(1年以上前)

皆さん、ご丁寧に有り難うございます!
通話料が嵩むのは、学校と言うか、幼稚園に行きだし、先生と行事などの報告・連絡・園での様子などを聞くためにやり取りしているので、通話料がかかってしまいます(>_<)
固定電話も引いていないので、スマホを止めて固定電話の契約も考えています。
また、パソコンは繋いでおります!無線LANルーターもつけています(^-^)

書込番号:16527563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/09/01 02:51(1年以上前)

>また、パソコンは繋いでおります!無線LANルーターもつけています(^-^)
それなら、「Wi-Fiで繋いで、無料通話アプリで連絡」とか「メールで連絡」が一番だとは思いますm(_ _)m
 <まぁ、相手も利用出来なければ意味はありませんが..._| ̄|○

「緊急」を要する連絡なら「電話」が基本で、
「通常の連絡」なら、「メール」を利用する事で、「記録」として残りますから、
「言った/言わない」のスレ違いも回避出来ます。

その辺は、「幼稚園/学校」側との取り組み方も関係しますから、
「電話のみ」での連絡しか出来なければ、「定額サービス」などを利用する事を考えた方が良いでしょうm(_ _)m


「LINE」などの「無料通話アプリ」は、
「双方でアプリをインストールし、お互いに接続許可をする必要が有る」
という事をお忘れ無くm(_ _)m
 <インストールすると、「電話帳の電話番号と照合して、全ての人と繋がる様にしますか?」と聞かれます。
  ココで「OK」してしまうと、必要の(教えたく)無い人まで「無料通話アプリ」で繋がることになります(^_^;

http://www.watch.impress.co.jp/headline/extra/2013/newlife/net/20130408.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20130510_598751.html
 <コレは主に「LINE」についての解説ですm(_ _)m
なども参考になるかも知れませんm(_ _)m

まぁ、インターネットが使えるなら、「ググる」事で色々調べられるとは思います(^_^;
 <「メリット」もありますが、「デメリット」や「危険」も有る事をお忘れ無く...m(_ _)m

書込番号:16530921

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/01 03:47(1年以上前)

今のスマホは通話料が従量制で定額料と別にかかりますからね。
通話が多い人には不利なのです。
ガラケーと2台持ちする人が居るのはこの為です。
その方が月額コストが下がるからですね。

auスマホ→ウイルコム携帯への変更で、スマホが契約して僅かなら3ヵ月は我慢しましょう。
3か月以内での解約は短期解約であまり良くありませんから。
費用は解除料9,975円、転出には、手数料として2,100円がかかります。
その他に端末を分割払いしてるなら丸々残ります。一括返済か分割返済を選べると思います。

このスレのiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aは回線契約が不要なモデルです。
自宅無線LAN(Wi-Fi)やモバイルWi-Fiルーター(Wimax等)で通信します。

auやSoftbakではiPad mini Wi-Fi + Cellularモデルがあり回線契約があります。
月額コストはスマホと変わりません。

安く運用出来るタブレットやその通信費がありますが、多少の基礎知識は必要です。

書込番号:16530976

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/01 03:51(1年以上前)

iPhoneと違ってiPadの方には過酷なノルマって無いんですかね・・・

iPhoneはSBでもauでもMNP一括0円(≒約5万円引き?)が幾らでもあるけど、iPadの方はそういう条件が無い様に見えます・・・・探せてないだけ??

書込番号:16530980

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/01 04:10(1年以上前)

スマホとの抱き合わせでの定額料0円〜とかその程度ですね。
Softbankではスマホタダ割でWi-Fiモデル配ってましたねw
家電量販店で固定回線との抱き合わせ販売とか。

iPhoneと違いWi-Fiモデルが主体で売れてますからCellularモデルの販売数ノルマは緩いんでしょうね。
auが取り扱うようになってからAppleオンラインでCellularモデルが買えなくなったのが
自分としては非常に痛いんですがw

書込番号:16530994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング