![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1283
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
先週の日曜日、宇都宮のヨドバシカメラでiPadミニ(16G)+レイコップ(ダニクリーナー)+眠り時計(オムロン)が合計で2,100円で販売していました。
ガジェット山川と言う人が司会で、店内にいたお客様を集めビンゴゲームが始まりました。
当たった人には小物のプレゼントが渡され、ゲームの途中で「大事な事を忘れていました…今日はタブレットを格安でご提供します」との話しからiPadミニが登場し上記の三点で2,100円で販売となりました。
集まった人達からは驚きの声!
「欲しい方は引き換え券を持ち、一列になって副店長の後に続いて下さい…」と言われ15〜20人の大人や子供の行進が始まりました。
行進の行き着いた先は契約のカウンター…
そこで「今回お渡し出来るのは、身分証明書とクレジットカードをお持ちの方のみのお引き渡しとなります」と言われ中学生など子供達はガッカリした表情でその場を去りました。
カウンターに座り話しを聞くと、「iPadを使うにはインターネットの接続が必要となりイーモバイルとの契約が必要で月額6,600円掛かります」と言われました。
ポケットWiFiを持っているのでその契約は必要ないので、本体だけで良いと言ったら、2年間は契約をしないとダメだと言われました!
丁度一週間前にイーモバイルの契約をして月額3,880円でルーターを使っていると言いましたがやはりダメでした。
残念!!
このイベントまた何処かのヨドバシカメラであると思うので、興味のある方はお勧めかも!
iPadミニ(16G)+レイコップ(ダニクリーナー)+眠り時計(オムロン)が合計で2,100円は安いですよね!?
書込番号:16629985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こういう手のものは結局高いです。
差額2700円x24ヶ月=66000円程度です。
書込番号:16630174
27点

今日から仕事さん、こんにちは!
毎月の月額の中に、iPadミニなどの費用も含まれていると言う事ですよね?
と言う事は2,100円で販売と言う表現は、明らかにへんですよね!
数人はその場で契約していました。(>人<;)
書込番号:16631235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Juryさん、こんにちは!
本当に酷い話しですよね。(>人<;)
知らずに買った人は可哀相…(>人<;)
書込番号:16631248 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最初に必要なものや契約の有無、値段を言わないなら酷い話ですね。
年寄りに
健康なんとかを無料で配るので・・
とか言うのと変わらないです。
定価のそれら3品+ネット代で相当品、と言うことなんでしょうが
6,600円の2年って・・
書込番号:16631289
4点

確かにイニシャルコスト裏側に潜むランニングコスト商法って…詐欺に近いよね^_^
販売店も…事前に条件提示すべき☻
挙手した後に性格的に断れない方…気の毒ですね
書込番号:16633438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんは勧めているのでしょうか?
騙されるなと言っているのでしょうか?
今一、理解できません。。。
書込番号:16633500
11点

1985bkoさん、おはようございます。
正直分かりません…
安いし思いオススメだと思いましたが、
ご意見を聞くと複雑そうで…
月々の通信費は、僕が使っているルーターよりも最新式の物かも知れないので何とも言えない点があります。
商品代金を通信費に上乗せして、通信会社から販売店に戻すなんてありえるのかもよく分かりません。
ごめんなさいm(_ _)m
書込番号:16634014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常の販売では、通常販売価格とともにイーモバイル加入の安い販売価格を表示しています。これは分かりますが、イーモバイルの契約が必須であることを告げずに並ばせたのなら、悪質な商法と言えるでしょう。
書込番号:16636523
7点

USMCさん、おはようございます。
確かにiPadミニの商品説明の時には、インターネットを見るためには、別途 契約が必要になると言っていましたが、中学生や親に連れそられて買物に来ていたもっと小さい子供にも引換券を渡していました。
みんな単体でもカメラやゲームを出来る事を分かって引換に並んだと思いました。
自分は家のWi-Fiやポケットルーターにつないで使おうと思っていました。m(_ _)m
書込番号:16637472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足
説明の中で毎月の通信費の事や、その契約が一緒に必要だとは一言も触れていませんでした。(>人<;)
書込番号:16637486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リニューアルオーブンの時もやってました。
ヨドバシも詐欺商法に加担するとは・・・
散々つまらない話を聞かされて、本当に迷惑でした。
書込番号:16639294
14点

そのビンゴゲームのイベント経費も、ガジェット山川と言う方の給料も、みんなイーモバイルの通信料を払う人が最終的に負担させられてる事を自覚して下さい。
代理店は皆一応にキャリアから支払われる、奨励金が目当てなのです。その奨励金も、元を正せば全て、通信料として顧客が収めてる物です。1回線10万円を超える奨励金とか、実にアホらしくないですか皆さん?。
土管屋以外の業務をさせ通信キャリアに端末を売らせるからこうなる。
書込番号:16641594
3点

ビンゴゲームの商品に直接iPad mini を当てていないので、景品表示法違反にはならない事を見越してやってる所が、更に悪質ですね。
書込番号:16641619
8点

訂正
ビンゴゲームの商品× ビンゴゲームの景品○
書込番号:16641626
0点

キャリアからの奨励金制度は消費者には百害あって一利無し。
ヨドバシにしろ10万円の利益をだそうとしれば、タブレットなら相当な台数売らないと駄目なはず。しかし回線契約をとれば、たった1回線で10万入るなら、その道を選んじゃうのも仕方が無いと言えなくも無い。
一番悪いのは、通信キャリア。
書込番号:16641661
3点

Radeonが好き!さん、こんばんは。
1回線の契約だけでそんなに手数料がもらえるんですか?
一般の人は知らない世界ですね。
驚きました。(>人<;)
書込番号:16644174
1点

仮に2年縛りの契約で回線奨励金10万で計算してみました。
100000÷24=4166
6000-4166=1834
つまり回線奨励金制度がなければ、月々の通信料は、たったの1834円です。
逆に考えると月に4166円もの奨励金を分割で払わさてる事になります。
実にアホらしい、永く契約を続ける古いユーザーを馬鹿にした制度です。
書込番号:16663955
2点

ぶっちゃけ、MVNO各社が設定してる2倍位の通信料で、回線奨励金制度がなければ、3大キャリアも十分採算が合うハズなんです。
書込番号:16663963
2点

さっきも書いたのに、投稿できてない。
先週末、梅田のヨドバシにも来てた。
まったく同じ手口だったよ。
あれ、詐欺だろう、どう考えても。
射幸心を煽って。
店員も全部、あのリアクションとか台本通りなんだと思う。
契約の一歩手前まで行ったけど、正気に戻ってよかった。
この価格、他の人には言わないでね♪って言ってたけど、どこでもやってんじゃないか。
僕の時は2980円でしたが、こうやってよくわからないけど安いから買うのか、
本当に必要だから値段を調べて買うのかだったら、
おれは、こうやってちゃんとサイトで価格調べて2980円より高くても買うな。
書込番号:16884309
2点

ヨド○シカメラ仙台店にて、2014.12.27(土)イヤホンを探しに何気なく夜の6時くらいに店舗へ行きました。
何時だったのか覚えていませんが店内放送でビンゴ大会をはじめますのアナウンスがありガジェット山○の実演販売、大抽選会同時開催!のビラと3×3マスしかないビンゴのガードを渡され、イベントスペースコーナーへ!
。。。。。思い出したくありません。
考える余裕や思考がぼやっとしたところでさっさとカウンターで契約してしまいました。
昨日の話しです。解約しようと電話しました。解約料は\ワイモバイルwifi解約料38.172円、ワイモバイル携帯(同時契約にいつの間にかなってしまっていた)消費税込\10.260+、12月使用料(今年もあと残り数日なのに一ヶ月分と初期費用代込)\8709=合計解約料は、な。何と\57141!
解約料合計が!!
57.141円
馬鹿馬鹿!馬鹿!自分馬鹿だ!本当やになる。。ヨドバ○カメラの閉店時間まで契約時間かかったり、あのイベントは今思えば…さくら多しだったし、今日最後のイベントと言っていたのに、1時間過ぎたらまたガジェット山○という人がビンゴやらなにやらイベントコーナーで同じ文句をマイクていってるのが、契約カウンターから聞こえてきてた。。
催眠誘導にひっかかった。。最悪の年末です。。家族も巻き添え。。私はiPadも持っていたのに、iPad miniと、プレステVITAが\2015って言葉に騙され。。物欲に走り。。あなた様だけの特別感。。
あーっ。本当。やになる。馬鹿馬鹿わたし。
こんな解約料払うんだったら年末実家に帰りたかったのに。なんてことしちゃったんだろ。。すみません。愚痴りたいだけでした。
どうか。これ以上、私のように後悔される方がいらっしゃらないように。カキコ…させて頂きました。
長文お許し下さい。。あー。。消費者センターも年末年始だしね。仕方ないです。
自業自得。。自分呪います。。おわり。
書込番号:18312679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

払っちゃったんでしょうかね?
かなり高額なので、消費者センターないしは弁護士に相談してみた方がいいですよ。
書込番号:18313741
1点

>>催眠商法に騙された者ですさんへ
読んでいてあまりに気の毒だったので励ましのコメントを書きたくなりました。
私も今日ヨドバシ仙台店に行ったところ、全く同じガジェット山○とかいう、全く知らないのにいかにも有名人的待遇の人のイベントがやっていて、なんか怪しかったのでネットで騒がれていないか探していたらここにたどり着きました。もちろん私は何も契約はしていないのですが、やはりこれは催眠商法だったのですね。
だとしたら、店員の演技うますぎです。
ガジェット「2015円でどうでしょう?いいでしょ?」
店員「いや、無理ですって。絶対無理。勘弁して下さい。」
なんか店員がガチで拒否してる感じ、迫真の演技でした。
私は途中で帰ってきましたが、ほしいと言って整理券をもらっている人が15人くらいいました…
彼らもまた被害者。。。。
まぁ、ほんとに欲しかったのなら良いのですが、割と年配の人もいたような。。。
気の毒です。被害にあわれた方、お気を確かに!!!!
書込番号:18407022
0点

お気遣い頂きましてどうもありがとうございました。
書込番号:19127214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/12 18:53:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/04 14:56:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/05 2:01:28 |
![]() ![]() |
28 | 2016/10/05 9:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 12:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/15 23:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/11 19:05:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 21:04:12 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





