『はじめてのタブレットはiPadで良いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『はじめてのタブレットはiPadで良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめてのタブレットはiPadで良いですか?

2013/05/08 22:05(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

遅まきながらタブレットを検討しております。

大した事はしない予定で、
1. ネット利用(見るだけ)
2. NASやWindowsPCの中のビデオ(flv, wmv, mpg, m2ts, avi)をWIFI経由で家の好きな場所で見る。
位です。

初タブレットは、絶対 iPadにしたいですが、 2が良くわかりません。アプリというのを入れれば大丈夫ですよね。

あ、Macはありません。WIFI環境(11n)はあります。 将来的には BDレコーダのリモート視聴もやりたいです。

書込番号:16110996

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/05/08 22:14(1年以上前)

NASとiPadを使う方法。決してバッファローの回し者では、ありません。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_nas.htm
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/plus/nas/ipod_ipad.html

書込番号:16111047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/05/08 22:18(1年以上前)

アプリなくてもNAS上の動画って標準で見られるのですか? iTunesって相当重いので使ってませんが...iTunesをパソコンで動かさないといけないの?

書込番号:16111068

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/05/08 22:19(1年以上前)

BDレコーダのリモート視聴ですが、SONYの場合、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121129_575051.html
http://www.sony.jp/bd/multidevice/

書込番号:16111071

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/05/08 22:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:51件

2013/05/08 23:07(1年以上前)

キハ65さん,
 沢山リンクを張って頂きましたが、結局、出来るのか何か問題があるのか良く分かりません。

書込番号:16111371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/08 23:32(1年以上前)

るいがとひなきす さん

こんばんは。
2について、単刀直入にザックリとお答えしますと、……出来ます!

私はAirPlayitとAirVideoの二種類のアプリを使用したことがありますが、どちらもサーバーアプリをパソコンにインストールして起動しておくと、Wi-Fiの届く限り、視聴することが出来ます。
難点としては、パソコンを起動しておく必要があるということと、再生できる動画の形式が限られているので、変換する必要が出てくる場合もあるということです。
何やら、前述しましたアプリには、動画を視聴しながら変換する機能がついているような気がします。
それっぽい文字があったので。はっきりしないで済みません。
あと、NASもBDレコーダーも持っていないので、そちらについてはお答えすることが出来ません。
すみません。

最後になりますが、AirPlayitは無料で、AirVideoはお試し版のような無料アプリがありますが、基本的には有料です。iPad、購入されましたら、無料の方から試してみてはどうでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
失礼します。

書込番号:16111514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/05/09 00:54(1年以上前)

>アプリなくてもNAS上の動画って標準で見られるのですか?

標準では見ることができません。


>iTunesをパソコンで動かさないといけないの?

その方法の場合はiTunesが対応しているファイル形式(MOVなど)のみ再生できます。


>ビデオ(flv, wmv, mpg, m2ts, avi)

これらのファイル形式の場合は、対応しているサードパーティのアプリをiPadにインストールして使うことになります。
基本的にはアプリがDLNAまたはsmbなどに対応していれば、NASからも再生することができます。

書込番号:16111835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/09 08:50(1年以上前)

うっかり出来るとか言うと、初めての人は、まず間違いなく勘違いすると思うぞ。

僕のiPad3でも 1920x1080 H264 AACの動画を滑らかに再生できる力はある。CPUが強化されたiPad4なら尚更だろう。

で、ハードウェアは優秀なのだが、システム全体で見たら、WindowsPCやWindowsタブレットの動画対応能力には遠く及ばないのが現状だろう。

Winタブレットだと MPC, GOM, PowerDVDの 3つ位あれば、再生できない動画はないと言える位だが、iPadにはこれらに比較できるほど対応範囲が広い動画閲覧ソフトがない。 したがって、再生できる動画の幅が狭いのだ。

iPadは、WindowsやMacのように ファイルを選択してプログラムから実行というビューはない。
まず、プログラムがあって、それが処理できるファイルを選ぶ流れだ。
なので、iPadの動画再生能力というのは、ハードの動作再生能力がベースにあるのは当然だが、その上で動かすプログラム次第だということになる。

という事で、NASとPC端末の図式を頭に描いてると混乱すると思う。

iPadは Windowsのネットワークは理解できないので、理解できる専用のアプリを使う。有償のGoodReaderというのが有名だが、動画には非常に弱い。

僕が買う前は、AcePlayerとかOPlayerというのが支持されてたようだが、良く使われるMPEG, m2ts等で、音が出ない(無音の動画はまず無意味)。

上で書かれてるAirVideoは、結局は、PCのパワーを利用して iPad向けに動的変換して見せてる。
動画ファイルを iPadで直接再生というより、PCの力を借りて、再生してるようなものだ。
なので、動画閲覧には、ある程度のパワーのあるPCでないとダメだろう。 
PCの消費電力も増えるはずで、エコではないし、 NASでは当然使えない。

後、SplashTop2経由で見るとうい方法もあるが、これも AirVideoに似たようなソフトで、動画をストリームするには強力なPCが必須だ。

そうまでして iPadで動画を見る必要があるかという気もするが、趣味の範囲だからなぁ...

と言うことで、スレ主の 1, 2の要件のみでよいなら、 Win8タブレット(IntelCPUタイプ)がベストだろう。
出来る事は WindowsPCと同じだから、迷うことはない。

次点が、ネイティブでsmbが理解できる Android, iPadは厳しいと思うよ。

ただし、1,2以外をタブレットでやりたくなったら、Win8には タブレットソフトの品揃えが圧倒的に不足してるので、iPadに遠く及ばないのが現状。 そこが悩ましいかな...


『iPadで動画見るベストの方法は、PCで事前にiPad用に形式変換しておくこと』

だ。それに尽きる。つまり、とても面倒くさい。著作権がある DVD, BDは変換してはいけないので iPad単独では見ることも出来ない。


iPadユーザなので、iPadを選んで欲しくはあるが、そういう所が現実だと思う。


間違いがあったら訂正お願いします。

書込番号:16112397

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2013/05/09 10:45(1年以上前)

よくわかりませんが、iPadでパソコンやナスの動画を見るのは面倒くさいんですか?
ビデオは沢山入ってるので、再変換とかしたくないです。

書込番号:16112645

ナイスクチコミ!0


ba_coさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/09 10:55(1年以上前)

>1. ネット利用(見るだけ)
大体問題ありませんがサイトによっては閲覧できない、または複数ブラウザを使い分ける必要があります。
※普通はわざわざそんなこと言わないのですが、動画系サイトをご利用されそうな雰囲気があったので。
※Androidも大差ありませんタブレット端末の宿命

>2. NASやWindowsPCの中のビデオ(flv, wmv, mpg, m2ts, avi)をWIFI経由で家の好きな場所で見る。

これはあくまで私の経験上なので、大抵の人はうまく言ってるとは思いますがAppleサポートでもよく上がっているので。
上記利用にはiPadはあまり向いていないかと思います、動画系のアプリを扱う場合、よくネットワークを見失ったりiPad自体の個体差で再生できる場合とできない場合が私の場合は多いです。同一動画に対してiPad2では動画がカクカク、3は再生不可、miniではエクスプローラ系では見つかるけど動画アプリでは見つからない、iPhone5は再起動直後のみ動画再生できるが一回WiFiを切って再接続するとネットワーク上の他端末を全て見失う等。(iPad2は2台のうち片方だけでもう片方は問題なしminiも2台ですが2台とも)
また、ファイル形式に合わせて複数のアプリを使い分ける必要があったりで、あまりにめんどくさくなり、結局、全部iPadに動画を突っ込みました。
Androidも複数端末、iPad系も複数端末利用して、ネットワーク周りと動画周りでは圧倒的にiPadの方がめんどくさかったです。
ルーターの設定等もかなり影響する感じです、全端末駄目なルーターもあれば、嘘の様にすんなりいったルーターもあるので動画アプリ限定の話ですが。
あくまで個人的な経験なので全く逆の人もいるとは思いますが。

>初タブレットは、絶対 iPadにしたいですが、 2が良くわかりません。アプリというのを入れれば大丈夫ですよね。
絶対iPadという事なら、もうiPadしかないのでは?
個人的にはネットワーク経由で動画を見るに話を絞った場合は、あまりタブレット端末はおすすめしませんが。

書込番号:16112666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/09 11:05(1年以上前)

>大抵の人はうまく言ってるとは思います.... iPad自体の個体差で再生できる場合とできない場合が私の場合は多いです 。同一動画に対してiPad2では動画がカクカク、3は再生不可、miniではエクスプローラ系では見つかるけど動画アプリでは見つからない、iPhone5は再起動直後のみ動画再生できるが一回WiFiを切って再接続するとネットワーク上の他端末を全て見失う等。
==>

とてもうまく行ってるようには思えませんね。動画を見るだけが、そんなに大変なのですか! 
最初の方に大丈夫とレス呉れた方と、全然違いますね、

ますます混乱してしまいました。

結局、iPadでNASの動画ってダメなのでしょうか? できるのでしょうか? 半々なんでしょうか?

書込番号:16112690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2013/05/09 12:03(1年以上前)

iPadはインターネット端末としては優れてるし操作性も良いんだけど、一歩Appleの外に出ようとしたらエライ苦労する上に、最終的にうまく動かなかったりします。

例えば、単純にWindowsに貯まってる写真をスライドショーしたいだけなのにそれが出来なくて、PCを母艦にしてiTunesに写真コピーして同期してやらないと更新ができません。

なんせファイル共有からして難しいので。

LANにはとても弱いのがiPadかと。

書込番号:16112835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/09 12:30(1年以上前)

こんにちは。
先のレスで「出来ます」と無責任に宣った者です。

るいがとひなきす さんの状況をよく考えずに、返信したためか、結果的に間違い等が生じたようですね。

私の場合、iPadを購入して動画を観るようになったので、はじめから変換してパソコンに保存してました。だから、面倒くさいことが無かったのです。
数もそんなに多くありませんし。

誤解させるような言動をしてしまい、すみませんでした。

書込番号:16112909

ナイスクチコミ!0


ba_coさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/09 13:48(1年以上前)

gdgdと書いて混乱させてしまい、申し訳ありません。

>結局、iPadでNASの動画ってダメなのでしょうか? できるのでしょうか? 半々なんでしょうか?

結論としては可能です。

あくまで私の場合は、色々と面倒でしたと言う話です。
PCやAndroidの場合だと、大体はネットに改善方法や原因が見つかるのですがiPadやiPhoneの場合は、あまり改善方法や原因が見当たらず、見つかっても機器の相性の場合か解決されていない場合が多かったので試行錯誤が多かった印象があります。
マイナーな端末なら情報が少ないのも納得しますがiOS搭載端末はタブレットとしてはメジャー端末なので情報が少ない=あまり問題は起きてないと言う判断で、私の方がレアケースなのかなと思った次第です。

手持ちの動画がある程度、形式の他にビットレート等も統一されており、ネットワーク周りでも問題が起きなければ、アプリ1ついれて簡単に再生できてしまい簡単じゃんで済む場合もありますし、逆の場合もありえるので、面倒な結果になった人もいるんだなぁーって程度の参考にしていただければ。

書込番号:16113106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/09 15:01(1年以上前)

>マイナーな端末なら情報が少ないのも納得しますがiOS搭載端末はタブレットとしてはメジャー端末なので情報が少ない=あまり問題は起きてないと言う判断
==>
自分が情報探せない = 問題がないのだろう

って、それは、あまりに非論理的です。 PC動画との親和性以外でも、DLNA/DTCP-IP対応もiPadはすごく弱いです。
軽く検索するだけでも沢山見つかります。
 
僕も過去ログにいくつか類似の問題もあげてますし、僕以外にもスレ主と同様の質問は定期的にありますよ。

書込番号:16113276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/05/09 15:16(1年以上前)

Twonky BeamというアプリでNasの動画普通に見れましたよ。対応ファイルはお調べ下さい。

書込番号:16113301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/05/09 17:42(1年以上前)

一覧はこんな感じ。

再生も綺麗。

ちなみに使っているNASはIOーDATAのHDL-Aシリーズです。ホームネットワーク内でしたらPC内のも見れますよ。画像はNAS内のを「Twonky Beam」での一覧と再生したところです。手軽でとても便利なアプリですね。

書込番号:16113670

ナイスクチコミ!1


ba_coさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/09 19:19(1年以上前)

クアドトリチケールさん

>>マイナーな端末なら情報が少ないのも納得しますがiOS搭載端末はタブレットとしてはメジャー端末なので情報が少ない=あまり問題は起きてないと言う判断
==>
>自分が情報探せない = 問題がないのだろう

また誤解を招くような記載で申し訳ないです。

ただ、全く問題がないとは言っておらず、比較的、ごちゃごちゃと問題には、ぶち当たっています。
これも情報を探す能力がないや技術不足と言われればそれまでですが、同一設定で端末毎の差異としか思えない点などもありましたし、他のAndroidやWindowsにMac等でも大体の情報は取得できておりiOSだけ見つかりにくかったための判断です。
(正確には見つからないと言うより解決していないか相性等の情報はよく見ますが)
iOSだけ特殊な検索方法が必要とは思えませんでしたし。

また、論理的かと言われると微妙ですが、非論理的かと言われると、そこまで酷い話ではないと思います、特殊な場合を除いて普及している端末に高頻度で問題があれば、簡単に情報対応策が見つかります、そうでない場合は比較的問題がおきにくいと考えるのは普通ではないでしょうか?

否定的と言うと語弊があるかもしれませんが、使用目的に対しては、そこそこ面倒な目にあってるのでお勧めしませんと言う内容で書いてますし、問題ないので買っても安心ですよとは書いていないつもりです。
クアドトリチケールさんが仰る通り、DLNA/DTCP-IP対応の弱さの部分が大体の原因ですが。
iOSについては元からDLNA/DTCP-IPに非対応なのでTwonky Beam等のソフト側でしか対応できず、問題が置きやすかったりしますね。
私の場合だとTwonky BeamとNasneの組み合わせで手持ちのiOS端末だと決まった一台でしか再生できませんし。

スレ主様の意図とは全く違う方向のレスとなってしまい申し訳ありませんので、軽く言い訳だけ書かせていただいて手打ちとしていただければありがたいです。

書込番号:16113939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/09 19:49(1年以上前)

了解です、ちょっと言い過ぎましたかね、ごめんなさい。
ただし、ご自分が情報が見つけられなかったから、問題は少ないのではというのはやはり賛成できかねます。
DTCP-IP以外にも、検索すると沢山みつかりますので。
例えば、デジカメの AVI(Motion-JPEG)でもiPadで簡単に再生できないものすらあります。

でも、これ位にしましょう。

書込番号:16114047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/05/09 19:50(1年以上前)

>はじめてのタブレットはiPadで良いですか?
これが自分も初めてのタブレットです。写真、動画は特にiPad Retinaがお勧めです。動作がとても安定してます。
動画に関して、PCで変換したものをiPadにアイチューン経由で取り込んでみたり、iPadに動画変換アプリを入れてiPadで直接変換してみたりと、いろいろ過去に試してみましたがこのアプリが超手っ取り早い。動画をいちいちアイチューンで同期する必要はないです。

書込番号:16114049

ナイスクチコミ!0


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/09 22:55(1年以上前)

スレ主の用途なら、こんなのが後々楽でっせ。

http://review.kakaku.com/review/K0000457348/#tab


中身はWindowsと同じタブレットだし、動画支援もあるから、Winで見てる動画は100%全部動かせるでしょう。NASでも、PCの共有フォルダでも、再エンコードとか、ストリーミングとか無用な作業なしで。

書込番号:16115074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/05/10 07:08(1年以上前)

iPadでNASに溜めている動画を見るのは、制限つき。
簡単に出来る状態とは言えないし、WindowsPCの様な動画対応フォーマットの広さはない。

動画の再エンコードは確かに面倒臭い。またエンコード作業はCPUをフルパワーでの作業となる。

結論、windowsタブレットかウルトラブックの普通のノートパソコン買いましょう。
無料ソフトで再生出来ます。

iPadの場合は、必ず有料アプリになるはず。この差は大きい。

書込番号:16115942

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/05/10 13:00(1年以上前)

iOSでNASの中の物にアクセスするのってものものすごく制限が多いです。
まず、標準の機能ではNASにアクセスすることができません。
DLNA対応のアプリと、DLNAに対応したNASが必要です。
ここまでやっても、再生できるのは、H.264な.mp4か.movなどに限られています。
.aviや.ts、.mpg、.wmvなどは再生出来ません。

そこで、GPUの支援は受けられませんが、wmvやaviの再生ができ、sambaで直接NASにアプローチできるアプリもありますが。
VGAサイズのwmvなどが限界ですし。
音声付きの倍速再生ができるアプリで、NASのなかを見るというのが非常に困難です。

Androidの場合、esファイラーなどで、samba経由でNASにアクセスし、動画ファイルをMX動画プレーヤーやDicePlayerなどに渡せばいいだけなので簡単です。
DicePlayerでは音声付きで倍速再生が可能です(パワーが足りない端末では1.5倍速くらい)。

ただ、Androidの場合動画ファイルによっては、ローカルでは難なく倍速再生できるのに、samba経由だとどうあっても等速での再生にも詰まることが稀にあります。めったにあるわけではないですが。

書込番号:16116730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/10 13:12(1年以上前)

みなさん、沢山の情報ありがとうございます。

全部はとても理解できませんが、 動画を見るというのは大変らしいという事はなんとなく分かりました。

”やりたい事はなんでも出来る、あなたが想像しなかったような事も簡単に出来るiPad”

という強いメッセージがTV CMにあるので勘違いしていたようです。

うーん、Windowsタブレットかぁ. なんか魅力感じないんですよね..

iPadで 動画位 NASだWinだ DLNAだとか区別なしに 誰でも簡単に見られるようにして欲しいです。

書込番号:16116762

ナイスクチコミ!2


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/10 22:19(1年以上前)

るいがとひなきす さん

iPadは苦労しますよ。
私も同じような用途でiPadを使っててストレス溜める結果になりました。
他の方が紹介しているWindows8タブレットに買い換えてからは動画視聴に関しては天国になりました。
PCで出来てることがタブレットとタッチ操作でそのまま出来ます。
なんだか当たり前のことのようですけどiPadはこの当たり前が全く不便で使い物にならなかったんです。
iPadはゲームやバラエティアプリをやる専用端末くらいに思ったほうがいいです。
インターネット閲覧にしてもWindows8タブなら自由にファイルをダウンロードできたりWEB画面を見ながらメモ書きしたりと自由度がPCと変わりません。
端末に魅力が無いという意見には僕も同意しますね。
でも使ってみると見た目やイメージなんかより自由度のほうがよっぽど重要だと気付きました。

書込番号:16118527

ナイスクチコミ!2


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/11 17:15(1年以上前)

>”やりたい事はなんでも出来る、あなたが想像しなかったような事も簡単に出来るiPad”
==>
スレ主には初タブレットでも、スレ主がやりたい(NASとのファイル共有とかWindows共有ファイルでの動画再生)は、殆どの iPadユーザには、 十分高度なレベルの要求ですよ。
平均的な PCユーザでも、LAN組んで活用してますって段階で 既に中級以上でしょう。

iPadがあればPC不要って言ってる人って、PCで複雑な事をしてない人ですよ
メールとインターネットがあれば十分、後は 面白いアプリがあれば使ってみるとか、ゲームとか。

ローカルネットワークを組んで、PC間でファイル共有して etc...って、仕事じゃあるまいし何のためにそんなことするの? クラウドがあれば十分よ..

って感じじゃないのかな...

そういうiPadなので、その標準ユーザを超えたような要望事は出来ないか、やりにくくても良いのです。

実際、出来るというのは嘘ですしね。 iPadで見られる動画は見られる、普及した形式でも、iPadで表示できない動画は世の中に沢山あるというだけです。

書込番号:16121572

ナイスクチコミ!2


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/12 15:41(1年以上前)

>iPadがあればPC不要って言ってる人って、PCで複雑な事をしてない人ですよ
=>
別にそういうユーザを馬鹿にしてる訳じゃないです。

そういうタブレットユーザが PCはもう不要と思うのは、間違いではないし、意味があることですね。

ネットとメールがあれば十分ってユーザの比率って、全PCユーザの何割位でしょう。
個人ユーザに限れば90%を超えてたりして。

これに Officeを加えて、ネットとメールと Officeソフトがあれば PCは充分というユーザは企業ユーザも含めても 90%はやはり超えてるかも知れませんね。

世の中そういう人ばかりではないというのも事実ですが、
残り 10%前後の人のために、フル機能のPCやMacは存在してるの?  

今でも PCの年間出荷台数は数億台のレベルなので、10%といっても、既存ユーザを含めれば、ユーザ数は数千万人を超えるハズだけど、まさかそうなのかな...

書込番号:16125275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/05/16 10:33(1年以上前)

>仕事じゃあるまいし何のためにそんなことするの? クラウドがあれば十分よ..
==>
もう、仕事でも社内サーバなくてクラウドサーバだけしか使ってないって結構あるでしょうね。

書込番号:16138823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング