『A5, A5X, A6, A6Xでの性能差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB
iPad Air Wi-Fiモデル 64GBiPad Air Wi-Fiモデル 64GB

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

『A5, A5X, A6, A6Xでの性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A5, A5X, A6, A6Xでの性能差

2012/11/29 17:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件

いろいろ調べてみたのですが、前世代との比較ばかりでどれくらい快適になったのか体感でおしえていただけないでしょうか。

アップルの発表ではA6XとA5Xで2倍ということなのですが、まあ理論値でしょうからこのあたりは体感値とはかけ離れていると思うのですが。

というのは、A5, A5X, A6, A6Xときていてコアであるとか変化をしてきているので、結局iPad2でのA5とA6Xとではどれくらい違うのでしょうか。現在はiPad2を使っているのですが、結局iPadのときのように重く感じられるようになってきました。LCDがRetinaになったことからグラフィックへの負担増があると思うのですが、デジイチでとった画像を開くなど大きなファイルを開くときの速度の向上は相当感じられるのでしょうか?このあたりはデモ機ではなかなかわかりません。

12月中には買い替えたいと考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:15408677

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/29 18:23(1年以上前)

CPUの性能差と言っても、メニイコア化とクロックアップが基本です。
OSでのウエイトも入るので極端に速くなる印象はありません。
特にiOSは最高速よりも滑らかさを重視するチューニングをするのでますます差はわかりにくいです。
ファイルI/Oですがバスが拡張された訳でもなく、データ転送自体はCPUが直接処理するわけでは無いので大きく変わりません。画像ファイルなどは内蔵されているGPUが処理をするので高速化はしていると思います。

体感速度は個人的な印象ですが、iPad2よりiPad3の方がスクロールなどでもたつく印象があります。アプリの起動速度など全体的な速度感はiPad3の方が上です。iPad4になって解消された感じがします。但しiPad4は店頭で触った程度の印象です。

書込番号:15408804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


by SONYさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/11/29 18:28(1年以上前)

はじめまして。 

A5、A6X、A5X 全て持っていますが、
違いはデジタルTVを見てる時に一緒にネットも観れるのですが、
A6Xはネットをズームしたりできますが「非常」にスムーズです。
A5Xはスムーズです。
A5はスムーズです。(たまに横とか縦とかにすると音が途切れるかな?)
(touch5は16:9なのでTVに良い)

まじめに、
こういう感じです。

アップルは良いと言うことですね。

書込番号:15408826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


by SONYさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/11/29 18:56(1年以上前)

すみません。
デジタルTVとはWN-G300TVGRのことです。

書込番号:15408936

ナイスクチコミ!0


スレ主 Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/29 19:12(1年以上前)

爆笑クラブさん

ありがとうございます。以前、自作の頃はover clockばかりやってましたので、チューニングができないので体感速度は重要だろうと思っていす。

たしかに、iOSやOS Xは滑らかという感じです。バスが拡張されていないということはエンジンのみが高速になったということですね。となると、CPUの性能に依存しているので、劇的とは行かないものの体感できそうですね。

以外なのが、スクロールがipad3のほうがもたつくということです。これがあるのでA6Xでグラフィックを強化したということなんでしょうか。

ありがとうございました。iPad2より体感速度が上がっているようなので、Retinaの世界に入っていこうと思います。ちょっとした体感速度は、すぐになれてはしまいますがすごく快適になった気がするんです。

書込番号:15409004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件

2012/11/29 19:16(1年以上前)

by SONYさん

ありがとうございます。たしかにiPad2はズームでむにゃーってときがあります。これが非常にスムーズになって、しかもretinaできれいな解像度であれば魅力的です。今回のアップデートはグラフィックパワーの最適化のためという感じですね。これなら安心して、apple storeでポチッとできます(^_^)/

ありがとうございました。

書込番号:15409028

ナイスクチコミ!3


スレ主 Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件

2012/12/08 12:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

無事、iPad 4th 64g wifiを手に入れました。やはりretinaの解像度はcanon eos 7dの画像を取り込んで確認するのにはとてもいい感じです。ipad2では拡大すると荒さが目立つので違いがはっきりわかります。

たしかにチューニングはスムースさを重視しているのですが、スクロールや拡大縮小でもたつかないなど快適に利用できています。

ありがとうございました。

書込番号:15449288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング